人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
はーとふる彼氏 ドラマCD」“第二羽”浅沼晋太郎さん&子安武人さん&遊佐浩二さん&櫻井孝宏さん編
鳥たちがくりひろげるコミカルな日常生活!? 話題の作品「はーとふる彼氏 ドラマCD」シリーズ最新作“第二羽”出演声優陣にインタビュー! 浅沼晋太郎さん&子安武人さん&遊佐浩二さん&櫻井孝宏さん編

はーとふる彼氏 ドラマCD」“第二羽”浅沼晋太郎さん&子安武人さん&遊佐浩二さん&櫻井孝宏さん編_e0025035_19441852.jpgドラマCD『はーとふる彼氏』第二羽キャストインタビュー第1弾

「鳥類と恋愛する乙女ゲーム」としてインターネット上で大きな話題を呼んだ作品『はーとふる彼氏』のドラマCD第3弾『はーとふる彼氏 ドラマCD 第二羽』が今夏、発売される。

 本CDはオムニバスストーリー仕立てとなっており、登場鳥類たちの通う学校・聖ピジョネイション学園の夏休みを切り取った「朔夜の視察」や「HolidayStar」からの初登場となる錦小路斗織に焦点を当てたエピソード「アーティスティック鳥質作戦!」、埋音陽鳥と藤代嘆のエピソード「心配性の陽鳥」などが収録されている。

 今回は華原涼太役の浅沼晋太郎さん、岩峰舟役の子安武人さん、坂咲優夜役の遊佐浩二さん、緋紅アンヘル役の櫻井孝宏さんのインタビューをお届けしよう。


――まず、ドラマCDの収録を終えてのご感想をお願いします。

浅沼晋太郎さん(華原涼太役/以下、浅沼):今回は、僕が前作の収録時にうっかり「こんなお話が見てみたい」と言ったことを実現して頂いてます。うっすら聴いてはいたのですが、実際にどう描かれるかは台本を見るまでは知らなかったので、ドキドキしつつも楽しみながら収録させて頂きました。涼太は意外と疲れるんですが(笑)、それ以上に楽しめましたね。

遊佐浩二さん(坂咲優夜役/以下、遊佐):今までは茶化すというか、誰かをからかっている、遊んでいる立場の方が多かったのですが、今回はばたばたしているのを取り押さえる側だったので、お話として成立させつつ微妙なニュアンスを残すというのが大変なところでした。また岩峰先生とはそんなに会話したことがなかったので、どう接していいのか迷いながらの収録でした。

櫻井孝宏さん(緋紅アンヘル役/以下、櫻井):今作も病んだり転がり落ちたりと、見せ場たっぷりでした。皆さんには是非、生バトを見ながら聴いていただきたいです。そうすると、「すごい作品」だということがより分かっていただけると思います(笑)。

子安武人さん(岩峰舟役/以下、子安):僕も通常運転でした(笑)。新キャラクターが登場しましたが、とくにからむこともなく、今後もこういう立ち位置で進んでいくのかなと思いました。あと今回は岩峰の若い頃を演じました。

――ご自身が演じたキャラクターのご紹介をお願いします。

浅沼:すごくいい子ですが、ときどき悪意なく辛辣な発言をするツッコミキャラであり、ボケをスルーするなど高度なテクニックを持ってます。今まで堅物や熱血など、いろいろなツッコミキャラを演じてきましたが、いい子でありながら、ズバッとぶったぎることができるツッコミキャラは初めてだったので、演じていて楽しいです。翼を動かしながらツッコむ姿を想像しながら演じています(笑)。

子安:僕は鳩じゃなくてキジです。秘密兵器、奥の手といったポジションです。何か困っているときに登場するおいしいキャラクターで、不遜で、無敵で、傲慢で、嫌なやつで……。今のところ、いいところが見つかっていないですが、彼はそういうところが逆にいいのかなと思います。こんな態度とってるけどじつは……、とか2人きりになったら……とか想像させるところが彼の魅力なんだろうなと思います。

遊佐:優夜は毎回、役割が違うところが見せどころかなと思います。また、弟である朔夜に今回も階段から落とされました。鳩なんだから飛べばいいのにと思うのですが、あえて飛ばないところが律儀でいいやつです。あと、じつはエージェントだというのを今回知りました。

櫻井:自分の世界に生きる魔界の住人ですね。

一同:(笑)。

遊佐:もうちょっとわかりやすく説明してよ。魔界の住人って?

櫻井:流行りの、「中二病」というやつです。基本、会話が成立しないキャラクターですが、周りが汲んでくれるおかげで成り立っています。不思議と放っておかれないので、それなりにいいところがあるのかもしれません……僕はまだ発見出来てませんが(笑)。

――登場キャラクターは「鳥類」ですが、演じる際に心がけていることやこの作品ならではの苦労などがありましたら教えてください。

浅沼:鳥ということにあまり関係がないんですけど、涼太ってこんなに声のトーンが高かったっけ?と、久々にやってみて思いました。僕が演じるキャラクターのなかで、長いセリフを話すキャラクターとしては一番高い声なんですよね。あと、ツッコミキャラはうるさくなったり暴力的だったり、少し印象が悪く思われてしまうことがあるのですが、涼太はそう聞こえないように気を付けました。

子安:岩峰はちょっと偉そうな感じで、どことなく不気味な要素を少しだけ入れるように演じています。

遊佐:あまり深く考えすぎないことです。まともな会話をせずに軽く返すようにしていますし、今回のやりとりも真剣にやると普通になってしまうので、彼のスタンスを崩さずに演じることを心がけました。

櫻井:彼の言葉が、そのまま彼の生きている世界です。魔界を具現化させるべく、ノリと勢い、そしてテンションの高さを維持することを心がけてますね(笑)。そうすれば、あとは周りがなんとかしてくれます!

――ありがとうございました。最後に、ドラマCDの発売を楽しみにしている方へのメッセージをお願いいたします。

浅沼:各キャラクターをピックアップしたショートストーリーがいくつも収録されているので、個性豊かなキャラクターの一番見てほしい部分がより濃く表現された構成になっていると思います。今まで好きだった鳥に関してはより深く、あまり気になっていなかった鳥には新たに興味を持って頂ければ幸いです。また、普段公の場ではあまりやらないことを全員がしています。めったに聴けないものが聴けるのですが、聴いたらすぐに記憶から消して頂きたいなと思います(笑)。たっぷり楽しんでください。

子安:擬人化された姿ではなく、リアルな鳩がしゃべっていると思って聴いてもらうと本当におもしろいと思います。みんなかっこよくしゃべってますけど、鳩ですから(笑)。階段からころげ落ちる姿をリアルな鳩で想像すると、「飛べばいいじゃん!」って思うんですけど、それを飛ばない鳩の姿で想像するだけでもおもしろいはずです。みなさんのイマジネーションで、このドラマCDがとてつもなくおもしろくなると思いますのでぜひ想像しながら聴いてください。

遊佐:みなさんの応援があって、第二羽が発売されます。これから、どんどんカオスな世界になって行きそうで怖いですが、今後もぜひ応援してください。また、第二羽からお聞きになる方は少ないかと思いますが、もしそういう方がいらっしゃったらプロローグCDから聞いていただきたいなと思います。なぜなら、前作までの説明を一切せずにドラマがはじまりますので! プロローグCD、第一羽、そして第二羽と聴いていくことで『はーとふる彼氏』のドラマCDを初めてフルに楽しめるのではないかと思います。ぜひ全巻聴いて下さい。内容的にはとんでもないことになっていますが(笑)。

櫻井:人生でこんなにハトについて考えたことはありません……嘘です(笑)。個人的には有明ラグナロクが気になっています。「有明ラグナロク編」を描いてほしい……?これからもハトハトしている「はーとふる彼氏」を楽しんで下さい。


◆『はーとふる彼氏 ドラマCD 第二羽』
発売日:。9月12日(水)から一般発売予定
価格:3,150円(税込)
発売元・販売元:フロンティアワークス

【キャスト】
華原涼太:浅沼晋太郎
銀朔夜:石田彰
尾呼散:若本規夫
七姫一明:野島裕史
岩峰舟:子安武人
坂咲優夜:遊佐浩二
藤代嘆:斎賀みつき
緋紅アンヘル:櫻井孝宏
錦小路斗織:三木眞一郎

★「はーとふる彼氏 公式ファンブック(仮)」発売決定!
一迅社より9月発売予定。詳細は公式サイトにて。

★『はーとふる彼氏』ドラマCD&コミックス コラボレーション決定!
 『はーとふる彼氏』ドラマCD第二羽と同日更新されるWEBコミック『はーとふる彼氏』(竹書房様連載)のコラボレーションが決定!

 ドラマCDとコミカライズの内容は互いにリンクしています。CDを聞いてからコミックを読むか、それともコミックを読んでからCDを聞くか。もちろんどちらも玻都もあ先生の描きおろしコミック&書き下ろしシナリオです。ご期待下さい!

【関連サイト】
「はーとふる彼氏 ドラマCD」公式サイト
「はーとふる彼氏」作品公式サイト

(C)玻都もあ
by ex_anime | 2012-08-26 00:42 | インタビュー | Comments(0)
<< 乃木坂46 『ハンガー・ゲーム... 「世界中の迷宮」シリーズ第4弾... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ