人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
「ゆるゆり♪♪」×「織田信奈の野望」特番に三上枝織と伊藤かな恵が登場
ゆるゆり♪♪」×「織田信奈の野望」特番に三上枝織と伊藤かな恵が登場
 カオスなトーク展開とリアル百合要素満載のゲーム対決で大盛り上がり


<番組概要>
【番組名】 放送まで待てないスペシャル特番!「ゆるゆり♪♪」×「織田信奈の野望」
      \アッカリーン/はじまるよ~ 新作アニメ前夜祭!デアルカ~!
【放送日時】7月1日(日)21時開演
URL】 
 来場者数:約65,000人、コメント数:約18,000件
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□
2012年7月1日に放送されたニコニコ生放送『放送まで待てないスペシャル特番!
「ゆるゆり♪♪」×「織田信奈の野望」 \アッカリーン/はじまるよ~ 新作アニメ前夜祭!デアルカ~!』に、「ゆるゆり♪♪」×「織田信奈の野望」特番に三上枝織と伊藤かな恵が登場_e0025035_1249224.jpgTVアニメ『ゆるゆり♪♪』の赤座あかり役の三上枝織さんと、TVアニメ『織田信奈の野望』の織田信奈役の伊藤かな恵さんが出演。2人のフリートークやゲームコーナーを通して、2つの新番組の魅力を視聴者へ伝えた。

TVアニメ『ゆるゆり♪♪』は、2011年夏に放送された人気アニメ『ゆるゆり』の第2期シリーズ。前作同様、「ごらく部」所属の女の子4人を主軸に描かれるゆったりとした百合要素のある日常が描かれる。そして、TVアニメ『織田信奈の野望』は、織田信長が実は女の子だったというパラレルワールドの戦国時代にタイムスリップしてしまった平凡な男子高校生の相良良晴が、信奈と共に天下統一を目指すストーリーとなっている。

今回の番組でニコニコ生放送初出演となった伊藤さんは、流れるコメントを珍しそうに眺めながら、「8888って何?」や「ノってなんですか?」など、ニコ生の先輩である三上さんに次々と質問。三上さんがそれに答えようとすると、コメント欄では様々な情報が飛び交い、ゆるゆり公式ツイッターもコメントを出したりと、最初からカオスなトークが展開していった。

それぞれの番組紹介のコーナーでは、『ゆるゆり♪♪』の内容を紹介しながらも最近百合とはどんなものなのかを改めて考えていると三上さんが話すと、伊藤さんが「百合ってLOVEじゃないの?」と突っ込み。それに対して三上さんは「LOVEも入っていると思いますが、友情の延長線上もあるかも。家族愛に近いものもあるかもしれません」と、自身の百合感を語った。また、1期との違いを問われると「さらに濃い百合が描かれ、みなさんの『このカップリングが見たい』という声を反映させています」と明かした。

「ゆるゆり♪♪」×「織田信奈の野望」特番に三上枝織と伊藤かな恵が登場_e0025035_12494520.jpg『織田信奈の野望』の見どころとして伊藤さんは、「戦国武将が女の子になっていて"姫武将"と呼ばれています。信奈が未来から来た少年・良晴と会うことでどんどん歴史が変わっていくストーリー展開や、信奈の荒々しい性格が良晴と関わることで徐々に女の子らしい面が見えてくるところも要チェックです。また、武将も全員が女の子ではなく、男性のままの方もいるので、そういうところも楽しめるのでは」と語り、既に第1話を見たという三上さんも「作画がすごく綺麗でどの女の子も可愛いです。特に目の動きなどやばかったです」と興奮気味に伝えていた。

番組後半では告知タイムをかけた勝負を実施。1回目に行われたジェンガ対決では、片方がジェンガを抜き取っている時に、片方が耳に吐息を吹きかけたりとお互い邪魔をし合いながらの対決になったので、そんな百合チックなやり取りにコメント上は大いに盛り上がった。続いてのゲームはスケッチブックを使って連想ゲームを行ったが、三上さんが不思議な答えを繰り出していったので、一瞬、その場の空気が固まる一面もあり、三上さんが「私、今すごい火傷を負った気がします(苦笑)」と話すと、コメント上で爆笑が巻き起こった。最終ゲームは一般常識を問う女子力テストを行い、全てのゲームを勝ち抜いた伊藤さんが番組PRを行なって番組PVも披露した。しょぼくれいている三上さんを見た伊藤さんが「三上ちゃんも何かやったらPV流してあげて下さい」と頼み込んでOKをもらったので、三上さんは恥ずかしさを捨ててサル顔でウィンクをやりきり、みごと『ゆるゆり♪♪』のPVを流すことが出来た。

最後に2人は「あっという間にエンディングになってしまいました。また番組同士でコラボしたいです」と笑顔を見せていた。


「ゆるゆり♪♪」×「織田信奈の野望」特番に三上枝織と伊藤かな恵が登場_e0025035_12494334.jpg◇関連サイト
・TVアニメ「ゆるゆり♪♪」スペシャルサイト
・TVアニメ「織田信奈の野望」スペシャルサイト
by ex_anime | 2012-07-27 07:44 | ニュース | Comments(0)
<< OVA『​+チック姉さん』最新... 『戦国無双 Chronicle... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ