人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
映画『しまじろうと くじらのうた』、主題歌にねごと「一緒に育ってきたしまじろう、メンバー全員大喜び」
映画『しまじろうと くじらのうた』、主題歌にねごと「一緒に育ってきたしまじろう、メンバー全員大喜び」_e0025035_18323015.jpg2014年3月14日(金)公開映画『しまじろうと くじらのうた』の主題歌が、オルタナティブでファンタジックなガールズ4ピースロックバンド【ねごと】の新曲「勲章」に決定した。

こどもちゃれんじ・しまじろうは今年で25周年を迎え、親子2世代に認知されるようになった。【ねごと】のみなさんは子どもの頃、しまじろうに親しんでくださった世代。しまじろうたちへの応援歌をぜひフレッシュな歌声・演奏で盛り上げて欲しいと思い、今回のタイアップが実現した。

本主題歌を使用した映画予告編も完成。
今回のしまじろう映画は海のお話。海の中で巻き起こるワクワクドキドキの大冒険と感動がいっぱいつまっている。アニメシーンとミュージカルパートからなる本映画の見所がぎっしりつまったファンタジックな予告編をねごとの主題歌「勲章」が優しく包む。

■予告編の動画をみる

今回主題歌を担当する【ねごと】は、主題歌起用の感想を以下のようにコメントしている。

●蒼山幸子(Vo./Key.)
小さい頃から大好きで、そして一緒に育ってきたしまじろう。
主題歌に選んでいただいたときは、メンバー全員大喜びでした!
しまじろうも生誕25周年ということで、同世代として、今回繋がりをもてたことをとても嬉しく思っています。
「勲章」は、これといって何かあるわけじゃないのに、どこか切なかったり、不安だったり、そんな何気ない毎日の中で、一人でも自分が誇れる人の存在があれば、それこそが光のようなものになりえるんじゃないか、と思って作った曲です。たくさんの人に届くといいなあと思います。
劇場の中でこの曲が、どんな風に存在し、聴こえてくるのか楽しみです。わたしたちも必ず観に行きます!

こどもちゃれんじのキャラクター「しまじろう」が活躍する映画『しまじろうと くじらのうた』は、「しまじろう」の2作目の映画。1作目の「しまじろうと フフの だいぼうけん」上映の際には、来場した子どもたちのうち6割が、「ファーストシネマ(映画館で初めて観る映画)」として、しまじろう映画を選んだことがわかった。

小さな子どもにも楽しめるよう、「①映画館での暗さへの配慮による恐怖感の払しょく」や「②子どもが楽しめるアイテムによる集中力の持続」といった工夫を取り入れ、アンケートでは来場者の9割以上が「満足した」と感じていることがわかった。また、韓国での映画上映もされた。第2弾映画も、引き続き、子どもを夢中にさせる<こどもちゃれんじ>の映像制作ノウハウを活かし、「初めての素敵な映画館体験」を日本中の親子に届けられること間違いない。

■映画概要
『しまじろうと くじらのうた』ストーリー 
迷子の赤ちゃんクジラをお母さんのもとに届ける、応援参加型の感動ストーリー
ケガをした赤ちゃんクジラ「くうちゃん」を助けた、しまじろう。お母さんのもとに帰りたがっているくうちゃんのお世話をすることで、心を通わせていきます。
安全だからという理由で、水族館に送られそうなくうちゃん。水族館に入ると二度とお母さんに会えなくなることを心配し、しまじろうたちは、くうちゃんをお母さんのもとに送り届ける旅に出ます。
向かうは、くうちゃんのお母さんのいる南方の海。くうちゃんの背中にのって、順調に南に向かうしまじろうたちでしたが、途中の大きな海峡で姿が見えなくなり……。
しまじろうたちは、無事にくうちゃんをお母さんに会わせることができるのでしょうか。劇場では、劇場全体で、みんなとメガホンで、しまじろうたちとくうちゃんを応援します!

◇タイトル :「しまじろうと くじらのうた」  
◇年齢対象:1歳~6歳
◇上映日 :2014年3月14日(金)上映開始  (上映館総数 約100館予定)
◇配給会社:東宝映像事業部
◇制作体制:製作)ベネッセコーポレーション、テレビせとうち、電通 制作)DASH、demand、アンサー・スタジオ
協力)ソニー・ミュージックダイレクト
◇総合監督 :平林 勇 
1972年静岡県生まれ。武蔵野美術大学視覚伝達学科卒業。短編映画がカンヌ、ベルリン、ベネチアの世界三大映画祭で上映される。東日本大震災をテーマに作ったアニメーション作品『663114』は、ベルリン国際映画祭で審査委員特別賞、毎日映画コンクールで大藤信郎賞を受賞。3歳と7歳の二児の父。
◇アニメパート監督:川又 浩  ◇アニパート脚本:山田 隆司
◇キャスト :声の出演/南 央美、高橋 美紀、山崎 たくみ、杉本 沙織
◇公式サイト:劇場版しまじろうのわお!『しまじろうと くじらのうた』公式サイト
http://kodomo.benesse.ne.jp/ap/movie/2014-kujira/

2014年3月14日(金)より 全国ロードショー
by ex_anime | 2013-12-13 12:22 | アニメ関連情報 | Comments(0)
<< 仮面ライダー×スーパー戦隊ライ... TVシリーズ『新機動戦記ガンダ... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ