人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
第四弾 ネットアニメ「ポテッコベイビーズ」のイメージソング全13曲、配信開始!
第四弾 ネットアニメ「ポテッコベイビーズ」のイメージソング全13曲、配信開始!_e0025035_11294347.jpg 合同会社ラバブルは、シンエイ動画株式会社のオリジナルアニメ「ポテッコベイビーズ」のイメージソングを制作し、自社サイト(http://mutom.jp/)、music.jp、iTunes、レコ直などで配信しています。
 今回のコラボでは、ラバブルが、ポテッコベイビーズ全12話のそれぞれのエピソードをイメージした楽曲をプロデュースし、それぞれ違う個性の女性アーティストが歌う、主題歌や挿入歌とは異なる「各話イメージソング」という今までに無い新しい発想の「アニメと音楽のコラボ」となっています。

楽曲配信に伴い、女性アーティストのインタビューをリレー形式で掲載しています!
今日は第4話「見た目って大事!」のイメージソングを歌ったモデルでタレントの太田在さんです。

アニメ『ポテッコベイビーズ』イメージソング完成インタビュー

担当話数:第4話
お名前 :太田在          

――『ポテッコベイビーズ』とはどんな作品なのか、その魅力は? イメージソングを歌う貴方を通してのご感想を教えてください。

とにかくかわいい所が一番の魅力です!登場人物のそれぞれ個性溢れる芋たちが一生懸命悩んだり喜んだり怒ったりしていて飽きのこない子達です。
わたしが担当させてもらった「見た目がだいじ」という曲も第4話のお話の中で一生懸命じゃがいもちゃん舘が見た目は大事なんだー!!ってアピールしているので私も真剣に見た目が大事って思いながら歌っています。
第四弾 ネットアニメ「ポテッコベイビーズ」のイメージソング全13曲、配信開始!_e0025035_20162531.jpg
――『ポテッコベイビーズ』全12話と全体のイメージソングの全13曲が続々と配信、配信決定されています。ご自身が担当された話数と、その話数の見どころを教えてください。

第4話「見た目がだいじ」の見所はこの回で肝を握っている農薬イモくんです。農薬がいっぱいですんごく輝いてるんだけどその姿が凛々しくもかっこいいんですよ!その農薬イモくんとサツマちゃんの会話のやり取りとテンポがとっても面白い!是非観てほしいです。

――担当されたイメージソングの聴きどころ、曲の魅力を教えてください。

聴き所はやっぱり、テンポの良さと解りやすい歌詞。そして見た目は大事ってなんだか傲慢な事を言っているようですが、とてもポジティブな気持ちになれて聴いていて楽しくなる所も曲の魅力かな。
第四弾 ネットアニメ「ポテッコベイビーズ」のイメージソング全13曲、配信開始!_e0025035_20163933.jpg
――レコーディング中の思い出やハプニングを教えてください。また、どのような思いで、レコーディングに挑まれましたか?

初めてのアニメソングの収録でとっても楽しみだったしやる気もマンマンだったのを覚えています。収録もすんごく楽しくって実は、テンションが高くなりすぎてしまって落ち着かせていました。楽しみすぎて待ち合わせ時間より2時間くらい早く着いてしまいました。
とにかくやる気満々のレコーディングでした。

――他のアーティストさんの歌は聴きましたか? ご自身が担当されたイメージソングとの違いや、似ている部分など、教えてください。

みんなそれぞれ、かわいらしくて聴いていて楽しくなれる曲ばかりだなと感じました。
けど、やっぱり「見た目がだいじ」が一番すてきです。笑

--キャラクターたちの可愛さも大きな魅力です。『ポテッコベイビーズ』に出てくるキャラクターでいちばん好きなのは? また、そのキャラクターのどこが好きですか?

ジャガくんも大好きなんだけど、サツマちゃんもちょっと極端な性格で可愛らしくて好きです。
第4話に出てくる農薬イモくんも信じられないくらいピッカピカに光っていて大好きです。

――とてもほのぼのとした物語の中に詰め込まれた、エコなメッセージや、人としての生き方に対する想い。この作品と、イメージソングを通して、貴方はどんな想いを伝えたかったですか?

このポテッコベイビーズのお話は一つ一つのストーリーに色々な意味がこめられていて、時間的には短いお話ですが見応えは十分あります!
見た目は大事ってゆう曲名は一瞬「えっ!」て思われるのですが第4話のお話と一緒に観て頂ければこの曲の意味と深さをわかれるとおもいます。
こんなに一つの事に一生懸命になれる芋達のキャラクターの良さが伝われば良いなと。

――最後に読者の方へ、ひと言メッセージをお願いします。

こんなに解りやすくて観やすいのに色々な感情にさせてくれるアニメはなかなか無いです!今回担当させてもらう事になって「見た目がだいじ」を歌わせてもらってメチャメチャうれしいです!一回聴いてもらったら良さが解ります!ぜひ聴いてください!

第四弾 ネットアニメ「ポテッコベイビーズ」のイメージソング全13曲、配信開始!_e0025035_20165222.jpg太田在(おおた あり)プロフィール
生年月日:1983年2月21日
出身地:神奈川県
趣味:ゴルフ、スキューバダイビング
資格:日本語教育課程420時間修了証
雑誌:JJ JJbis CLASSY 美的
TV:フジテレビ「めざましテレビ」
NHK教育「シアワセ結婚相談所」ゲスト
テレビ東京「ロンブーの怪傑!トリックスター」ゲスト
「釣りロマン」ゲスト
朝日放送 「クイズ!紳助くん」ゲスト
「ビーバップハイヒール」ゲスト
関西テレビ「チュートリアルのチューして」
「たかじん胸いっぱい」ゲスト
「サタうま!」ゲスト
読売テレビ「あさパラ!」ゲスト
毎日放送 「よゐこ部」ゲスト
映画:レアル・マドリード公開映画「レアルザ・ムービー」
ヒロイン役06年 共演:デビット・ベッカム他
CM:資生堂「化粧惑星」 共演:香里奈/長谷川潤 05~09 年
北海道銀行イメージキャラクター 07年
舞台:「エブリ リトル シング」08年 共演:井上和香/川村ゆきえ他
イベント:東京ガールズコレクション06年

「ポテッコベイビーズ ミュージック プロジェクト特設ページ」
http://potecco-music.syncl.jp/

「ポテッコベイビーズ・スペシャルサイト」
http://www.shin-ei-animation.jp/potecco/

ポテッコベイビーズ第4話 「見た目って大事!」
http://www.youtube.com/user/shineianime#p/u/25/lXzYscq6vsg
by ex_anime | 2011-09-28 12:00 | インタビュー | Comments(0)
<< 初音ミク、​KAITO達の歌が... ア​ニメ界の歌姫『Kal​af... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ