人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
◆「AMNESIA」ドラマCD キャストインタビュー◆
◆「AMNESIA」ドラマCD キャストインタビュー◆
◆「AMNESIA」ドラマCD キャストインタビュー◆_e0025035_14251759.jpg

【質問】
Q1 : 8月にゲームが発売されたばかりの「AMNESIA」から、早くもドラマCDが発売となります。まずは本作収録を終えられてのご感想をお願い致します。
Q2 : 今回のドラマCDで“1番気合いを入れられたシーン”や“聴きどころ”などありましたらお教え下さい。
Q3 : 最後に、ファンの皆様にコメントをお願い致します。

柿原徹也 様(シン役)
Q1 : いやぁ、ドラマCDは遊べて楽しいですね。キャストが集まっての収録はやっぱりFUNKY!
Q2 : う~ん…ウサギ?(笑)クールなウサギだったなぁ…
Q3 : 「AMNESIA」これからますます盛り上がっていきたいと思います!どうぞよろしくね♪

谷山紀章 様(イッキ役)
Q1 : 楽しく収録できました。
Q2 : イッキ、ヘリコプターからの登場。
Q3 : これからも応援よろしくお願いします!

日野 聡 様(トーマ役)
Q1 : ゲーム本編とは、また異なる展開で非常に面白かったです。こういうパラレルなお話もいいですね(笑)
Q2 : そうですね~、やっぱり個人的な聴きどころとしてはチェシャ猫のトーマです。
Q3: 今回のドラマCDではゲーム本編とはまた違ったパラレルな世界が盛り沢山なので、是非楽しんで下さい。

石田 彰 様(ケント役)
Q1 : 元々の「AMNESIA」からは想像のつかないような展開に、作品のタイトルを確認し直しました。
Q2 : 全てにおいて力を入れています。それぞれの世界を楽しんでいただければうれしいです。
Q3 : かなり自由に設定を広げられたドラマなので、皆さんも元のドラマにこだわらず楽しんでいただきたいです。

宮田幸季 様(ウキョウ役)
Q1 : 以前、キャラクター5人のみの「番外編おまけドラマ」は収録しましたが、ゲームに沿った本格的なドラマCD収録は「初」でしたね。一生懸命、演じさせていただきました。
今回の収録では初めて絡むキャラクターもいて新発見もありましたね。楽しかったです。
Q2 : 全部です。ウキョウの出番が多かったです。とにかく喋りました~。
Q4 : ゲームはプレイしていただけましたか?このCDを聴いたら、よりこの世界に入り込めると思いますよ。これからも「AMNESIA」を応援してくださいね。シクヨロ!

五十嵐裕美 様(オリオン役)
Q1 : 台本を読んで、ゲームとは違ったパラレルワールドで楽しいなと思いました。
Q2 : とにかくオリオンは説明役に回っていたので、個人的に気合いが必要でした。
オリオン、今回はあの人としか会話が出来ません(笑)
Q3 : 世界やキャラが変わっても、本質が変わらないので、ゲームの設定好きな方も楽しめると思います。ぜひ聴いてみてください。

森谷里美 様(サワ役)
Q1 : ストーリーやキャラクターが面白いというのも勿論あるのですが、演じる側としては今回初めていろいろな方(登場キャラクター)と収録で絡むことができたので、とても楽しかったです。
Q2 : たくさんあってどれにしようか…悩みますが、私としてはケントの世界で大真面目におバカなやりとりをしているのが聴きどころです(笑)。あとはシンのあのセリフとか…!
Q3 : ゲームが発売されたばかりだということで、そちらをPLAYされた方には勿論、ゲームをやっていない方にも充分に楽しんでいただけるドラマCDだと思っています。
かっこよくて面白い「AMNESIA」の世界を堪能していただけたら幸いです!

阿久津加菜 様(ミネ役)
Q1 : ミネちゃんは相変わらずだなぁと(笑)。
かなり私の素に近いというか、演じていて楽な子なので楽しかったです。
Q2 : 店長へのチクリのシーン…。サワ先輩ごめんなさい。でも必死だったんです(笑)。
Q3 : あのキャラのあんな姿こんな姿が妄想できる(笑)素敵なドラマCDになっていることと思います!ご期待下さい!!

吉田聖子 様(リカ役)
Q1 : ゲームでは一人で収録だったので、ドラマCDでキャストの方々と一緒にかけあい出来たのがとても楽しかったですね。ニール様を演じられなかったのが残念ですが…(笑)
Q2 : 今回は沢山の世界に迷い込むので、全て楽しめると思います!
個人的には、アリスの国のハートの女王が1番気合いを入れました(笑)
よりメルヘンな世界観なので、どこを聴いても面白いです!!
Q3 : 「AMNESIA」ファンの皆様、ぜひ全てのキャラをコンプリートして、「AMNESIA」の世界を堪能して下さいませ。そしてゲームでは見られない様々な表情のキャラクター達をドラマCDでも楽しんで頂けたら…と思います!
いつまでもあなたの心に「AMNESIA」が残りますように…。出逢えた事に感謝を込めて。

高橋英則 様(ワカ役)
Q1 : CDドラマによって個々のキャラクターがより際立った作品になったと思います。
ゲームの流れとは違う世界観に刺激を受けながら演じる事が出来ました。
Q2 : それぞれの平行世界でキャラクターがどんな風に変わっているのかが聴きどころだと思います。1番気合いを入れたシーンは、ワカのダークな所を際立たせる暗殺シーンですね。
Q3 : ゲームから始めるもよし、CDドラマから始めるもよし、どれから始めても二度楽しめるキャラクターとストーリーだと思います。もしかしたらオリジナルの平行世界が発見出来るかもしれません。お楽しみに!




オトメイト「AMNESIA」から早くもドラマCDがリリース!「AMNESIA」ドラマCD ~冥土の国のアムネシア~

◆「AMNESIA」ドラマCD キャストインタビュー◆_e0025035_14211612.jpg女性向けゲームブランド“オトメイト”が手掛ける女性向け恋愛AVG「AMNESIA」から、早くもドラマCDのリリースが決定!
主人公を取り巻く魅力的なキャラクターたちによる、このドラマCDだけのオリジナルストーリーです。
原画・花邑まいの美麗描き下ろしジャケットイラストにも注目!


出演キャスト
シン(CV:柿原徹也)、イッキ(CV:谷山紀章)、ケント(CV:石田 彰)、トーマ(CV:日野 聡)、ウキョウ(CV:宮田幸季)、サワ(CV:森谷里美)、ミネ(CV:阿久津加菜)、リカ(CV:吉田聖子)、ワカ(店長)(CV:高橋英則)、オリオン(CV:五十嵐裕美)

あらすじ
「冥土の羊」の3周年記念パーティーのため、店内で準備を進めるシンたち。
ふとしたはずみで店内にいたスタッフ全員がパラレルワールドへ飛ばされてしまう。
ひとり意識を取り戻したウキョウは、各世界に散らばってしまったみんなを回収し、
原初の世界へ帰還しようと試みるのだが…

タイトル:「AMNESIA」ドラマCD ~冥土の国のアムネシア~
品番:KDSD-00499
POS:4560372440782
税込価格:¥3,150(税込)
発売日:2011年9月28日(水)
発売元:株式会社ティームエンタテインメント
販売元:株式会社ソニー・ミュージック ディストリビューション
コピーライト:(C) IDEA FACTORY/DESIGN FACTORY

ゲーム情報
「AMNESIA」
メーカー:アイディアファクトリー株式会社
対応機種:PlayStation Portable
発売日:2011年8月18日
ジャンル:女性向け恋愛AVG
価格:通常版 6,090円(税込)/限定版 8,190円(税込)
by ex_anime | 2011-09-18 14:23 | インタビュー | Comments(0)
<< BREAKERZ 5thアルバ... “アニメタルUSA”​、国内... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ