人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
『ナイトウィザード ザ ビデオゲーム 〜ディナイアル オブ ザ ワールド〜』出演声優アンケート vol.4
ナイトウィザード ザ ビデオゲーム 〜ディナイアル オブ ザ ワールド〜
出演声優アンケート


Vol.4 柊蓮司役 矢薙直樹さん


---PS2版になると聞いた時の感想は?
もともと「ナイトウィザード」の原作はTRPGというゲームですので、そのTRPGがコンシューマゲームになるんだ! と思ったのと同時に、どんな内容なんだろうと楽しみにしていたんですけど、台本をいただいて、たくさん分岐のあるアドベンチャーゲームなんだという事がわかって、ワクワクしながら収録を待っていました。

---キャラクターを演じてみた感想は?
今回、僕がやらせていただいた柊連司が一番セリフ数が多かったんですけど、これだけ大量に柊のセリフをしゃべったことがなかったので新鮮だったのと、いろんな分岐の中で、柊が普段しゃべらないようなセリフもたくさんあったので、「あー、こんなセリフを柊はしゃべるんだ」と感心したり、「ひどい奴だな、こいつは」と思ったりして(笑)。ルートによっては普通のドラマCDとかではありえないシーンもあったりして、それはこれまで体験した事がなかったのですごく惹かれましたね。PS2だからこそありえる柊のセリフもたくさん演じさせてもらいました。

---気に入っているシーンは?アニメの方もそうなんですけど、柊は他のキャラクターの名前を呼ぶ事がすごく多いんですけど、今回は、新キャラクターのチハヤの名前を呼んだり、叫んだりする事がすごく多かったので、すごい数のチハヤを言ったなと思いました。印象に残ったシーンは、柊とチハヤのプチデートっぽいシーンがあるんですけど、これまで柊でそういうことはしたことがなかったので、すごく新鮮だなーと思いました。

---ご自分とキャラクターの似ている部分とかありますか?
真っすぐな猪突猛進的な所ですかね。普通は大人だからいろいろ考えなければいけないんでしょうけど、裏表なく、自分の嫌な事は嫌だ、やりたい事はやる、という真っすぐな所が共感できるなーと思いました。

---下がる所はどうですか?
いや! そこだけは矢薙的に身につけてしまうと、この先の人生寂しい事になってしまうので、できれば似たくない所ですね(笑)。友達に欲しいですね。はたで見ているぶんには楽しいですからね。


---最後にメッセージをお願いします。
「ナイトウィザード」のひとつの物語として、さらにその物語がいろいろ分岐する事で、いろいろなストーリーがありますし、「あー、こういうエンディングを迎えるんだ」とか、すごく感心した所もたくさんあって、「ナイトウィザード」を好きな人は、このゲームをプレイしていただければ、僕と同じ感覚で楽しんでいただけると思うので、ぜひ購入していただいて遊び尽くしていただきたいなと思います。

>>>
矢薙直樹profile
11月1日生まれ。フリーマーチ所属。主な出演作はTVアニメ『ナイトウィザード The ANIMATION』(柊蓮司)、『銀河鉄道物語』シリーズ(有紀学)、『ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!』(エドワルド、エドちん)ほか。





PS2版ゲームソフト「ナイトウィザード The VIDEO GAME〜Denial of the World〜」、発売中!(読み〜ディナイアル オブ ザ ワールド〜)

菊池たけし原作による、現代を舞台とし様々な魔法を駆使する大人気TRPGがテレビアニメ化に続き、今度はファン待望のPlayStation 2ゲームとなって遂に登場!

(C)2007 FarEast Amusement Research Co., ltd. /PUBLISHED BY ENTERBRAIN, INC./NW.FP (C)2008 5pb.
『ナイトウィザード ザ ビデオゲーム 〜ディナイアル オブ ザ ワールド〜』出演声優アンケート vol.4_e0025035_1255095.jpg

ナイトウィザードとは?
ナイトウィザードザビデオゲーム~ディナイアルオブザワールド~
紅き月が昇るとき、世界は虚飾に満ちた現実を脱ぎ捨て、真実の姿を見せる。
月門を越えて現れる、世界を侵す者たち──侵魔(エミュレイター)。
彼らに科学という“常識”で生み出されたものは一切通用しない。
あまりに脆く、移ろいやすいこの世界の上で、人が遠き過去に忘れ去った力……“魔法”を駆
使して戦う者たちがいる。
それは、唯一、闇に対抗しうる力。
現世に甦った魔術師すなわち──夜闇の魔法使い『ナイトウィザード』。

STORY
天空に紅い月が昇るとき、我々の知っている常識は崩れ去り、真実がむき出しになる。
我々が住む地球という世界は、「常識」という名の結界によって守られている。
しかし、「常識」というのは、かりそめにすぎない。
新しい発見や理論によって書き換わってしまうほど、うつろいやすい。
そのうつろう常識の隙をつき、外世界から侵魔(エミュレイター)と呼ばれる非常識の力を持ったものたちが、侵入してくる。
彼らの前では、科学と言う常識で生み出された武器のたぐいはいっさい通用しない。だが、彼らに対抗できる力を持った者達がいた……。
そして、物語は「望月チハヤ」が輝明学園秋葉原校に転校してきた所から始まる……
新たな危機とともに。
彼女は世界の危機を救う者なのかそれとも危機そのものなのか?
柊蓮司は彼女を救い、世界を守ることができるのか!?
『ナイトウィザード ザ ビデオゲーム 〜ディナイアル オブ ザ ワールド〜』出演声優アンケート vol.4_e0025035_1245292.jpg
SPEC
タイトルナイトウィザードThe VIDEO GAME ~Denaial the World~
ジャンルアドベンチャー
プラットフォームPlayStation 2
発売日2008年2月28日発売予定
CERO 審査予定
価格(税込) 通常版:¥7,140/初回限定版:¥9,975
初回限定版同梱特典・オリジナルドラマCD
・志宝エリスフィギュア(全高16cm)
プレイ人数1人
周辺機器PS2 / DUAL SHOCK2
PlayStation 2専用
メモリーカード(8MB)
容量未定

関連記事
http://blog.excite.co.jp/exanime/7424652/
Vol.1佐藤利奈http://blog.excite.co.jp/exanime/7424470/
Vol.2小林ゆうhttp://blog.excite.co.jp/exanime/7471134/
Vol.3宮崎羽衣http://blog.excite.co.jp/exanime/7478473/
by ex_anime | 2008-03-14 11:40 | その他 | Comments(0)
<< 「マクロスF(フロンティア)」... TVアニメーション「狼と香辛料... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ