人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
Coro☆Coro with 深沢紗希インタヴュー
Coro☆Coro with 深沢紗希

 5月15日に2ndシングル『Super Birthday』 を発売したアイドル・ユニットのCoro☆Coro with 深沢紗希。ユニットとしては2枚目。でも、現在のメンバーになってからは最初のシングル盤。ここでは、Coro☆Coro with 深沢紗希の魅力。そして、最新シングル『Super Birthday』について、3人に語っていただいた。

                           
Coro☆Coro with 深沢紗希インタヴュー_e0025035_1514682.jpg            Coro☆Coro with 深沢紗希、誕生までの軌跡?!


-----Coro☆Coro with 深沢紗希とはどういういユニットなのか?!どんな経緯で誕生したのか?!?!そこから、まずは教えてください。
礎子 オリジナル・メンバーで残っているのは私だけで、最初はCoro☆Coroという3人組ユニットとして活動を始めました。そこへ、ソロ活動をしていた深沢紗希ちゃんを迎え、1stシングル『again』をCoro☆Coro with 深沢紗希名義で出したんですね。その後、オリジナル・メンバーの2人が脱退。そこから紗希ちゃんが正式にメンバーへ加わることになったんですけど。ユニット名だけは、そのままCoro☆Coro with 深沢紗希を使うことになり。その後に愛理ちゃんが新メンバーとして入り、それから今の3人で活動しています。
-----Coro☆Coro with 深沢紗希の魅力や特徴って、どこにあると思います??
礎子 普通のアイドル・ユニットさんたちとは違って、ライブでヴォーカルを取るのはかならず一人で、他の2人はダンサーに徹していくんですね。ヴォーカルに関しても、それぞれが持ち歌的に唄う楽曲もあれば、同じ曲でも、3人それぞれがヴォーカルを取って唄うこともあるように、歌もダンスもローテーションで変えながらステージングをしていく。そこが大きな特徴だと思います。
-----それだけ、各自の声やキャラクターの個性がハッキリしているからだと思うけど。まずは、愛理ちゃんの魅力から聞かせてください。
礎子 3人の中では、一番声が低いんだよね。けっこう低めのキーの歌が得意なんだけど、その中にいっつも元気さが出てるよね。
紗希 うん、若いって感じがするっ!!
愛理 若いって、紗希ちゃんのほうが年下じゃない(笑)。Coro☆Coro with 深沢紗希にはいろんな曲調の楽曲があるけど、確かに低い声を活かした歌のほうが得意かも知れない。
礎子 見た目は中学生なんですけど、中身がおばあちゃんだよね。食べ物も和膳が多いし、「お家で何してるの??」と聴いても、「陽の当たるところで編み物してる」とか言ってるし(笑)。
愛理 メンバーとファミレスに行っても、2人はハンバーグやお肉系なのに、一人だけサバの味噌煮とかを食べてるんです。
-----礎子さんは、どうですか??
紗希 もにゃはね、声量があるように歌声にも迫力がある。そして、セクシー!!
愛理 でも、曲によってはアニメ声も使ったり、暗めの曲ではそういう雰囲気になったりと、その歌の表情に合わせて声の色も変えていける人だよね。
礎子 それはあるね。ちなみにセクシーという言葉ですけど、わたし、よく衣装のときに網タイツにガーターをしているんですね。単に靴下が落ちないための予防作なんですけど、そこからセクシー系と言われるようになりました。
愛理 もにゃはCoro☆Coro with 深沢紗希のリーダーのように、しっかりもしてるよね。なんか"しっかりセクシー"な人!!
-----紗希ちゃんの魅力も教えてください。
礎子 見た目はすっごいアイドルなんですけど、仕種とか反応は完全におっさんみたいなんです。メンバー中、唯一のリアルJKなのにね(笑)。
愛理 でも、声は可愛いよね。新曲の『Super Birthday』 とか、紗希ちゃんにピッタリな感じがする!!前向きで元気な歌って、まんま紗希ちゃんって感じだもん。
礎子 でも、仕種はおっさんだけどね(笑)。


         2ndシングル『Super Birthday』 の魅力や聞きどころを探れ!!


-----5月15日に、2ndシングル『Super Birthday』がリリースになりました。表題歌の『Super Birthday』を歌っているのが、深沢紗希ちゃんです。
紗希 わたしがCDではヴォーカルを担当しています!!Coro☆Coro with 深沢紗希って、ダンサブルで恰好いい系の曲が多いんですけど。この歌は、すごく元気で明るく弾けているように、Coro☆Coro with 深沢紗希の中の新しい面を出した歌なんです。
礎子 明るい曲って、これまで『again』くらいしかなかったけど、こういう『Super Birthday』のような楽曲が増えると、ライブでの盛り上がりも増えてくから、嬉しい出会いになりそうだよね。
愛理 『Super Birthday』は、歌詞もいいんですよ。出てくる子の感情が落ち込んだり高まったりしながらも前向きに進んでいく。その心情が見えてきたときはドキドキしてました。ダンスも、歌詞と重なったり、ダンスならではな違う物語を作ったりと面白いよね。
礎子 歌とダンスそれぞれの物語が、重なったり離れたりしてくから、それぞれを観てくのも面白いよね。
愛理 ダンスでは、紗希ちゃんが歌の主人公役になり。2人はその相手役になったりもするんです。しかも特徴的な踊りだからこそ、歌の世界にグッときた人たちは、ライブを通してダンスに込めた物語も感じて欲しいです。
紗希 歌詞によって声や顔の表情も変わってくからね。
-----2曲目は、中根礎子ちゃんの唄う『Illusionist』です。
礎子 歌詞も曲調的にもちょっと暗い感じがあるんですけど。その中にも、グッと気持ちを上げてくれる言葉がたくさん詰まっています。中に、♪どんな姿でも生きよう♪という歌詞があるんですけど、そこを唄うたびに「前向きに生きよう」って気持ちにさせてくれるのが嬉しくって。
-----そして3曲目は、1stシングルの表題曲にもなっていた『again』ですが。なぜ、ふたたび収録を?!
礎子 1stシングルのときは、まだ愛理が加入前だったから、今の3人で。しかもまだ愛理の声での音源が無かったので、愛理バージョンで歌った『again』を作ろうということで入れました。
愛理 Coro☆Coro with 深沢紗希を初めて見たときから歌っていた曲だったし。わたしの加入が決まって最初に練習したのも『again』だったように、思い出のたくさんある曲だから、それを歌えるのって嬉しいんだけど、なんか不思議な気分だったりもしてました。
-----この1枚を通し、3人それぞれの歌声を味わえるのも嬉しいお得さですよね。
礎子 1曲の歌を誰々バージョンで収録するのではなく、最初から、一人1曲ずつ楽曲を担当しながらレコーディングできたように、これまでとは違う作品になったのが嬉しいですね。


         完成した『Super Birthday』 に対しての今の素直な気持ち。


-----改めて、完成した2ndシングル『Super Birthday』 の聞きどころを教えてください。
愛理 Coro☆Coro with 深沢紗希としては2ndシングルなんですけど、わたしが生まれて初めて参加した作品であり、この3人としても初めてのシングルになるので、新しい自分たちのスタートを切った作品になったと思います。
礎子 紗希ちゃんも正式メンバーとして、愛理ちゃんも新メンバーとして入った新しいCoro☆Coro with 深沢紗希として作った最初のシングル作品のように、わたしも、今のCoro☆Coro with 深沢紗希としての1stシングルだと思ってるし。曲調的にも、以前とは違う新しい面も出せた1枚になりました。
紗希 わたしも、気持ちは一緒。とにかく今は、たくさんの人たちに聴いてもらえたらなと思っています。


                           TEXT:長澤智典

Coro☆Coro with 深沢紗希インタヴュー_e0025035_15144680.jpg 2nd Single 『Super Birthday』
2012.5.15 on sale
タイトル:Super Birthday
発売日:2012/5/15
発売元:色彩RECORDS
販売元:ラッツパックレコーズ
品番:MSSR-1033
価格:1,000円(tax in)

収録曲
1.Super Birthday
2.Illusionist
3.again
4.Super Birthday(Instrumental)


番組タイアップ情報

アイ活!!」6月エンディングテーマ
スカパー Music Japan TV にて絶賛放映中!!!


むっちゃ、アイドルやねん!」6月エンディングテーマ
スカパー「エンタ371」にて1 時間枠で絶賛放送中!!!

スカパー!ガールズエンタメ専門ch「PigooHD」(663ch)でも放送
※詳しい放送スケジュールはWeb サイトでも順次紹介


CD発売イベント
--------------------------------------------------------------------------------
5/17 Coro☆Coro with 深沢紗希 『Super Birthday』発売イベント
■秋葉原ディアステージ ■19:00頃 販売開始 20:00 ライブ 終了後握手会■入場料 1000円(1ドリンク付)
出演:Coro☆Coro with 深沢紗希 / JellyKiss
--------------------------------------------------------------------------------
5/18 Coro☆Coro with 深沢紗希 『Super Birthday』発売イベント
■神田K-HALL ■OPEN 18:45 START 19:00 ■入場Free!!
出演:Coro☆Coro with 深沢紗希
--------------------------------------------------------------------------------
5/18 コロコロスペシャル1000円ライブ
■神田K-HALL ■OPEN 20:30 START 20:45 ■入場料 1,000円
出演:Coro☆Coro with 深沢紗希
--------------------------------------------------------------------------------
5/19 Coro☆Coro with 深沢紗希 『Super Birthday』発売イベント
■アキバソフマップ1号店 ■START 18:00(予定) ■対象商品(CD)を対象店舗でご購入された方
出演:Coro☆Coro with 深沢紗希
ゲスト:JellyKiss/duro
--------------------------------------------------------------------------------
5/20 Coro☆Coro with 深沢紗希 『Super Birthday』発売イベント
■アソビットシティ ■OPEN 17:45 START 18:00 ■入場Free!!
出演:Coro☆Coro with 深沢紗希
ゲスト:JellyKiss/duro
--------------------------------------------------------------------------------
5/20 Coro☆Coro with 深沢紗希 『Super Birthday』発売イベント
■アソビットシティ ■OPEN 19:45 START 20:00 ■入場Free!!
出演:Coro☆Coro with 深沢紗希
--------------------------------------------------------------------------------

Coro☆Coro with 深沢紗希 HP
by ex_anime | 2012-05-17 23:09 | インタビュー | Comments(0)
<< PSP『無双OROCHI2 S... 『ベルセルク 黄金時代篇Ⅱ ド... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ