人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
WEBラジオ『あか☆ぷろ!!!』復活!メッセージが到着!!
WEBラジオ『あか☆ぷろ!!!』復活!明井3姉妹役の松来未祐さん、加藤英美里さん、巽悠衣子さんよりメッセージが到着!! 

『らき☆すた』でおなじみの美水かがみさんがキャラデザインを手がけ、『コンプティーク』と『コンプエース』(共に角川書店刊)、そしてフロンティアワークスが手を組んで展開されてきた共同プロジェクト『あか☆ぷろ!!!』。先日のコミック第1巻発売に続き、当サイト「アニメイトTV」にてWEBラジオが復活! 番組名は『あか☆ぷろ!!! えすえす』。さらに3月28日には『あか☆ぷろ!!! The DVD~松来・加藤・巽の旅シリーズ!?』もリリースと嬉しいニュースの連続!!

 『あか☆ぷろ!!!』のドラマで明井三姉妹を演じ、番組のパーソナリティも担当する松来未祐さん(明井 蛍 役)、加藤英美里さん(明井 光 役)、巽悠衣子さん(明井 灯 役)に、番組復活への意気込みと発売前のDVDの見どころを語ってもらいました。



WEBラジオ『あか☆ぷろ!!!』復活!メッセージが到着!!_e0025035_13265364.jpg●お待たせ! 仲良し三姉妹が復活だよ

――7カ月ぶりに復活が決まった時、そして本日、収録を終えての感想をお聞かせください。

加藤英美里さん(以下、加藤):『あか☆ぷろ!!!』のラジオはゆったりと自由におしゃべりできる楽しい番組ですし、ファンの方からも再開を望む声をたくさんいただいていたので、復活すると聞いた時はすごく嬉しかったです。そして、たつみん(巽さん)がどうなっているのか、楽しみで(笑)。1期でも巽用語が随所に出てきたり、おもしろいことがいっぱい起こっていたけど、今回もたつみんらしい発言や迷回答があって。期待通り、はずしませんね、たつみんは!(笑)。

松来未祐さん(以下、松来):『あか☆ぷろ』はたつみんとゆかいな仲間達ですから(笑)。プライベートでもたつみんの家に遊びに行ったり、ドラマの中の3姉妹同様に仲良くしていて、ラジオがお休みになって集まれる場所がしばらくなくなって寂しくて。だから再開が決まって、また『あか☆ぷろ!!!』の楽しさをみんなで味わえるとワクワクしてました。私も、りーたん(加藤さん)もほかの番組だとイジられるほうなのに、この番組は私達がたつみんに「ねぇ、大丈夫?」って心配側で、今日収録したら、たつみんがパワーアップしていて(笑)。ブレない、たつみんを楽しんでほしいです。

巽悠衣子さん(以下、巽):2人共、私のことばっかり(笑)! 私は復活が決まって「また戻れるんだ! あの場所に」と思いました。休止期間にも番組宛てにメールもたくさんいただいていて、早くみんなに「ただいま!」と言いたいなって。収録が始まったら、7カ月ぶりじゃなく、先週も収録していたような雰囲気でお話しできました。素でいられるし、2人が受け止めてくれて。どうして2人からあんなに笑われるのか、いまだによくわからないんですけど(笑)。また3人の仲の良さがラジオを通して、お伝えできたらいいなと思います。


WEBラジオ『あか☆ぷろ!!!』復活!メッセージが到着!!_e0025035_13271617.jpg●自由な女子トークパートと三姉妹の楽しいドラマパートなど聴きどころいっぱい!

――改めて、この番組についてご紹介いただけますか?

松来:私が長女の蛍ちゃん、りーたんが次女の光ちゃん、たつみんが三女の灯ちゃんを演じる『あか☆ぷろ』という作品があって、その世界観がベースになっています。ちなみに今回の番組名『あか☆ぷろ!!! えすえす』の「えすえす」は、“Second Season”の略です。
番組内にはトークパートとドラマパートがあって、今回のドラマパートでは前シリーズから4~5年経った設定で、光ちゃんが大学生、灯ちゃんが高校生になってます。ドラマもトークも、個性的で自由な3姉妹の様子を楽しんでください。

加藤:トークパートはすごく自由で楽しいです。学生の女子トークみたいな。恋バナも多いし(笑)。コーナーもおもしろくて、あるテーマに対して3人の答えが合うのかを試す「3姉妹は、本当に仲が良いのか」、私達をキュンとさせるメールを募集する「3姉妹は、本当にキュンとするのか」、皆さんからお悩みに時にはまじめに時にはアバウトにお答えする「明井家のお悩み解決室」、『あか☆ぷろ』だけの辞典を作る「あけ☆ペディア」など、バラエティに富んでます。初回配信分で全部のコーナーをやってますので、どんなコーナーがあるのか、聴いてみてください。そして、たつみんならではの言動、「巽MIX」にも注目ですよ!

巽:そこは注目しないでください(笑)! 実際の私達もキャラと同じような年齢構成なので、灯ちゃんが2人のお姉ちゃんが甘えているように、私も甘えさせていただいてます。何気ないことでも3人でいると笑えてしまって、聴いてくれている「お隣りさん」……この番組ではリスナーさんをそう呼んでるんですけど、みんなで笑い合える番組じゃないかなと思います。また『あか☆ぷろ』は元々、みんなで作っていく作品ということもあるので、どんどん参加していただきたいです。


WEBラジオ『あか☆ぷろ!!!』復活!メッセージが到着!!_e0025035_13273722.jpg●ドラマパートでは4~5年後の明井3姉妹の様子と豪華ゲストも登場!

――明井3姉妹のキャラをそれぞれのご説明と新シリーズのドラマでどう成長しているのか、予想してもらえますか?

巽:灯ちゃんは一番幼いのに、おしゃれにうるさくて、かわいいものが大好き。素直じゃないところもあるけど、お姉ちゃん2人が大好きな女の子です。4~5年経って、高校生になっても甘えん坊で子供のままでいるんじゃないかなと思います。

加藤:光ちゃんは中学生から大学生になったわけですが、相変わらずゲーム好きのままでいてくれるといいなと思ってます。光ちゃんも大学生になると就職のこととか考える時期だと思うので、ゲーム会社を志望する気がします。それがプログラマーなのか、シナリオライターなのか、わからないけど好きな道を目指す生活をしているんじゃないかな。彼氏はいないでほしい(笑)。

松来:私も(笑)。蛍ちゃんは元々、長女らしく、大人っぽい女の子で。ふわっとした感じなのに、能力値も高いみたいなので、今シリーズではキャリアウーマンになっているんじゃないかな。日本を動かすくらいのすごい存在になっててほしいです。蛍姉ならできそうだから(笑)。いろいろ持っている能力をどう使っているのか、早く知りたいです。
ちなみにゲストもお父さん役の大川透さんやお母さん役の井上喜久子さんに来ていただきましたが、今後もビックリな豪華ゲストに期待していただきたいです。


WEBラジオ『あか☆ぷろ!!!』復活!メッセージが到着!!_e0025035_13275847.jpg●たつみんが地元・大阪を案内する1泊2日の3姉妹ドキドキ旅行がDVDになったよ

――3月28日に番組発のDVDがリリースされますがどんな映像になっているんでしょうか?

巽:私が大阪出身ということで、ナビゲーターとして大阪の街をご案内して、お2人をおもてなししちゃおうという企画です。大阪城や通天閣など名所に行ったり、おいしいものを食べ歩きしたり。実は行ったことがない場所ばかりで、お2人と一緒に感動してました(笑)。女子3人で大阪観光を楽しんでいるDVDになってます。

松来:私とりーたんがおもてなししてもらうはずなのに、なぜかコスプレすることになって。しかも私はキャビンアテンダントさんの衣装で、2日間違うタイプになってて(笑)。

加藤:私は学生の制服で、1日目がブレザー、2日目はあこがれのセーラー服! 

巽:むしろ、普段着の私が浮いてしまって。

松来:旅の恥はかき捨てということで、コスプレ姿で大阪をねり歩きました。

加藤:お仕事で何度か大阪に来ることはあったけど、観光する機会がなくて。今回、いろいろ見て、いろいろ食べて、大阪を堪能できて楽しかったです。

松来:食べてるシーンが多いよね。収録されている以外でも普通に食事してたし。

巽:まだ食べるのかとスタッフさんもあきれてました(笑)。


●見どころは女子3人だけの秘蔵ショット!?

――ズバリ、このDVDの見どころは?

巽:和服を着させていただいて、イメージショットを撮影していただきました。そんな3人の艶姿でしょうか。またホテルの部屋で、私達3人だけで撮影した女子会トークの秘蔵ショットも特典映像としてされているので、そこは注目ですよ!

松来:私も秘蔵ショット(笑)ですね。カメラだけ渡されて3人でおもしろいことしようと撮り始めたら、そこでもハプニングが起こって。終始、大はしゃぎでした(笑)。

加藤:2人が挙げた以外では3人で観覧車に乗ったところ。あとビリケンさんを触りに行った時、写真撮影中に通天閣の副社長さんが楽しませてくれてたり、通天閣に縁結びのイスがあって、みんなで競って座り合ったりして。最後には感動のサプライズもあって、笑いだけでない、DVDになってます。


●コーナーやドラマがパワーアップした今が聴きどきですよ!!

――最後に皆さんへメッセージをお願いします。

加藤:7カ月間、お休みしてましたが、また復活できてよかったです。休止期間にいただいていたメールの束を見て、これだけの人が待ち望んでいたことを実感できました。皆さんの気持ちに応えられるように『あか☆ぷろ』を盛り上げていきたいと思っていますので、これからもよろしくお願いします!

松来:番組がお休みの間も、面白い出来事や報告したいことがあると『あか☆ぷろ』のみんなに話したいなと思うことが多くて。たつみんとりーたん、そしてお隣さんとお話できる機会を私も待ち望んでいたし、お隣さんからのたくさんのメールで同じ気持ちも伝わってきて嬉しかったです。せっかく復活したので、前シリーズよりも、もっともっと楽しい『あか☆ぷろ』になるように頑張ります!

巽:お休みがあったからこそ、どれだけ『あか☆ぷろ』が愛されているのか、私自身も『あか☆ぷろ』が大好きなのかを改めて実感できました。待っていてくださった、お隣りさんには感謝の気持ちを込めて「ただいま!」と声を大にして言いたいです。そして先日、発売されたコミックやこの記事で知った方には気軽に番組を聴いてほしいです。新コーナーも増えて、パワーアップしたので、ここが聴きどきですよ! 私達3人のお隣りさんになってください。

松来・加藤・巽:待ってま~す!

WEBラジオ『あか☆ぷろ!!!』復活!メッセージが到着!!_e0025035_13283281.jpg◆WEBラジオ『あか☆ぷろ!!! えすえす』は当サイト&コンプティークモバイルにて2月10日より配信開始!
毎月第2、第4金曜日更新

◆『あか☆ぷろ!!! The DVD~松来・加藤・巽の旅シリーズ!?』
発売日:2012年3月28日(水)
価格:3,990円(税込)
発売:フロンティアワークス


(C)明るい三姉妹プロジェクト
by ex_anime | 2012-02-27 00:30 | ニュース | Comments(0)
<< 「SUPER GAMESONG... Webラジオ「あか☆ぷろ!!!... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ