人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
西内まりや主演『スイッチガール!!』第2弾放送決定!!
この冬、フジテレビTWO ドラマ・アニメに仁香が帰ってくる!!
西内まりや主演『スイッチガール!!』第2弾放送決定!!

スイッチガール!!2
12月7日(金)スタート
<毎週金曜日午後11:30~0:00放送 ほか>

西内まりや主演『スイッチガール!!』第2弾放送決定!!_e0025035_1154843.jpg12月7日(金)午後11:30(毎週金曜更新)からCS放送フジテレビTWO ドラマ・アニメでオリジナルドラマ『スイッチガール!!2』の放送を開始致します。


『スイッチガール!!』は、現在、集英社「マーガレット」に大好評連載中、国内のみのシリーズ累計580万部を誇るあいだ夏波原作の大人気コミックです。日本のみならず、台湾、香港、韓国、タイ、フランス、イタリア、ドイツでも翻訳版が出版され、特にフランスでは2012年上半期の少女マンガタイトル売上No.1!という海外でも話題の作品です。
昨年、フジテレビTWOで、『スイッチガール!!』を西内まりや主演でドラマ化。12月24日から放送し大きな話題となりました。さらに、フランスでは、放送、DVD、配信という日本のドラマシリーズとしては初めての海外マルチ展開を図り、今年7月にフランスで開催された「ジャパンエキスポ2012」にも参加。第1話上映後、会場からは「西内コール」が起きるほどの大盛況でした。
そして、今冬、第2弾となる『スイッチガール!!2』の放送が決定しました。

外ではメイクもファッションもバッチリな女子高生・仁香は、実は家ではジャージ&メガネでオヤジのような女の子。ON&OFFを自由自在に使い分け平和に過ごしていた仁香だったが、転入生の新に隠していたOFFモードがバレてしまって…?超イケてるはずのJK(女子高生)が、家では超ダサダサ!絶対に隠したいはずの女子の「本当の姿」を赤裸々に描いた爆笑恋愛ドラマです。

主演の仁香(にか)を演じるのは、ティーンに絶大な人気を誇るファッション誌「Seventeen」トップモデルでドラマやバラエティに大活躍の西内まりや、相手役の新(あらた)には、映画、ドラマ、舞台で活躍、イケメン俳優ブームの先頭を走る演技派・桐山 漣。仁香の親友ニノこと二ノ原に坂田梨香子、仁香に近づく渋高2年の広田正宗に陳内 将、仁香をライバル視するボスザルこと城ヶ崎麗香に岡本杏理、正宗と同じ渋高1年の木崎明花に篠原愛実、仁香の学校に赴任してきた美術教師・染谷慶次に劇団EXILEの秋山真太郎と、若者の間で人気のキャストが揃いました。

■主演・西内まりやコメント
Q.初めて『スイッチガール!!2』の話を聞いたとき
A.まず嘘だって思いました。本当だとわかった時、嬉しさのあまり「えーっ!」って叫んでました。仁香が大好きなので、また仁香になれる幸せを感じましたが、日が経つごとに『スイッチガール!!』を超えられるのかという不安とプレッシャーも出てきました。

Q.『スイッチガール!!2』の台本を読んだとき
A.『スイッチガール!!』の時と脚本家の方がかわったので、セリフの流れで違う部分があります。人物は同じだけど、しゃべり方やタイミングが違うので、新しい空気感が楽しくなりそうです。前作は、ONとOFFの差がはっきりしてましたが、今回の『スイッチガール!!2』は、完全OFFではなく、例えば、顔だけOFFにして、姿勢やしゃべり方をどっちにしたらいいんだろうと悩みながら演じています。

Q.前作から1年、ドラマやバラエティを経験して演じる今回は?
A.全然違います。前作の時は、カメラの前で演じることに必死で、自分を役のイメージに近づける余裕もなくて、ドラマの現場に緊張してスタッフも見えてませんでした。1年間を経て、まわりが見えるようになりました。演技に対する余裕や考え方も変わり、逆に前作の時のように、感情だけで演じることが出来なくなりました。お芝居には、ゴールも答えもないので、ここまででいいということはありません。本番で出し切れなかったと思うと悔しいので、その時なりの全力で立ち向かって妥協せずにやりたいです。この1年で得たたくさんのものを引出しながら戦っていきたいです。

Q.視聴者に見てほしいところは
A.『スイッチガール!!』で「あっ」と思っていたとしたら、まだまだです。『スイッチガール!!2』は、さらにディープで過激です。今回、仁香の二面性、ON、OFFの表情や存在自体をかえようとして演じているところを見てほしいのですが、ストーリーも前作と違うので、仁香と新が力を合わせて立ち向かっていく姿を見つつ、コメディなのでガハガハ笑いながら見てください。

■プロデュース・東 康之コメント
昨年の連続ドラマ『スイッチガール!!』は、CS放送やネット配信で大ヒットを記録しました。「女の子のONとOFF」という世界中の女子共通のテーマを描いて、日本のドラマ初のフランス進出を達成することができました。続いて韓国や台湾にも番販が決定。そしてフジテレビオンデマンド携帯ランキングでは、フジテレビの全番組の中で第1位を獲得。さらにフェイスブックでは「いいね!」が8000を超え、ほとんどが海外からの書き込みと、まさに世界の若者に向けて大成功したドラマ『スイッチガール!!』でした。今回、さらなる成功を狙ってパート2を制作することになりました。
主演の西内まりやさんは、ティーンの人気ナンバーワンです。その人気は、今や日本を飛び出し、フランスのジャパンエキスポに参加した際も、現地のフランス人女性たちが彼女のサインをもらうために行列をつくり、声援を送っていました。彼女の魅力をさらに爆発させて、この作品をワールドワイドに展開したいと考えています。ドラマの内容も前回よりさらにディープに、さらに過激に「女の子の本音」を描きたいと思っています。もちろん、新との恋の行方もきっちりと描きます。世界中のすべての女子が楽しめる、最高のエンターテイメント作品をお送りします。ご期待ください。


番組情報
番組名:『スイッチガール!!2』
放送チャンネル:CS放送「フジテレビTWO ドラマ・アニメ」
放送日時:12月7日(金)午後11:30~0:00(毎週金曜更新、リピート放送あり)
放送回数:全8話(一話30分)
放送形式:VTR

スタッフ
原作:あいだ夏波「スイッチガール!!」 (集英社マーガレットコミックス)
脚本:大浦光太
音楽:MAYUKO
  末廣健一郎(ワンミュージック)
プロデュース:東 康之(フジテレビ)
   『GOLD』『ライアーゲーム シーズン2』『ハチワンダイバー』『医龍』
演出:小林和紘(FCC)
 『スイッチガール!!』『逃走中』『電車男』『Dr.コト―診療所』
 ヤングポール
 松尾健太
制作著作:フジテレビ

キャスト
田宮仁香(主人公。学校と家でONとOFFを使い分けるカリスマ女子高生)・・・西内まりや
神山 新(仁香の恋人。イケメン高校生)              ・・・桐山 漣
二ノ原(仁香の親友・通称ニノ)                  ・・・坂田梨香子
広田正宗(渋高2年。ニノに想いを寄せ始める)           ・・・陳内 将
城ヶ崎麗香(仁香をライバル視する。通称ボスザル)        ・・・岡本杏理
木崎明花(正宗と同じ渋高の1年。中学まで恵比寿女学院に通っていたが…)・・・篠原愛実
染谷慶次(前回、仁香の学校に赴任してきた美術教師)  ・・・秋山真太郎(劇団EXILE)
ほか
by ex_anime | 2012-10-31 19:01 | ニュース | Comments(0)
<< アニメ「新世界より」Blu-r... ファン待望の『ロックマン』と『... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ