人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
作『アーシャのアトリエ』のボーカルアルバム、第4弾 やなぎなぎさん!
『アトリエ』シリーズの新作『アーシャのアトリエ』のボーカルアルバムが6月27日発売!参加全アーティストリレーインタビュー、第4弾 やなぎなぎさん!

 ガストの人気ゲームシリーズの新作『アーシャのアトリエ~黄昏の大地の錬金術士~』(PS3用)が6月28日に発売! そして作品中のOP曲、ED曲、挿入歌など全9曲を収録したボーカルアルバムも6月27日にリリース!
 ゲーム&ボーカルアルバム発売を記念して、ボーカルを担当する8組のアーティストにインタビューを実施、第4弾は、放送中のTVアニメ『ヨルムンガンド』のED曲や、supercellのゲストボーカルを担当したことなどで話題の、今作で挿入歌「いばら」を歌うやなぎなぎさん!


作『アーシャのアトリエ』のボーカルアルバム、第4弾 やなぎなぎさん!_e0025035_15481246.jpg――今回のオファーを受けた時の感想は?
やなぎなぎさん:周りから『アトリエ』シリーズはおもしろいと言われていたので、プレーしたことはありませんでしたが以前から興味がありました。だから今回、お話をいただいてうれしかったです。

――「いばら」を初めて聴いた時の印象は?
やなぎさん:すごくキャッチーですっと入ってくる感じがいいなあと。サビの繰り返しは1度聴いたら離れないですし、歌いやすそうだなと思いました。 詞を読んだ時、最初は「どういう状況なんだろう?」とあまりピンと来なかったのですが、どんどん読み込んでいくうちに、色々なものが見えてきました。

――お気に入りのフレーズを挙げてください。
やなぎさん:自分と照らし合わせて、「そうだよな」と共感できる部分がたくさんあって。“誰もが痛いのは嫌だから”とか。1番で“「大丈夫」「頑張って」「立ち上がれ」無責任な言葉を叫んで投げつけてく”と歌いながら、2番では“「大丈夫」「頑張って」「立ち上がれ」自然と零れた言葉だけ君に贈るよ”となっているところも好きですね。

――レコーディングしてみた感想やその時に受けたディレクションなどありましたら教えてください。
やなぎさん:事前に固めていたイメージと合っていたからか、結構スムーズに収録が終わりました。若干、ウィスパー気味にというディレクションがあったくらいですね。
あとはちょっと陰りがある歌い方が好きなので、そういう部分がこの曲ならおいしいところが出せるかなと、息の抜き方などで他の方と違う表現を盛り込めたらいいなと思いました。

――「いばら」の聴きどころを挙げてください。
やなぎさん:歌に沿った歌い方も自然にできたし、キャッチーで聴きやすい曲になったかなと思います。ウィスパーボイスなど私らしさが出ていると思うので、そこも聴いていただけたらいいですね。

――皆さんへメッセージをお願いします。
やなぎさん:『アトリエ』シリーズに初めての参加ですが、仲良しのAnnabelさんや霜月はるかさんと一緒にできることや、クリエイティブで個性的なアーティストの方と1つの作品で共演させていただいてうれしいです。私が普段歌っている曲とはタイプが異なるので、ファンの方も新鮮に楽しんでいただけると思います。
今回、この曲を通じて、私の歌に興味を持っていただいた方は、6月6日に2ndシングル「Ambivalentidea」がリリースされましたので、よろしければそちらも聴いてみてください。

そんなやなぎさんの公式サイトはこちら

『アーシャのアトリエ~黄昏の大地の錬金術士~』
2012年6月28日発売
限定版10,290円(税込)
通常版7,140円(税込)
発売:ガスト


『アーシャのアトリエ~黄昏の大地の錬金術士~』公式サイト

【Twilight Hour アーシャのアトリエ~黄昏の大地の錬金術士~ボーカルアルバム】
試聴はこちら
by ex_anime | 2012-07-02 00:01 | インタビュー | Comments(0)
<< McP Vol.1「~3週間遅... 藍井エイルが遂に、その“フルフ... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ