人気ブログランキング |
アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
ブログ界の女王、“しょこたん”こと中川翔子がゲゲゲワールドに参戦!!
ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌
昨年のGW“ニッポン、ゲ・ゲ・ゲ”旋風を巻き起こし、興行収入23億のヒットを記録した実写映画『ゲゲゲの鬼太郎』の新作は、正式タイトルが『ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌(せんねんのろいうた)』に決定し、7月12日(土)より全国公開いたします。
2008年は鬼太郎アニメ化40周年のアニバーサリーイヤーです。現在放送中の「ゲゲゲの鬼太郎」(第5シリーズ)と、「墓場鬼太郎」の2つのアニメが高視聴率を記録するなど、全世代を巻き込んだ空前絶後のブームの中、映画も、よりスリリングで感動的なオリジナルストーリーと、ダイナミックなロケーション撮影によるスケールアップした迫力の映像美によってスクリーンに新生します!

鬼太郎を演じるのは、前作で既存のイメージを壊し、妖しくも儚い鬼太郎像を見事に作り上げたウエンツ瑛士。そして、猫娘=田中麗奈、ねずみ男=大泉洋、子なき爺=間寛平、砂かけ婆=室井滋、目玉おやじ(声)=田の中勇・・・・・・と、超豪華メンバーが再結集!
そして、千年の呪いに立ち向かう女子高生・楓役に北乃きい、鬼太郎に過酷な運命をつきつける宿敵、大妖怪ぬらりひょんに緒形拳、人間と恋に落ちた妖怪・濡れ女に寺島しのぶ、その恋人・海人(うみひと)に萩原聖人、ぬらりひょんの側近・蛇(じゃ)骨(こつ)婆(ばばぁ)に佐野史郎、井戸仙人に笹野高史・・・・・・と、実力派オールキャストが“鬼太郎ワールド”に参戦します。
さらに、自身のブログアクセス数が10億アクセスを突破するという“ブログ界の女王”しょこたんこと中川翔子が、妖怪図書館の司書妖怪・文車(ふぐるま)妖妃(ようび)役で出演。
妖怪の世界のことならすべてが調べられるという「妖怪図書館」の唯一の司書妖怪として、博学の目玉おやじにも勝るとも劣らない知識と、独特のビジュアルを兼ね備えた、才色兼備な妖怪・文車妖妃を演じ、謎の連続失踪事件を解決するために妖怪図書館を訪れた鬼太郎ファミリーを助けます。
中川は昨年末には「第58回 NHK紅白歌合戦」に出演、5月にはライブ『中川翔子 2008年ライブツアー“貪欲☆まつり”』を控え、全国のLAWSONでは自身がプロデュースした菓子パン「スカシカシパン」が販売されるなど、ブログだけではなく多方面で大活躍しております。また、フジテレビにて放送していたアニメ「墓場鬼太郎」にも「寝子」役として声の出演、さらにエンディングテーマ「snow tears」を歌うなど、鬼太郎とは非常に縁が深く、自身も鬼太郎ファンを公言しております。

<中川翔子コメントインタビュー>
●原作及び前作について
前作の劇場版「ゲゲゲの鬼太郎」を見ていたので、本当に私が出れるなんて信じられませんでした。鬼太郎の家をリアルに再現しているのですが、それを生で見れた上に、その中で演じることができたことに感動しました。あと、目玉おやじとからむシーンがたくさんあったのがすごくうれしかったです!!手の平に乗っている目玉おやじがギザカワユスでした!
●演じるにあたっての意気込み
最初にどんな妖怪なのかと聞いたときに、図書館にいるノートパソコンを持った文車妖妃という妖怪と聞き、本やパソコン好きな私なら、すぐなりきれると思いました。この作品で妖怪の仲間入りができたことがすっごくうれしいので、文車妖妃のイメージを壊さず楽しく演じたいと思います。私が妖怪になったら、文車妖妃のように楽しく鬼太郎たちを助けたいと思いました!

◆ストーリー
雨のそぼ降る丑三つ時に「かごめ歌」を聞いた若い女性が失踪、現場には必ず「銀の鱗」が残されている・・・・・・という怪事件が続発していた。その事件に巻き込まれた女子高生・楓とともに、謎の解明に乗り出した鬼太郎たちは、千年の時を経て蘇った悪霊が、その原因であることを知る。悪霊の呪いを封印するためには古の“楽器”を集めなければならない。楽器を求め、古地図に記された「天」「地」「海」の場所へ旅立つ一行。
けれども事件の裏側には、かつて許されざる境を越え、無残にも引き裂かれてしまった妖怪と人間の悲しい恋物語があったのだ。想像だにしなかった真実を前にして、苦悩する鬼太郎と楓。
果たして鬼太郎は、千年前の真実と自身に課せられた運命とを乗り越えて、楓を、人間を守ることができるのか・・・・・・!?

◆文車妖妃 妖怪設定
平安期の女官が恋文などをしまっていた箱(=文車:ふぐるま)が変化した付喪神(つくもがみ)の妖怪。年代ものの資料を保管する妖怪図書館の司書を務めている。仕事がら知識欲が旺盛な読書家で、特に民俗学・妖怪学については目玉おやじも舌を巻くほど博識である。楓(北乃きい)にかけられた「悪霊の呪い」を解こうとする鬼太郎(ウエンツ瑛士)たちに、様々な知識を与え、協力する。


原作:「ゲゲゲの鬼太郎」 水木しげる
監督:本木克英 (「ゲゲゲの鬼太郎」、「犬と私の10の約束」)
出演:ウエンツ瑛士 北乃きい ・ 田中麗奈 大泉洋 ・ 田の中勇 間寛平
    寺島しのぶ ・ ソ・ジソブ 佐野史郎 笹野高史 萩原聖人 中川翔子(友情出演) ・ 室井滋 ・ 緒形拳
配給:松竹

映画『ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌』公式サイト : www.gegege.jp

(c)2008「ゲゲゲの鬼太郎」フィルムパートナーズ
by ex_anime | 2008-03-31 12:24 | ニュース | Comments(0)
<< KAORIのnew Singl... 【真夜中救世主】公式インタヴュ... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニードリームアート..
from 最新お得情報
ディズニードリームアート..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ