人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
下川みくにアルバムインタヴュー・3
下川みくにアルバムインタヴュー・3

3月18日に、下川みくにがデビュー10周年を記念したアルバム『Heavenly』をリリースする。ソロデビューから10年間という日々を通じて感じた想いはもちろんのこと、"これまで"と"これから"の下川みくにの音楽ライフ、"音楽を通して感じた感謝の気持ち"などが全14曲の表情でアルバムに収められている。彼女の10年間の想い…、さっそくアルバム『Heavenly』を紐解きながら観ていこう。

テキスト/長澤智典

下川みくにアルバムインタヴュー・3_e0025035_1452698.jpg-----完成したアルバム『Heavenly』に対しては、今はどんな想いを感じてます??
 この10年間、応援してくれるみんながいろんな気持ちを教えてくれたからこそ生まれたのがこの『Heavenly』なんです。10年という区切りの年を迎え、みんなへの「ありがとう」の気持ちも、ここにたくさん詰め込みました。

これも、「10年間歌い続けてきたこと」で産まれた絆。

-----特典DVDにも映像が満載!!中でも台北/上海/香港/広州/マカオを巡った" 2008 Asian Lovers tour"の模様を観たときには、アジア各国での熱狂ぶりに嬉しい驚きを覚えました。
 向こうの熱狂ぶりは、実際に観てもらうとより伝わりますよね。きっかけはアニメ「フルメタル・パニック!」のテーマ曲たちだったりもしつつ、そこからわたしの歌を好きになってくれて、こんなにも熱狂的に迎えてくれる環境が生まれていった。これも“10年間歌い続けてきたこと“で生まれた絆なんだなと思うと、すごく嬉しいことですね。これからも続けて足を運びながら、海外の人たちとの絆も深め続けていきたいなと思っています。

-----4月5日には渋谷O-EASTを舞台に、デビュー10周年記念ライブ「Mikuni Shimokawa 10th Anniversary Live 2009「Eternity~皆さんこれからもよろ祝~」が開催されます。この日は10周年を記念したライブなので、アルバム『Heavenly』に詰め込んだ想いはもちろん、「ありがとう」の感謝の気持ちを伝えつつ自分らしいライブにできたらと思っています。当日は、影山ヒロノブさん、遠藤正明さん、奥井雅美さん、チェキッ娘時代の仲間でもあったメンバーのみんな、いろんな人たちと一緒に唄う予定ですし、みんなに嬉しい驚きを感じてもらえるようなパーティにしていくつもりなので、ぜひ足を運んでください。

-----最後に、あらためて「10周年」を迎えての想いを語ってください。
10年って一つの大きな区切りではあるんですけど、でもまだまだ通過点の一つでしかないとも思うんです。わたし、パスポートを10年有効のものに変えたんですけど(笑)、これからも何ヶ国ものスタンプをそこに押しながら、これからの10年に向かっていろんな場所で歌っていきたいって思っています。

【リリース情報】
■■『Heavenly』\下川みくに
■■発売日:2008年3月18日(水)/ PONY CANYON
■■品番:PCCA-02878(CD+DVD仕様)
■■価格:¥3,560[tax in]
■■オフィシャルサイト 

Mikuni Shimokawa 10th Anniversary Live 2009 「Eternity~皆さんこれからもよろ祝~」
2009/4/5(日) 東京 Shibuya O-EAST Open 17:00 Start18:00
自由¥6,000(税込)※整理番号付

■GUEST 影山ヒロノブ/遠藤正明/奥井雅美/ 上田愛美/藤岡麻美/ 久志麻理奈/松本江里 子/嶋野蘭/加藤真由/Napsaq(松ヶ下宏之、伊藤多賀 之)

一般チケット発売日 2009/1/31(土)各プレイガイドにて
チケットぽーと 03-5403-3330/電子チケットぴあ 0570-02-9999[P-311-867]/ローソンチケット 0570-00-0777・0570-084-003[L-72825]/CNプレイガイド 0570-08-9999/イープラス http://eplus.jp
問合せ:チケットぽーと 03-5403-3330

下川みくにアルバムインタヴュー・1
下川みくにアルバムインタヴュー・2
by ex_anime | 2009-03-23 00:14 | インタビュー | Comments(0)
<< DVD「ネオ アンジェリーク ... キャラクターソング「曇りのち晴... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ