人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
人と自然をつなぐ特別ナビゲーターとして しずくちゃんが登場!
人と自然をつなぐ特別ナビゲーターとして しずくちゃんが登場!
      史上初!自然の中で動物たちと3D体験

         映画『ロラックスおじさんの秘密の種』
    ファミリー3D上映会イベントレポート【9月16日(日)】

              
   10月6日(土)TOHOシネマズ 有楽座ほか全国ロードショー

人と自然をつなぐ特別ナビゲーターとして しずくちゃんが登場!_e0025035_0483789.jpg10月6日(土)公開となります3Dアトラクションムービー
『ロラックスおじさんの秘密の種』(東宝東和配給)。

本作は、自然が失われ木が1本も生えなくなった世界で、緑を取り戻そうと奮闘する少年と、木の代弁者である“ロラックスおじさん” たちの、最後の種をめぐる冒険劇を描くストーリー。
アトラクションのように体感できる3D映像とかわいらしいキャラクターたちの愛らしい映像に加え、自然との共存というメッセージを、映画を楽しみながらファミリーで考えることができる映画です。

この度、ファミリーで映画のテーマを肌で感じてほしいという趣旨から、来る9月17日「敬老の日」を記念して、史上初の試みとなる“動物と一緒に観るファミリー3D上映会”を、自然に囲まれた動物園“市原ぞうの国”にて実施いたしました。

本作で声優デビューした人気急上昇中の女の子・しずくちゃん(4歳)が上映会の”人と自然をつなぐ特別ナビゲーター“となり、150名もの来場者に加え、ゾウやラクダ、カピバラといった動物園の動物たちも会場に招待。動物たちにも3D風メガネを配布し、本作の3D特別映像をいっしょに鑑賞いたしました。

『ロラックスおじさんの秘密の種』ファミリー3D上映会イベント詳細

【日時】9月16日(日)16:00~
【場所】市原ぞうの国 (千葉県市原市山小山937)
【登壇者】しずくちゃん
【招待動物】ゾウ、ポニー、ラクダ、白ヤギ、ラマ、カピバラ、ウサギ、モルモット、
カメ、アヒルなど

「しずくちゃん!」という大きな歓声と拍手が沸き起こる中、しずくちゃんが登場!
上映会に招待された動物たちと、150名も集まったお客さんの中から選ばれたファミリーから
しずくちゃんが招待状を受け取り、ゾウが鼻を器用に使って3Dメガネを渡していきました。

動物たちにも3D風メガネが用意され、横幅70cmもあるゾウ用がいちばん大きく、
カメは甲羅の上にちょこんとメガネを置いていたりと、笑いを誘っていました。

招待された動物・ファミリーといっしょに、3D特別映像を鑑賞したしずくちゃんは
満面の笑みで「たのしかった!」と伝えてくれました。

その後、先日の日本語吹替え版完成報告会にて、吹替えキャストの
志村けんさんやトータス松本さんらにプレゼントされたものと同じ、
しずくちゃんが種をまき育てた“鉢植え争奪ジャンケン大会”も行われ、
見事しずくちゃんとのじゃんけんに勝ち残った男の子に手渡されました。

最後には、しずくちゃんが動物・ファミリーに囲われてのフォトセッションが
行われ、終始笑顔の絶えない和やかなイベントとなりました。

人と自然をつなぐ特別ナビゲーターとして しずくちゃんが登場!_e0025035_0485568.jpg【イベント内容】

MC:みなさま、本日は『ロラックスおじさんの秘密の種』敬老の日ファミリー3D上映会へ
ようこそお越しくださいました。本作のテーマは、“自然・動物との共存の大切さ”と“世代間の
コミュニケーション”。まさにそのテーマをイベント化したのが、本日のイベントです。

“自然や動物との共存の大切さ”と“世代間のコミュニケーション増加”を目指す作品のイベントとして、
本日はみなさまにたくさんの動物、そしてご家族のみなさんといっしょに
本作品をご覧いただきたいと思い、ご招待させていただきました。

今日は映画の中で「本物の木を見たい!」と願う女の子・マリー役の吹替えをしました
“しずくちゃん”が「人と自然をつなぐ特別ナビゲーター」として来てくれました。

しずくちゃん:こんにちは!今日は来てくれてありがとう。

MC:昨日からここで動物たちと触れ合って、今朝もキリンとご飯を食べたんだってね。
どうだった?

しずくちゃん:(キリンは)ベロが長かった!にんじんやきゅうりを食べてた!

MC:今日は史上初の試みとして、動物さんたちといっしょに
『ロラックスおじさんの秘密の種』の3D特別映像を見ていただきます!
しずくちゃん、「VTRスタート」って言ってくれるかな?

しずくちゃん:VTRスタート!

<3D特別映像 上映>

MC:みなさん、いかがでしたでしょうか。
しずくちゃん、ロラックスおじさんが飛び出してきて楽しかったねぇ!

しずくちゃん:楽しかった!

MC:動物たちといっしょに見るのは史上初なんですよ!
ゾウさんも映像に集中していましたね。
そうそう、しずくちゃん。みなさんにサプライズプレゼントがあるんだよね?

しずくちゃん:うん!

MC:みなさんへのプレゼントとして、ここに鉢植えがあります。
これはしずくちゃんが自分で種を植えたって本当?

しずくちゃん:うん!

MC:この鉢植えは、先日行われた日本語吹替え版完成報告会のときに
吹替えキャストのみなさんに渡したものと同じなんだよね。

しずくちゃん:うん!

MC:今からこの“鉢植え争奪ジャンケン大会”を行いたいと思います!
しずくちゃんとジャンケンをして最後まで勝ち残ったおひとりに、
この鉢植えをプレゼントします!

<鉢植え争奪ジャンケン大会>
※最後まで勝ち残った小学生の男の子にプレゼントされました。

MC:それでは最後に、今日集まってくださったみなさんに
「映画観てね!」って言ってくれるかな?

しずくちゃん:えいが みてね!

MC:しずくちゃん、どうもありがとうございました!
みなさま、大きな拍手でお送りください。

しずくちゃん:バイバーイ!(手を振りながら降壇)

                                   
【作品概要】

アメリカのベストセラー児童作家ドクター・スースの原作『Dr. Seuss' The Lorax』の映画化。
彼の作品はこれまでに何本か映画化されており、2000年にはジム・キャリー主演の『グリンチ』が、
そしてその3年後にはマイク・マイヤーズ主演で『ハットしてキャット』が公開されている。
また、原作者ドクター・スースは数奇な生涯を送ったことでも知られ、イルミネーショ製作、
ジョニー・デップ主演で映画化される予定。

環境が悪化した世界で最後のひと粒の木の種を巡って少年テッドと不思議な森の住人・
ロラックスおじさんが繰り広げる物語。イルミネーション得意の体感できるアトラクション3Dと
特徴のあるおかしなキャラクターが活躍し、最後は心温まるストーリーとなっている。

ストーリー

全てが人工で作られた街に住む少年テッドは、好きな女の子オードリーが見たいと夢見る「本物の木」を
手に入れようと、その手がかりを得るために、荒廃した街の外で住む老人ワンスラーに会いに行く。
彼から聞かされたのは、不思議な森の住人・ロラックスおじさんの話だった。ロラックスおじさんが
この地上に戻ってくれば、本物の木を手に入れることができると。
そして、ロラックスおじさんを戻ってこさせるには、ワンスラーが持っている秘密の「ある」種をテッドの
住む街の中心に植えるしかないと教えられる。しかし、街のボスのオヘアもその種を狙っていた・・・。
果たしてテッドは、種の争奪戦を乗り越え、ロラックスおじさんに遭うことができるのか?そして、
本物の木を手に入れ、好きな女の子と共に街に自然を戻せるのだろうか?

作品タイトル:『ロラックスおじさんの秘密の種』 (原題『Dr. Seuss' The Lorax』)
■プロデューサー:クリス・メレダンドリ 『アイス・エイジ』シリーズ、
『怪盗グルーの月泥棒』
■監督:クリス・ルノー 『怪盗グルーの月泥棒』&カイル・バルダ
■日本語吹替版 声の出演:志村けん、トータス松本、能年玲奈、山寺宏一、宮野真守、京田尚子、
LiLiCo、国本武春、しずくちゃんほか
■公開表記:10月6日(土)TOHOシネマズ 有楽座ほか全国ロードショー
<3D・2D同時公開>
■コピーライト表記:(c)2012 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.
公式サイト
by ex_anime | 2012-09-17 00:49 | アニメ関連情報 | Comments(0)
<< 東海の星〞近藤晃央!2ndシン... 「鋼鉄天使くるみBlu-ray... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ