人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
『コードギアス 亡国のアキト』第2章「引き裂かれし翼竜」舞台挨拶 オフィシャルレポートが届いたよ!
『コードギアス 亡国のアキト』第2章「引き裂かれし翼竜」舞台挨拶 オフィシャルレポートが届いたよ!_e0025035_110853.jpg『コードギアス 亡国のアキト』第2章上映二日目の9月15日、新宿バルト9で舞台挨拶が行われた。

登壇したのは、坂本真綾(レイラ役)、日野聡(リョウ役)、松岡禎丞(ユキヤ役)、松風雅也(シン役)、寺島拓篤(アシュレイ役)のキャスト勢に、赤根和樹監督、河口佳高プロデューサーの全7名。司会はアニメライターの小林治が務めた。

トークはレイラの出撃に関する話題からスタート。坂本は「第1章の予告の時からパイロットスーツを着ていたので、出るな出るなとは思っていたんですが、戦場では思ったよりお役に立てなかったりして(笑)。しかもリョウがさっそく裏切ろうとしたりと、レイラ的には波乱の第2章だったのではないかと思います」と振り返った。それに対して、日野が「僕らは自由になろうとしただけですから!」とキャラを弁護すると、すかさず松岡が「僕は(そんなリョウを)『素直じゃないなぁ』って見てましたから」と茶々を入れるなど、トークは和やかな雰囲気で進行した。

E.U.サイドのドラマで目を引いたのは、やはりアキトとリョウ、ユキヤの関係の変化。

日野は「ずっとヒュウガと呼んできたのに、ついにアキトと呼んでしまいました」、松岡は「アキトの部屋でしゃべってる時に、確かにアキトはひとりきり、僕たちは三人いるって気がついて、そこでユキヤは相当におもしろくなったんだと思います」とアキトとのやりとりを振り返った。
一方でユーロ・ブリタニアサイドでは、新登場となったのがアシュレイ演じる寺島が「戦闘狂的な部分があるキャラクターで、エンディングのイラストにも出てきましたけれど、年老いた狼に育てられたのでかなり野性味あるキャラクターになっています」とキャラクターを説明。

そしてついに自分専用のナイトメアフレーム・ヴェルキンゲトリクスで登場したシン。最初の挨拶から「ギアスかけちゃうぞ~のシンです」と会場を沸かせた松風は、トークでも「(シンにならって)自分もヴェルキンゲトリクス乗ろうと思ったんですが、現在の日本の技術や道路交通法ではどうにも難しく……」と名言(?)を連発。最後は「第2章のアフレコが終わった直後に、赤根監督から第3章では……がありますから、と言われたので楽しみにしていただければ」と、次回へ興味を繋いだ。

河口プロデューサーへの質問は、登場したキャラクターと登場しなかったキャラクターについて。新登場したキャラクターについて「ジュリアス・キングスレイというキャラクターで、今回初登場です。ナイトオブラウンズになったスザクが、護衛として出張しています」と説明されると、何故か(?)会場から大きな拍手が起きた。第1章の予告で登場していたC.C.が登場しなかった件については、「ストーリーが盛りだくさんになったのと、物語の構成を考えると、第2章ではなく第3章のほうがいいだろうということになりました」と解説した。

赤根監督は最後に「『コードギアス』といういろいろなピースをはめ込んでいって、『亡国のアキト』という新しい絵を作っていこうとしている最中です」と挨拶。「第3章は、また大きくいろいろなものが動くので楽しみにしていてください。スタッフは命を削ってがんばっていますので」と、これからさらに『亡国のアキト』が盛り上がることを約束した。

『コードギアス 亡国のアキト』第2章「引き裂かれし翼竜」舞台挨拶 オフィシャルレポートが届いたよ!_e0025035_1122658.jpg『コードギアス 亡国のアキト』第2章「引き裂かれし翼竜(よくりゅう)」
新宿バルト9、シネマサンシャイン池袋ほか、全国36館にて劇場上映中!!

■第1章 サントラ&ドラマCD 第1弾 好評発売中!!
●ドラマCD
コードギアス 亡国のアキトSound Episode1
VTCL-60305
¥2,100(tax in)
●サウンドトラック
コードギアス 亡国のアキト O.S.T.
VTCL-60303
¥3,045(tax in)

■第1章 翼竜は舞い降りた PRODUCT WORKS 好評発売中!!
【価格】3,990 円(税込)
【ISBN】978-4-89457-104-4
設定、原画、インタビュー、完成台本などを「亡国のアキト」の世界を網羅した究極の設定資料集。
表紙:木村貴宏描き下ろし 仕様:A4サイズ・168P/2分冊(ブック式外箱入り)
特典:島村秀一描き下ろしピンナップ、木村貴宏描き下ろし表紙イラストを使ったBlu-ray着せ替えジャケット
※尚、本商品は「コードギアス 亡国のアキト」上映劇場でも数量限定販売致します。

■第1章 Blu-ray&DVD 好評発売中!!
Blu-ray:BCXA-0635/¥6,090(税込)
DVD:BCBA-4459/¥5,040(税込)
【映像特典(Blu-ray&DVD 共通)】・劇場特報・劇場予告・CM集
※総作画監督:島村秀一描き下ろしジャケット

公式サイト http://www.geass.jp/akito/

(C)SUNRISE/PROJECT G-AKITO Character Design (C)2006-2011 CLAMP・ST
by ex_anime | 2013-09-18 12:00 | アニメ関連情報 | Comments(0)
<< KEMUVOXXの人気ボカロ曲... 田村ゆかり2014年ライブツア... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ