人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
恋愛アドベンチャーゲーム『白虎隊 志士異聞記』で伊東又八役の岸尾だいすけさんにインタビュー!
スマートフォン端末で人気の恋愛アドベンチャーゲーム『白虎隊 志士異聞記』で伊東又八役の岸尾だいすけさんにインタビュー!!

幕末を動乱を駆け抜けていった会津藩の若い志士たちの生きざまを描いたスマートフォン向け恋愛アドベンチャーゲームアプリ『白虎隊 志士異聞記』。現在はAndoridのほか、iPod・iPhoneでも配信を開始し、話題を振りまいている。

そんな『白虎隊 志士異聞記』のミニドラマ付きキャラクターソングCDが、2013年2月27日、2013年3月27日に『白虎隊 志士異聞記』音盤その壱、其の弐としてそれぞれ発売する。

今回は、音盤その壱で曲を歌っている伊東又八役の岸尾だいすけさんに、レコーディング直後の突撃インタビューを敢行した。


恋愛アドベンチャーゲーム『白虎隊 志士異聞記』で伊東又八役の岸尾だいすけさんにインタビュー!_e0025035_2345578.jpg――レコーディングを終えての感想をお願いします。

岸尾だいすけ(以下、岸尾):3人で歌ってますから、1人で歌うよりは楽でしたね(笑)。パートも別れてましたし。最近は3人で歌ったりっていうのは増えましたが、昔はなかったですよね。デュエットだとふたりとも全部レコーディングしてからパートを分けていたんですが、今回ははじめから歌う場所が決まってたのでフルに歌うよりかは少なかったので負担がありませんでした。

――曲を聴いてみての感想をお願いします。

岸尾:白虎隊は時代物なんですが爽やかな感じの曲でした。こんなに爽やかな曲を歌うことは少ないですね。白虎隊ですけど(新選組とかけて)新鮮でした(笑)。もっと和テイストのものというか、雄々しいものが来ると思っていました。

――キャラソンと一緒に収録されるドラマCDについていかがでしたが?

岸尾:拓篤クン(寺島さん)が頑張っていましたね。拓篤クンのキャラ年齢が高めの設定だったんですが、声のトーンも高めで頑張っていたので、そう来られたら自分ももっと若めにがんばらなきゃなと奮闘しました。今回時代ものということで艶文ってでてくるんですけど、言い方が官能的だなって思いました(笑)。

恋文っていうのはよく聞くんですけど、艶文はなかなか聞かないので新鮮官能でした(笑)あと、下野くんは今回十和子という女性役だったんですが、スタッフさん達は「全然女の子ですよ! 素敵です!」って言ってましたが、僕と拓篤クンは「ただの下野じゃねえか!」って突っ込んでました。これだけは譲れません! がんばっていたとは思うんですけど通常運転の下野クンです(笑)。

――最後にCDを楽しみに待っているユーザーにメッセージをお願いします。

岸尾:ドラマ付きキャラクターソングCDっていうのはなかなかないとは思うんですよ。これもみなさんが応援してくださったおかげです。きっと制作陣も「こんだけ人気あんならいけんじゃね!?」って思ったからだと思うんで(笑)。我々もハッピー、みなさまもハッピーということで円滑に世の中が回っていますね(笑)。でも、そのためにはお手元に置いていただかないと円滑に回るものも回らなくなるので。要は買ってくださいってことです(笑)。決して損はさせないものにはなっていると思うので。僕は本当に楽しく歌もドラマも収録させていただきました。

白虎隊自体は本当に切ない物語です。ゲームだけではなく新しく広がる世界の方まで手を出していただけたら幸いです。

●データ
恋愛アドベンチャーゲーム『白虎隊 志士異聞記』で伊東又八役の岸尾だいすけさんにインタビュー!_e0025035_23464368.jpg『白虎隊 志士異聞記』音盤 其の壱
発売日:2013年2月27日
価格:2,200円【税込】
キャスト:酒井 峰冶(CV:寺島拓篤) 伊東 又八(CV:岸尾だいすけ) 篠田 儀三郎(CV:鈴木達央) 鹿目 千歳(CV.森久保祥太郎) 才谷 虎太朗(CV:谷山紀章) 吾妻 業平(CV:立花慎之介) 山本 十和子(CV:下野紘) 鈴汰(CV:飯田利信)


●データ2
Android用アプリ『白虎隊 志士異聞記』
発売元:オペラハウス・ポニーキャニオン
価格:序章・一章/無料、二章/525円(税込)、三章(3種)/各525円(税込)
キャラクターデザイン・原画:茉莉花(まりか)
対象機種:Androidタブレット・スマートフォン(Android2.2以降)
iPad・iPhone版も配信中

「白虎隊 志士異聞記」公式サイト 

(C)2012 PONY CANYON.INC/OperaHouse Corporation
by ex_anime | 2012-12-20 04:46 | インタビュー | Comments(0)
<< 超人気歌い手“蛇足”が「キング... ALI PROJECT、20周... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ