人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
『科学忍者隊ガッチャピン』の主題歌を唄う尾崎紀世彦が語る。後編
科学忍者隊ガッチャピン』の主題歌を唄う尾崎紀世彦が語る。後編

BSフジにて絶賛放送中!『科学忍者隊ガッチャピン』。
番組主題歌『科学忍者隊ガッチャピン』を唄う尾崎紀世彦が語る、
"ガッチャピン・ワールド"の魅力!!

科学忍者隊ガッチャピン』 12月17日新番組スタート!
主題歌を、尾崎紀世彦が熱唱!

『科学忍者隊ガッチャピン』の主題歌を唄う尾崎紀世彦が語る。後編 _e0025035_10284754.jpg科学忍者隊ガッチャピン」は、竜の子プロダクションのヒーローアニメ「科学忍者隊ガッチャマン」と「ガチャピン」とのコラボレーションによって生まれた新時代のヒーロー。この、懐かしくて新しいヒーローが活躍する新特撮番組「科学忍者隊ガッチャピン
第3シリーズが、BSフジで絶賛放送中。第1・2シーズンでは、ガッチャピン VS 宿敵ピエール・カッツェというストーリーで展開していた「いけいけ!ガッチャピン」。第3シーズンとなる今回は、浅草の花やしきを舞台に、特撮、人形アニメなどによる激しいアクションに加え、涙あり、笑いありの5分限定劇場として生まれ変わる!
 そして、この番組の主題歌を歌うのは、あの尾崎紀世彦! 尾崎は、70年にソロ歌手として活動を開始し、翌年セカンドシングル「また逢う日まで」を発表、大ヒットを飛ばす。同年、この曲で日本レコード大賞、日本歌謡大賞という2つの日本のビッグタイトルを初の同時受賞という快挙を果たした後も、数々の名曲を世に送り続けている。

尾崎紀世彦 『科学忍者隊ガッチャピン』用公式インタヴュー
科学忍者隊ガッチャマン+ガチャピン=科学忍者隊ガッチャピン。。。発想がすごいよね(笑)

『科学忍者隊ガッチャピン』の主題歌を唄う尾崎紀世彦が語る。後編 _e0025035_1029961.jpg--『科学忍者隊ガッチャピン』をご覧になっての印象も、聴かせてください。
尾崎 もぅ何がすごいって、『科学忍者隊ガッチャマン』と、『ポンキッキ』の人気キャラクターである"ガチャピン"をミックスしちゃったってこと。一体誰が考えたのか、その発想がまず、すごいよね(笑)。この「ガッチャピン」、"ガッチャマン"の持つ強さを持ちながら、"ガチャピン"の中にある優しさもしっかり携えている。そのうえで彼は、地球を守るヒーローなんですよ。しかも、ガッチャピンに指令を出すムックン博士のいる基地が、浅草の花やしきの下にあるって言うじゃない。もぅ子供でなくたって、いろんな想像が膨らんでいくから楽しいよね。スタッフの人たちに軽く話を聴いたら、宇宙からやってきたガッチャピンが、敵を倒すため、ふたたび宇宙へ飛び出したり、地球上のあらゆるところを舞台に活躍していくんでしょ。いろんな斬新な展開が待ってるらしいから、そこは僕も楽しみにしているところだね。
-----特撮映像やCG、人形アニメなど、いろんな趣向を凝らしミックスさせた斬新な映像展開も、かなり惹かれる要素になっています。
尾崎 これまた何がすごいって(笑)、一つの物語の中、ぬいぐるみアクションやアニメやCGなど、特撮/アニメに於けるあらゆる表現手法を混ぜながら描いてること。しかも、いくら月~金の帯番組だからと言って、5分番組なので、観てるとアッと言う間に時間が過ぎ、その続きが気になっちゃうわけ。ぜひ30分番組に、いや、せめて15分番組…10分番組でいいから、もっと時間を伸ばして観せて欲しいよね。
-----最後に、尾崎さんの近況も教えてください。
尾崎 今でもディナーショーなど歌を届けにいく活動を軸に据えながら、僕のことを求めてくれる声があるのならば、役者でも番組への出演でもいろいろやってますよ。
-----三十数年間、尾崎さんのことを追い続けてるファンの方も多いと聴きました。
尾崎 一緒に成長していけるって、嬉しいよね。やはり長年付いてきてくれるのも、僕がステージを行うごと、「えっ、こういう色も持ってるの?」と聴いた人たちが驚くよう、唄うたびにいろんな魅力の扉を見せてるからなんだと思う。だから、「また触れたい」と思ってくれるんだろうし。まして今回は、『科学忍者隊ガッチャピン』という、子供から我々世代まで幅広い層の人たちが触れてくれる作品の主題歌を唄ったわけですから。ここでまた、僕のファンになってくれる若い層の人たちを新しく取り込みたいですね(笑)。ぜひ08年も、尾崎紀世彦の"活きた歌"を楽しんでください。

                               取材・文/長澤智典

明日は、番組プロデューサーからのコメントを紹介します。

『科学忍者隊ガッチャピン』の主題歌を唄う尾崎紀世彦が語る。後編 _e0025035_10293618.jpg番組概要
番組タイトル:「科学忍者隊ガッチャピン
放送日時:毎週月~金曜 17:25~17:30/(再)月~金 9:00~9:05
放送先:BSフジ
主題歌
タイトル:『科学忍者隊ガッチャピン
作詞・作曲・編曲:立川俊之
歌:尾崎 紀世彦

番組内容
「科学忍者隊ガッチャマン」は、国際科学技術庁の南部博士の下に結成された特殊部隊。特殊スーツに身を包み、科学忍法を駆使して、世界征服を企み、さまざまな犯罪を行う悪の秘密結社に立ち向かっていた。そして彼らの戦いによって、地球は救われたかに見えた…。しかし!ひっそりと、もう一つの危機が地球に迫っていた。 そして、今…地球を守るもう1つの「科学忍者隊」のストーリーが幕を開ける! ひらりと舞い降りた白い翼…、そう、彼こそ「科学忍者隊ガッチャピン」!!

ガッチャピンはムックン博士が見守る中、次々と正義のチャレンジを繰り広げる!!
浅草花やしきを秘密基地したムックン博士と5人のガッチャピンたち。彼らが立ち向かう敵は、なんとガチャピンとムックの巨大ロボットだった。誰が何の目的でつくったのか?
はたして、巨大ロボットから浅草を守れるのか!? 地球の平和を守るためガッチャピンは正義の心と熱いチャレンジ精神で日夜戦い続けていくのだ!

表記/クレジット:(C)タツノコプロ・フジテレビKIDS
HPアドレス
BSフジ 内の番組紹介ページ
by ex_anime | 2008-01-02 10:35 | インタビュー | Comments(0)
<< 発掘!挑戦!ざっくざく! アニ... 『しゅごキャラ! 』アフレコ取... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ