人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
「キラリンレボリューション」から飛び出したスーパーアイドルユニット、SHIPSがCDデビュー!
アニメ「きらりん☆レボリューション」から飛び出したスーパーアイドルユニットSHIPS( シップス)」の宙人( ひろと) と星司( せいじ) が、CD デビュー!!

「キラリンレボリューション」から飛び出したスーパーアイドルユニット、SHIPSがCDデビュー!_e0025035_1021755.jpg



Debut Single
TOKYO FRIEND☆SHIPS
SHIPS:日渡 星司( 金井 史更)風真 宙人( 井出 卓也)
作詞・作曲・編曲:ササキオサム
テレビ東京系アニメ「きらりん☆レボリューション」挿入歌
C/W 「half of dream」
作詞:谷藤律子 作曲:若林充 編曲:伊藤俊
2008年6月25日 Sale
EPCE-5562
¥1,050(tax in)
初回特典:SHIPS イラストステッカー封入






SHIPSTOKYO FRIEND☆SHIPS」スペシャルインタビュー!


①この曲の聴き所とお気に入りのフレーズを聞かせてください!

井出卓也:「手を触れたらヤケドしそうで」ってフレーズがあるんですが、レコーディングの時、「本当にヤケドしそうな歌い方だったよ」って言われて、とてもうれしかったんで、一番好きなフレーズですね。「書きなぐれ 夢 キボウ でっかく」っていう歌詞があるように、ちょっとヘコんでる時とかこれを聞いて、まずは「がむしゃらにやるぜ!!」みたいな、上を向きたくなるようなところが聴き所です。
金井史更:ノリやすい曲調と前向きな歌詞はよく感じてほしいです。僕は「見つめるだけじゃダメさ!NO NO NO、言葉にしてちゃんと言わなきゃ」というフレーズが気に入っています。恋にしても友情にしても、色々あれこれ考える前に言葉で伝えなきゃ伝わらない、ということを再認識させてくれ、勇気を与えてくれるからです。

②初めてのレコーディングで苦労したことは何ですか?

井出卓也:滑舌の悪さ!! 自分ははっきり言ってるつもりでも、意外にモゴモゴしてたり。語尾とかがすぐモゴモゴしちゃうところとかです。
金井史更:歌に感情や表情を込めながら歌うことは、あまり慣れていなかったので苦労しました。でも歌っていくうちに少しずつ要領が分かっていったので良かったです。
「キラリンレボリューション」から飛び出したスーパーアイドルユニット、SHIPSがCDデビュー!_e0025035_1035318.jpg
③これだけは人に負けないという自分のアピールポイントを教えてください!

井出卓也:ラップです。いちばんかっこつけて様になります。ふつうの人には絶対負けません。仕切ること。仲のいい友達が一緒なら、大体、気づいたら遊ぶ企画とか立ててます。
金井史更:良い意味で負けず嫌いなところ

④お互いから見た相方の性格を教えてください!

井出卓也:スーパーマイペース。自分の世界を大事にしてます。
金井史更:お兄さん的な優しさがある。

⑤アニメ「きらりん☆レボリューション」の役と自分との共通点はありますか?

井出卓也:ほとんどないですね。宙人は完璧な人間で家事が得意だけど、自分は、料理まったくできないし!! でも、他の人から、オーラが似てるって言われます。
金井史更:自分では全く自覚はないんですが、よくマイペースだと言われます。でもアニメの星司を見てて、マイペースだなぁと思うので、そこが似てるのかもしれません(笑)

⑥休日は何をして過ごしていますか?

井出卓也:ダンス!!ですかね。バトルとかしてます。あとは、友だちの家に泊まりに行ったり、友だちとラップをつくったりしてます。
金井史更:友達と遊びに行ったり、家でくつろいだりしています

⑦CDデビューに向けての意気込みをお願いします!!

井出卓也:このCDを聞いて、みんなの気持ちが変わったり、元気をもらってくれるとうれしいです。カラオケの履歴の中に入ったり、一番最初歌いたい曲とかになってほしいです!!ここまで育ててくれた親、友だち、お仕事関係の皆様、そしてCDを聞いてくれるすべての人たちに感謝!!
金井史更:もっともっと曲を聴き、歌詞を読み込み、みんなに楽しく、何度も聴いてもらえるような、すばらしいものにしたいです。

SHIPS公式HP
by ex_anime | 2008-06-29 10:05 | インタビュー | Comments(0)
<< アニメ「WHITE ALBUM... それは現実か妄想か!? カオス... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ