人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
アニメ「しゅごキャラ!!どきっ」のOP『しゅごしゅご!』を歌う、しゅごキャラエッグ!インタビュー。その2
アニメ「しゅごキャラ!!どきっ」。第一シーズンのテーマ曲『みんなのたまご』に引き続き、第二シーズンのオープニングテーマ『しゅごしゅご!』も、しゅごキャラエッグ!が担当。
2月25日に発売となる、しゅごキャラエッグ!の2ndシングル『しゅごしゅご!』について、メンバー4人に伺いました。

Vol.2
                           TEXT:長澤智典

            1stシングル『みんなのたまご』の魅力を検証!!

-----改めて、1stシングル『みんなのたまご』の魅力を教えてもらえますか??

カノン:歌詞を聴いてると、すごく勇気をもらえたり、心強くなれたりもするし、可愛いさや元気な姿を映し出した面もあったりして、すごく「しゅごキャラ!っぽい歌だなぁ」と歌うたびに思います。

アヤカ:可愛い曲なのは、もちろん。だからこそ、この4人で歌うことに意味があるというか。この4人のキャラクターと歌の雰囲気が、すごく合ってるんです。

アヤカ:可愛く元気な曲調だし、ノリノリで楽しく歌える楽曲になりました。

ユウカ:ダンスも可愛くって、すごく覚えやすいんです。あと、サビの歌詞を歌ってると、自分でも「がんばろう!!」という気持ちになっていきます。

      最新シングル『しゅごしゅご!』の聞きどころと、気になる歌詞とは…?!

-----現在、「しゅごキャラ!!どきっ」のオープニングテーマとして放送中。2ndシングル『しゅごしゅご!』の魅力について。それと、好きな歌詞についても聴かせてください。
アニメ「しゅごキャラ!!どきっ」のOP『しゅごしゅご!』を歌う、しゅごキャラエッグ!インタビュー。その2_e0025035_131582.jpg
ユウカ:歌詞やメロディがすごく元気なんです。しかも、歌詞が物語のようになっているところが魅力的です。
好きな歌詞は、♪しんどくなったら ちょっと休憩♪というところ。理由は、わたし学校まで遠くて、朝いつも早起きしてるんです。
たまに学校へいくのに早起きするのが「大変だな」と思ってしまうので、そこの歌詞に共感しました。

アカリ:この曲のAメロの部分に、パレードの笛の音色のよう楽しい音が入ってるんですけど、そこが好きなのと。明るい曲調というのも、歌ってて嬉しいことでした。
好きな歌詞は、♪ゆめみたこと全部 ホントにかなってゆくから♪というところ。わたし、CDを出すのが夢だったから、それがしゅごキャラエッグ!のメンバーになれたことで一つ叶ったようで、その歌詞には共感しました。ちなみに次の夢は、しゅごキャラエッグ!としてコンサートをやることです。

アヤカ:歌を聴いててもノリノリになれるけど、踊りながら歌ってくと、もっとノリノリになれるのが、この歌の魅力です。
好きな歌詞は、♪目をさませばホラね キゲンは直ってる♪という部分。よく喧嘩したときなど、(相手の)気分が直ってたらいいなぁと思うことがあるからです。

カノン:今回の『しゅごしゅご!』は、『みんなのたまご』のときよりもアップテンポな曲調だし。いろんな世代の人たちに共感してもらえそうな歌詞だと思うから、そこが好きです。
好きな歌詞は、わたしも♪しんどくなったら ちょっと休憩 失くしちゃいけない ものがあるから♪という部分です。やっぱし好きなことをやってても、たまにしんどくなることがあるんですね。だけど、そこで辞めてしまうのではなく、ちょっとだけ休憩すれば、また自分の夢に向かってがんばっていける。だから、その言葉すっごくわかります。

-----『しゅごしゅご!』の歌詞の中で、♪失くしちゃいけない ものがあるから♪と出てきます。みんなにとって「失くしちゃいけないもの」ってなんですか??

カノン:夢です。今は、しゅごキャラエッグ!の4人でコンサートを開くのが夢です。

アヤカ:わたしは、友達です。

アカリ:わたしも、家族や友達です。

ユウカ:わたしは、そのときの気持ちによって変わっていくんですけど。今は「感謝」や「がんばるぞ!!」という気持ちです。それがあるから、こうやって前へ進んでいけるので。
by ex_anime | 2009-03-08 10:53 | インタビュー | Comments(0)
<< 桂ヒナギクstarring伊藤... DVD『スキップ・ビート! 2... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ