人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
『超劇場版ケロロ軍曹 撃侵ドラゴンウォリアーズであります!』内藤大助&加藤夏希スペシャルインタビュー
2009年3月7日(土)より 春休み全国ロードショーが決定した『超劇場版ケロロ軍曹 撃侵ドラゴンウォリアーズであります!』。
同映画のオープニング・テーマ『ケロロ・ジャポ~ン!』が3月4日に発売!!
その楽曲をデュエットしているのが、WBC世界フライ級チャンピオンの内藤大助選手と、アニヲタでもある人気女優の加藤夏希さん。
楽曲もハチャメチャ楽しいですが、2人の取材も、かなぁ~りぶっ飛んだ感じで楽しかったですよ。

『超劇場版ケロロ軍曹 撃侵ドラゴンウォリアーズであります!』内藤大助&加藤夏希スペシャルインタビュー_e0025035_23493319.jpg地球を守るために戦ったのに…

--2月某日よみうりホールで行われた、『超劇場版ケロロ軍曹 撃侵ドラゴンウォリアーズであります!』の完成披露試写会。この試写の前に内藤選手は、ケロロ軍曹とボクシングの試合を行い、みごと勝利をおさめました。
内藤大助さん(以下 内藤):いや~、正直試合しにくかったですね(笑)
加藤夏希さん(以下 加藤):確かに、いろんな意味で苦戦した戦いでしたよね。
内藤:(チビッコたちのケロロ軍曹への応援の声がとても多かったこともあり)ホント、戦いにくかったです(笑)
加藤:子供たちって、本当にケロロのことが大好きなんですよね。だってあんなに目を輝かせながら「ケロロがんばれー!」と応援してましたし。その姿を観ていたら、みなさん本当にこの作品を楽しみにしているんだなと、とても強く感じました。
内藤:僕はケロン人から地球を守るために戦ったのに、みんなケロロのことを応援するでしょ。本当だったら内藤コールが起きるはずなのにね(笑)
加藤:確かにケロン人のほうが地球の侵略者なんですけど、子供たちはあの可愛さに騙されちゃってましたから(笑)
内藤:そう、僕はケロン人との戦いに勝ち、地球を守ったにも関わらず(笑)。チビッコたちはみんな、「ケロロ!ケロロ!!」と言い続けてたからね。
加藤:「ケロロが勝ったら、わたしたち地球に住めなくなるんだよ~」と言ったのに、「い~よ」って言ってましたから(笑)
内藤:でもそんな子供たちが、やっぱり可愛いですよね。僕自身も子供ができてから、ホント「可愛いな~」と強く実感するようになりました。

--やはり、守るべきものができたことは大きかったですか?
内藤:自分でも、ここまで「子供を守ろう」という気持ちに変わるとは正直思っていなかったです。きっと子供がいなかったら、今のようなキャラクターにはなっていなかった気がしますよ。むしろ、子供には好かれないようなキャラクターでいたかも(笑)。だけど今は、子供たちの声援ってすごく嬉しいし、純粋に「可愛いな」って思えていますから。

--内藤さんのお子さんも、『ケロロ軍曹』は観てます?
内藤:すっごい観てます。僕も、今回唄う機会をいただいたことで観るようになりました(笑)


会うまでは恐い人だと思ってました

--内藤さんと加藤さん、すごく息の合った感じですが、いつ頃からのお付き合いなのでしょうか?
内藤:いやいや、こうやって一緒に唄うことになり、レコーディングのときにスタジオでお会いしたのが初めてでした。もちろんそれ以前からご活躍は知っていましたけど。でも、以前不良役として出演されていたドラマの印象が強烈だったので、「絶対に性格がきつく、怖い人に違いない」と思い込んでました(笑)。だけどお会いしたら、すっごく優しい人でしょ。ドラマの役作りとはいえ、「すごく演技が上手いな。さすが女優さん!」と思いました。だって、ホントお会いする直前まで、「絶対にヤンキーだよ。会ったら「うっせぇ~なっ!」と言われる」と本気で思ってましたからね。
加藤:それはわたしも同じですよ(笑)。『超劇場版ケロロ軍曹 撃侵ドラゴンウォリアーズであります!』のアフレコをしている日が、ちょうど内藤選手の防衛戦の日だったんです。(加藤さんは声優としてもご出演されています)当時、一緒に歌う相手が内藤さんとはまだ知らなかったんですね。なので、普通に観戦していたんですよ。今思えばスタッフの人たちの真剣な応援、勝った後の喜びようの意味がなんとなくわかります。
内藤:そのとき夏希ちゃんは、どっちの選手を応援してたの?
加藤:もちろん内藤選手ですよ(笑)。わたしの方こそ、内藤選手と一緒にデュエットするというお話を知ったときは、あの強さでしょ、だから「失礼なことを言ったらすぐに怒られちゃうのかな?」と内心ビクビクしていたんです。それなのに直接お会いしたら、「そんなにお辞儀しなくて良いですよ」と言いたくなるくらいすっごく謙虚な方だったから、ビックリでした(笑)


ジャポンつながり!?

--お二人は、「超劇場版ケロロ軍曹 撃侵ドラゴンウォリアーズであります!」の主題歌『ケロロ・ジャポ~ン!』をデュエットしています。内藤さんは、初のレコーディングだったんですよね。
内藤:歌は、本当に苦手なんですよ。
加藤:だって、レコーディング現場に来てもなお、「なんで俺なんだろう?」とずっとおっしゃってましたもんね(笑)
内藤:だって、普段でもカラオケさえ行かない人間なんですよ。…だけどせっかくのチャンスなので、そこはプラスに考えながらレコーディングには望みました。

--歌詞が、すごくユニークですよね。
加藤:内藤選手、ずっと“ケロロ・ジャポ~ン”のところを、“サンデー・ジャポン”とおっしゃってましたね(笑)
内藤:“ジャポ~ン”というと“サンデー”がきちゃって(笑)。
加藤:だけどこの歌、「自分たちがフランス人だったら?」「自分がセレブだったら?」など、映画の舞台となるフランスと日本のことを比較しながら、ちゃんとストーリー仕立ての内容の歌になっていたから、それを奥深く楽しむことができました。もちろん歌うときは、わたし自身がセレブな気持ちになったような感覚で歌ってましたからね(笑)
内藤:上手く歌えたわけではないんだけど、でも、あえてセリフっぽく歌ったりなど、楽曲の雰囲気を意識しながら、できるだけ声に表情をつけながら、僕も歌いました。


家族で繋がりあうきっかけにもなる作品

--映画の見どころも教えてください。
加藤:これまでの劇場版ケロロ軍曹作品の中では“初”と言えるくらい、ケロロたちが強くなっていく物語なんです。もちろん、感動や泣けるシーンもあり、これまでのケロロ軍曹作品を超えた内容になったのは間違いないです。
内藤:僕は最近「ケロロ軍曹」のファンになって、この映画を観たことによって、ますますケロロの世界へのめり込んでいきそうです。

--ケロロって、へっぽこキャラなのに実はヒーローだったりもしますよね。そういうキャラクターに対して、どんな印象を抱いてますか?
加藤:遠くから見てる分にはいいんですけど、身近にいたら迷惑ですよね(笑)。だけど、彼らの持つ純粋な気持ちは、大人の目線で観てても「可愛いな」って思います。
内藤:彼らは地球を侵略しに来たわけでしょ。だけど、すっごく親近感の湧くキャラクターたちですからね。

--最後にあらためて、映画や楽曲の魅力について聞かせてください。
加藤:ぜひ親子で観て欲しい映画だと思いません?
内藤:ホント家族で楽しんで欲しい映画ですね。歌も今度家族でカラオケに行ってうたおうと思ってます(笑)。
加藤:それいいですね!家族で繋がりあうきっかけにもなれる作品だと思うので、ぜひ家族で映画館に足を運んだり、カラオケ店へ行ったりして欲しいですね。さらにゲームも出るらしいから、ぜひゲームも楽しんでください。
内藤:前売り券を買うと、光るヨーヨーが付いてくるんです。僕、ヨーヨー好きだから、子供と一緒にこれで遊びたいなと、本気で思ってます(笑)
『超劇場版ケロロ軍曹 撃侵ドラゴンウォリアーズであります!』内藤大助&加藤夏希スペシャルインタビュー_e0025035_0273.jpg

『超劇場版ケロロ軍曹 撃侵ドラゴンウォリアーズであります!』
2009年3月7日(土) 春休み全国ロードショー!
大地の竜 生まれるとき 伝説の戦士が 立ち上がる――
地球最大の危機!ケロロドラゴン降臨であります!
同時上映:ケロ0(ゼロ) 出発だよ!全員集合!!
公式ホームページ:http://www.keroro-movie.net

♪オープニング・テーマソング
『ケロロ・ジャポ~ン!』
歌:内藤大助&加藤夏希
マキシシングル3月4日発売
VTCL-35049/1,050円(税込)
劇場版最新作のオープニングを飾るのは、夢のデュエットが実現した2人で「ソラミミ・フレンチ」を駆使した楽しいシャンソンを歌います!
また、内藤選手と夏希ちゃんそれぞれとデュエット出来ちゃうカラオケや劇中ゲストキャラクターのシオンが歌う挿入歌『星のささやく物語』も収録した超お買得盤です!!
⇒購入はこちら

(C) 2009 吉崎観音/角川書店,角川映画,サンライズ,テレビ東京,NAS
(C) 吉崎観音/角川書店・サンライズ・テレビ東京・NAS・BV

by ex_anime | 2009-03-04 00:02 | インタビュー | Comments(0)
<< 「CLANNAD AFTER ... 『こんにちはアン』の谷田部勝義... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ