人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
『しゅごキャラ! 』アフレコ取材インタヴュー前編
『しゅごキャラ!』アフレコ取材インタヴューが到着!!

絶賛放送中のアニメ『しゅごキャラ!』より
出演声優陣のコメントが到着。

――――――キャラクター紹介、キャラクターの魅力
伊藤かな恵さん
あむちゃんはクール&スパイシーという外キャラと内面のすごい女の子らしいキャラクターとのギャップに悩んでいる繊細な女の子です。いろんなことに悩んでしまうからこそ他の子の悩みにも共感できる。そういう優しさのある子だと思います。
小学5年生で、髪の毛がピンクです(笑)

加藤奈々絵さん
ミキは三人のしゅごキャラの中ではクールな役で、芸術的なことに長けていて、すごくセンスがいいです。クールなキャラに見えるけどオタオタしたり、少年っぽく見えるけど女の子らしい一面を見せたりと…そのギャップがあるところが魅力だと思います。

阿澄佳奈さん
ランちゃんはとにかく明るくて元気がとりえのとてもにぎやかな女の子です。運動神経がよいです。いちばん最初にたまごから生まれたあむちゃんのしゅごキャラです。ランもランなりにへこんだり、シリアスな場面もあったりしますが、でもどこかに「でもだいじょーぶ!」というランらしさをいつも持っている子なので、私も元気づけられるキャラクターだなぁと思います。

豊崎愛生さん
スゥは3番目のあむちゃんのしゅごキャラで、家庭的なことが得意で、お料理とかお洗濯とかお裁縫が得意な女の子です。3人のしゅごキャラの中で一番マイペースでのんびりやさんです。お砂糖菓子みたいなふわふわした女の子です。こんなにちっちゃい体ですけどすごい包容力があったり、一番母性をもっている女の子で、優しかったり暖かったりという要素をもっているところがスゥのすごくいいところだと思います。

高木礼子さん
唯世くんは学校の中では王子様的な存在です。でも王子様と言われるとキレちゃいます(笑)。おとなしそうで繊細な感じの子ですが、芯が強くてとてもいい子だと思います。
持って生まれた王子様気質といいますか、いつも自分の周りに気品溢れるオーラを漂わせています。画面上でも薄く白いぼかしが入り、そしてキラキラの光が飛ぶ・・・私はそんな唯世くんがとっても大好きです。性格の面ではガーディアンの中心となってみんなを引っ張っていく、そんな頼もしさも持った男の子です。
『しゅごキャラ! 』アフレコ取材インタヴュー前編 _e0025035_239381.jpg

千葉紗子さん
なでしこはとてもお上品な日本のヤマトナデシコのような女の子ですが、時々広島弁で大変凶暴になります(笑)。そこのギャップを楽しんでください。なでしこはお姉さん的な存在なところがすごく魅力だと思います。唯世くんはガーディアンの中で中心となって前に出て全てをおこなってくれますが、影で支えているのはなでしこなんじゃないかと思います。唯世くんが王子様になった時にちゃんとしてくれるのはなでしこだけだと思います(笑)。

中村知子さん
ややはガーディアンの中では一番年下の小学4年生です。甘えん坊で結構わがままなことも言っていますが、本人にはまったく悪気はありません(笑)。甘いものとなでしこが作るお菓子とかわいいものが大好きな女の子です。ややは何でも言いたい事を思いついたらそのまま言っちゃう子なんですが、そこが魅力だと思います。周りに流されず、自由に自分の思った事を言うのって、結構難しい事だと思うんです。それを素でできちゃうところは、ちょっと尊敬しています。

阿部敦さん
空海はガーディアンの中では一番年上の小学6年生です。ムードメーカーっぽいところもあり、よく笑ったり騒いだりしているですが、しっかりみんなのことを大事に思っていて、ここぞという時にはビシっとまとめてくれるお兄さん気質なところが魅力だと思います。あとはすごく汗が似合う(笑)、笑顔がカッコいい爽やかな役です。毎回その爽やかさについていくのが大変です(笑)。

中村悠一さん
イクトは何を考えているかわからなくて、いつもけだるそうにしている。ただなぜかあむにだけは意地悪をしにやってくるキャラです。それ以外はまだ何も分からないという状態です。クールで他人に興味をなさそうなんですが、自分が意識しているあむに対しては優しい面があったり、普段は突き放すんですけどなにかがあった時に助けたりするっていうところが魅力だと思います。

水樹奈々さん
イースター社というあやしい組織が経営している芸能プロダクションからデビューしてアイドルやっています(笑)。とにかくイクトのことが大好きで、そのイクトが気にかけているあむちゃんに対して嫉妬心がメラメラな子どもっぽい女の子です。けれど、そんな自分の感情に素直なところが彼女の魅力なんじゃないかなと思います。

――――――アニメ化が決定した時のご感想
安田監督
一年クールで朝番組ということで、とにかくキャラクターが生き生きとした元気が出るような作品を作れればいいと思っていました。原作には落ち込んでしまう子がいたりするところに、あむがカッコいいセリフを決めてという展開もあったりするので、にぎやかなだけじゃなく決めるところは決めつつ、カッコいいアクションもありつつ、バラエティに富んだ作品にしようと。土曜日の放送から日曜にかけて元気が出る作品を作れればと思っておりました。
――――――アフレコ現場の雰囲気
登場人物がとにかく多いので、ギュウギュウのところみなさんに大変なところをやってもらっていますが、にぎやかな感じは非常に出ています。
だんだんと話数を追うごとに原作を見るだけではない声がついてキャラクターのふくらむところがありまして、大きなところですと、×たま・×キャラは沢城さんの演技によってどんどんふくらんでいきました。今日行った18話に関しては2,3話あたりのアフレコを受けて、これだったら×キャラにも色々芝居もつけれるんではないかと思い、そういう方向でだんだんとふくらましています。また、あむをはじめラン・ミキ・スゥのリアクションのとり方もそのつど反映してやっております。1話においてランが初登場したところで、「うわー」というところを「ピャヒャー」といってるのを聞いて、あっこれがランなのかと感じを受けまして、それ以降はそういったところを頭の中で考えつつ、こういったらこういう風に言ってくれるのかと想定して、コンテを書いております。実際、アフレコにおいても予想をうわまわる形でいただけていますので、非常に楽しく聞かせていただいております。今後もこの勢いが続けばと思っております。

伊藤かな恵さん
アフレコの雰囲気は…ワイワイやっています!(笑)女性が多いので、関係ない話で盛り上がったりとか、最近の小学生って進んでるねっていう話で盛り上がったり…アフレコじゃない休憩時間でも仲良くやっています。

高木礼子さん
あむちゃん(伊藤かな恵さん)の雰囲気だなって思っています。初々しさですとか、失敗した時の恥ずかしがり方のかわいらしさに、和ませていただいております。すごくほんわかした空気があって、楽しい現場だと思います。

中村悠一さん
僕そんなに出てないんですけれど(笑)。今日も一ヶ月ぶりなんです。キャラクターがたくさんいるのですが、それが若手が多い現場で、僕も年齢として上の方ですよね?
高木礼子さん
なんで私を見るんだい?(笑)
中村悠一さん
すいません(笑)。若手が多い中、これだけキャラクターがいながらキャラ分けができているのは、すごいなと。1話から楽しませて見させていただいております。雰囲気としてはみんな若いねと思いながら、暖かく見守っています。

(C)PEACH-PIT・講談社/エンブリオ捜索隊・テレビ東京

HP
by ex_anime | 2008-01-01 02:44 | インタビュー | Comments(1)
Commented at 2008-05-30 20:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< HIGH and MIGHTY... アキバなライブ☆カフェVol.24 >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ