人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
【「箱詰めCD 2 吸血鬼と一緒に箱詰め」 三木眞一郎、岡本信彦インタビュー】
【「箱詰めCD 2 吸血鬼と一緒に箱詰め」 三木眞一郎、岡本信彦インタビュー】

狭い空間に、彼とあなたを、ぎゅっと箱詰め!

騎士と! 吸血鬼と! お狐様と! 魔法使いと!
一緒に箱詰めされてしまったあなた。
身動きのとれない箱の中では、自然と密着してしまうもの。
しかも箱が揺れたら、2人の距離はさらに近付いて――


ダミーヘッドマイクで収録された、リアルな“箱詰め”感に期待が高まる「箱詰めCD」シリーズ!
2013年2月27日発売の「箱詰めCD 2 吸血鬼と一緒に箱詰め」収録現場から、あなたの香りに惹かれる吸血鬼の兄弟役 三木眞一郎さん、岡本信彦さんのコメントが到着しました!


吸血鬼 兄:三木眞一郎さん
 吸血鬼 弟:岡本信彦さん

【「箱詰めCD 2 吸血鬼と一緒に箱詰め」 三木眞一郎、岡本信彦インタビュー】_e0025035_9144745.jpg
――本日はお疲れ様でした。収録を終えてのご感想をお願い致します。

三木眞一郎様(吸血鬼 兄役):たった今、収録が終わったところです。楽しく終えることができました。

岡本信彦様(吸血鬼 弟役):岡本です。一瞬別々に録るのかなって勘違いしたくらい、ダミーヘッドマイクでこんなにがっつり絡むことは今までなかったので、本当に貴重な体験ができて楽しかったです。超高性能マイクなので、ノイズだけは気をつけました(笑)

――最初に“箱詰め”と聞いた時、どういうものなのか、想像つきましたでしょうか?

三木:他にもっと良い言い方があるだろ、って思いました(笑)

一同:(笑)

岡本:なんか事件性を感じますよね(笑)

三木:『箱詰めCD』って聞いて、それは贈答品か何かですか?って(笑)

――分かり辛くてすみません……。イラストのジャンルとして、好きなキャラクターを箱に詰める、というものはあるようですが、今回このCDを作るにあたっては他に良い表現が思いつかなくて(笑)

岡本:一緒に中に入っちゃった、っていうパターンですもんね。

三木:そうね。そこは聞いただけでは想像できなかったな。

――『箱詰めCD』は、各キャラクターとストーリーにあわせて、登場する“箱”が異なります。今回吸血鬼編は、ヒロイン(獲物)を捕えるための結界が“箱”でしたが、他の巻では全く別のものが“箱”になります。他に、今後登場したら面白そうな“箱”があれば、ぜひ教えて下さい。

岡本:観覧車とか? まぁ王道ですけどね。

――1巻にご出演頂く鳥海さんからも、観覧車というご提案を頂きました。でも、観覧車だと少し広いかな、と思っておりまして。

岡本:観覧車で広いんですか!? あ、もっと密着した方がいいってこと? じゃあ棺桶でいいんじゃないでしょうか?(笑)

一同:(笑)

三木:あと他に何かある?

岡本:学校のロッカーとか、ハーレム系の作品にはよくありますよね。

三木:あとは……タンスとか?(笑) 二人で入っちゃうとか、そういうことですよね? あと一寸法師とお姫様とか。

一同:(笑)

三木:職業を選ばないと難しいよね。今ポンと浮ばないのがすごく残念だな……自分の想像力の無さにがっかりした瞬間です(笑)

――鳥海さんからは、他に蜜柑というアイデアも頂きました。蜜柑同士で、箱の中に詰められたり、乱暴に箱が運ばれたらくっついたり離れたり、という擬人化も込みのものだそうです。

三木:あぁ! それだったらありですよ、パイナップル同士とか。「いてて、いて!」とか(笑)

岡本:「刺さるよー」って(笑)

三木:あとごっちゃにされるとか。人参とジャガイモで、「あー俺たちもう決まってるな、行く先は……」みたいな(笑)

岡本:「カレーなのかな……」みたいな感じですね、きっと。

――スーパーの帰り道ですね(笑) そこまで振り切った方が面白いのかもしれませんね!

三木:振り切った方が面白いんじゃない?

岡本:現実的になるとなかなか思い浮かばないですもんね。

三木:あと靴同士が下駄箱の中に入ってて、「俺もうヤダ!」みたいな。

岡本:右が臭いのか左が臭いのか、っていう感じですか?(笑)

三木:いや、「お前はいいよなーお姉ちゃん(の靴)でさ。俺お父さん(の靴)だからたまらないんだよ」っていうような会話。

一同:なるほど(笑)

三木:たまに虫が入ってきて、「あぁーやめろやめろ、なんか虫入ってきた!」とか。

岡本:ゴキちゃんとか来ますもんね(笑)

――面白いですね! では次回はその方向で考えてみます(笑)

三木:ショートドラマとか、短いやつの方がいいと思うんですよ。

岡本:ポンポンいく感じの方がいいですよね。

――最後に、CDを聴く前のファンの皆様へ、メッセージをお願い致します。

岡本:やっぱり今回他と違うのは、2人っていうところで、前後左右から、立体音響でどこにいるのかわかるっていう、なかなかない体験が出来ると思います。その体験を楽しんで頂きつつ、お話の内容的にも、吸血鬼っていうと怖いかもしれませんけど、とってもポップな吸血鬼なのでぜひ楽しんで頂ければ嬉しいです。

三木:シリーズ2枚目、吸血鬼の兄弟です。岡本くんも言ってましたが、2人でこういった形の作品を世の中に送り出すということは、あんまりなかったことだと思うので、そういったところも楽しんで頂きたいと思います。楽しんで頂けたあかつきには、この後のシリーズも楽しんで下さい。またこれを見て初めてシリーズを知ったと言う方は、遡って1枚目の騎士編も聴いて頂ければと思います。ぜひぜひ楽しみに待っていて下さい。

――ありがとうございます。


≪商品情報≫
【「箱詰めCD 2 吸血鬼と一緒に箱詰め」 三木眞一郎、岡本信彦インタビュー】_e0025035_915079.jpg■箱詰めCD 2 吸血鬼と一緒に箱詰め
発売日:2013年2月27日
定価:2,625円(税込)
発売元・販売元:フロンティアワークス
販売協力:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント

キャスト(敬省略)】
吸血鬼 兄:三木眞一郎
吸血鬼 弟:岡本信彦

概要
狭い空間に、彼とあなたを、ぎゅっと箱詰め!

騎士と! 吸血鬼と! お狐様と! 魔法使いと!
一緒に箱詰めされてしまったあなた。
身動きのとれない箱の中では、自然と密着してしまうもの。
しかも箱が揺れたら、2人の距離はさらに近付いて――

詰め込まれた箱の中で、密着した彼から耳元で囁かれる……
ダミーヘッドマイクで収録された、リアルな感覚をお楽しみ下さい。

あらすじ
夜の森に花を詰みにきていたはずの貴女。気がつくと狭い箱の中、見知らぬ男性2人に前後から挟まれていた。
彼らは吸血鬼の兄弟で、美味しそうな血の香りに惹かれて貴女を閉じ込めたのだという。
うっとりしながら貴女の香りを嗅ぐ2人に、血を飲ませてくれるまでここから出す気はない、と追い詰められる。

連動購入応募特典
キャラクターたちを、5人一緒に箱詰めしたCD!
「箱詰めCD」シリーズに登場する、騎士・吸血鬼の兄弟・お狐様・魔法使いを、今度は1つの箱にぎゅぎゅっと箱詰め! どんな会話が繰り広げられるのか、お楽しみに!

※各巻付属の応募券を集めて、ご応募頂けます。
※応募に際しまして、お客様には費用の一部をご負担頂きます。


≪4ヶ月連続リリース決定!≫
■箱詰めCD 1 騎士と一緒に箱詰め
発売日:2013年1月23日
定価:2,625円(税込)
出演:鳥海浩輔

■箱詰めCD 3 お狐様と一緒に箱詰め
発売日:2013年3月27日
定価:2,625円(税込)
出演:森川智之

■箱詰めCD 4 魔法使いと一緒に箱詰め
発売日:2013年4月24日
定価:2,625円(税込)
出演:下野 紘

≪関連サイト≫
公式サイト
公式Twitter

(C)Frontier Works
by ex_anime | 2012-12-25 09:09 | インタビュー | Comments(0)
<< 「『王子様(笑)シリーズ』デー... FLOW 17年ぶりの新作映画... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ