人気ブログランキング |
アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
2010年 02月 26日 ( 7 )
「Animelo Summer Live 2010 -evolution-」記者会見!2
司会:Girls Nightの話をした途端、「女装する」や「性転換するしかない」というコメントが多発しておりますが(笑)。ここで、出演者の皆様にライブの見どころ、意気込みをお伺いします。

影山ヒロノブ(以下、影山):どうも、ご苦労様です。僕も何とかしてGirls Nightに出たいな、なんて(笑)。毎年、この記者会見があると「あぁ、今年もまた頑張ってアニサマやりたいな!」っていう気持ちが盛り上がってきますね。僕は奥井ちゃん(奥井雅美)と共にJAMのメンバーとして今回で6回目を迎えるんですが、今年も出来るということにすごく感激してます。去年も、JAMやソロでいろんな国に行ったんですけど、韓国や台湾や香港では、ファンのみんなが「アニサマ行きましたよ!」ってことをすごく僕らに伝えようとしてくれたし、海外のライブだとよく質問を交えたトークコーナーをするんですけど、そういう時に、地球の裏側の南米(アルゼンチン・チリ・ブラジル)でも、かなりの人が「アニメロサマーライブのことをいろいろ話してほしい!」といったアニサマ関連の質問をしてくるんですよ。今は、インターネットの力でリアルタイムでライブを見れるくらいですし、そんな世界中の人が注目しているイベントに参加出来ることは素晴らしいことですね。その注目を受けて、僕らは「世界の人も見てくれてるんや!」ってことを意識して、1番活きのいい素晴らしいファンと一緒に作っている空間を、世界の人達に見てもらいたいし、今年も来てくれるみんなに満足してもらえるようなライブをしたいと思います。個人的には、JAMProjectが今年で結成10周年なんで、進化が問われるところがあると思うし、「まだまだ若いもんには負けへんでー!」っていうところをしっかりアピール出来るようにがんばります。

奥井雅美(以下、奥井):どうもこんにちは、奥井雅美です。よろしくお願いします。今年で6回目の参加ということで、アニサマもそうですし、JAMも10周年ですし、個人的にもやっぱり常に進化はしていきたいなととても考えています。そんな思いがある中、今年のテーマが”evolution”ということで、すごくやる気がみなぎっております。今年も、自分の出来ることをきっちりやれたらいいなと思います。あと、Girls Nightは是非、私も女なので、年齢制限に引っ掛からなければ出たいですね(笑)。一緒に、女子ならではの楽しい空間を作れたらいいなと思います。上海公演に関しては、影山さんもおっしゃっていたように、アニサマのTシャツを着た海外の方がいらっしゃったりして、わざわざお金を使って旅行感覚で訪日して、チケットを買ってライブを見てくれているんだなっていうのを肌で感じたので、第一歩を上海で出来ることがすごく嬉しいです。出来る限りJAMProjectで頑張りたいと思います。よろしくお願いします!

田村ゆかり(以下、田村):こんにちは、田村ゆかりです。私は、2008年に初めてアニサマに参加させていただいて、今年で3回目になるんですけど、今年もまたこんな大きなイベントに出させていただいてとてもありがたいなと思います。普段は1人で歌うことが多くて、なかなかこんなにたくさんの方と一緒に歌う機会がないので、そんな状況が新鮮且つ衝撃で、毎年いろいろと勉強させていただいています。あと、いろんな方との繋がりが出来ることもすごく嬉しくて、毎年とても楽しみにしています。今年も、スタッフ一丸、みんなで頑張っていきたいと思いますので、皆様、是非楽しみに足を運んでください!よろしくお願いします。

fripSide・八木沼悟志(以下、fripSide・八木沼):fripSide、プレイングクリエイター兼プロデューサーの八木沼と申します。この度は、Animelo Summer Live 2010に初の出演をさせていただけるということで、非常に、この場に立って緊張しております。僕らはアニメソングを常に制作しているんですけど、僕はプレイングクリエイターなので、アニメソング界のクリエイタ―さん達の気持ちも一緒に持ち合わせて、一生懸命演奏させていただけたらと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

fripSide・南条愛乃(以下、fripSide・南条):fripSide、南条愛乃です。よろしくお願いいたします。実は、アニサマは私も何年も前から毎年客席でステージを見させていただいていて、本当に毎年熱くて、感動して涙が出て来るようなステージに、毎回感激しています。今回、そんな素敵なステージで歌われていた大先輩の方達と、自分が同じステージに立てるということが本当に夢のようで、とても緊張しています。でも、アニサマらしい熱い感動出来る時間をみなさんと一緒に共有できたらいいなと思いますし、精一杯頑張らせていただきますので、よろしくお願いいたします。

桃井はるこ(以下、桃井):こんにちは、桃井はるこです。今、この記者会見はニコニコ動画でも生中継されていると思うんですが。私は自分のニコニコチャンネルで「魂の歌声オーディション」というのをやっていて、数百通の応募をいただくんですが、その中で、「アニソン歌手になってアニサマに出たい!」と書いてくれる人がすごく多いんです。それに、いろんなイベントで、アニソン歌手やゲームの歌を歌っている方とお会いすると、「アニサマに出てみたい!それが目標です!」とおっしゃる方がとても多い。そんな、歌手みんなの目標になるような舞台に、今年4度目の出演をさせていただけることを、本当に誇りに思っています。なので、私も、1人のアニメソングを愛する人として、今年も頑張って全力で歌っていきたいと思っています。それから、海外公演決定に関しては、私も数年前からヨーロッパやアジアなどいろんなところに行かせていただいているんですが、どこに行ってもアニサマTシャツを着てきてくださる方が何人かいらっしゃって…なので私も、上海公演に出たいですね(笑)。ここは懇願する場じゃないんですけど、そういう夢が広がって、ますます楽しみになりました。最近、あまり景気が良い話が聞かれないので、さいたまスーパーアリーナをパワースポットにするべく、出演者のみなさん、スタッフのみなさん、そして何より来てくださるみなさんと楽しい時間を過ごせたらなと思います。私も今年デビュー10周年なので頑張ります!よろしくお願いします!

May’n:皆さんこんにちは、May’nです。私は今年で3回目の出演をさせていただきます。私にとってのアニサマは、こんなにたくさんの先輩方とご一緒出来るということが何より魅力的で、参加させていただけることを本当に嬉しく思っています。私は昨年、奥井雅美さんと一緒にデュエットさせていただいたんですが、こんなに身近に先輩と歌う機会はめったにないので、アニサマに参加できて幸せだなって実感しました。去年は、10代最後の夏をアニサマで過ごしたんですけど、今年は20代最初の夏の思い出をアニサマで作れるということで、私もかなり気合いが入っています!今年もどうぞよろしくお願いします。


司会:テーマソングとチケットの販売について、瀬田よりご説明させていただきます。

瀬田:今年も、アニメロサマーライブには決して欠くことのできない楽曲である、テーマソングを制作いたします。ライブの最後を締めくくる、このテーマソングの歌唱は、毎年アーティストのみなさんと会場のお客様が一体となる感動的なシーンとして、見ていただくみなさんに強烈な印象を残していると思います。毎年制作されるどのテーマソングも、比べることの出来ない素晴らしい楽曲に仕上がっていますので、今年のテーマソングも期待して待っていただきたいと思います。制作状況や詳細に関しては、公式webサイト及びmobileサイトで順次発表させていただきます。
続いて、チケット販売に関してご説明させていただきます。2月22日(月)からmobileサイト「アニメロミックス」「アニメロ★うた」「超!アニメロ」でアニメロ会員限定のチケット最速先行抽選予約が開始されており、期間は3月8日(月)までとなっております。これらに関しては、いずれかのサイトの会員のみ申し込むことが出来ます。当選の場合は、3月12日(金)より、登録していただいたメールアドレスにご連絡させていただきます。チケットの引き取り期間は、3月12日(金)から3月16日(火)となります。尚、一般発売は、6月19日(土)から各プレイガイドにて販売いたします。
続きまして、アニサマオフィシャルツアーについてご説明します。日本全国、特に遠方にお住まいの方々がより身近にアニサマを感じられるように、株式会社JTB法人東京の協力のもと、オフィシャルツアーを企画いたしました。出発地は、北海道・東北・大阪・名古屋・静岡・中国・四国・九州・沖縄、ほぼ全域に渡り募集をかける予定で、ツアーの内容としては、往復の航空券またはバス、宿泊先のホテル、公演のチケット、またツアー参加者限定のグッズプレゼントがセットになっています。参加人数は、各地区合計で100名を予定しております。募集時期は、3月15日(月)から3月31日(水)までです。また、近畿日本ツーリスト株式会社の協力のもと、世界各地のアニメ・アニソンファンとアニサマを結ぶ訪日オフィシャルツアーを企画しました。参加者募集は、中国・香港・マカオ・韓国・台湾・シンガポール・アメリカ・カナダ・欧州を予定しております。こちらのツアー内容も、国内ツアー同様、往復の航空券、宿泊先のホテル、公演のチケット、ツアー参加者限定のグッズプレゼントがセットになっています。こちらは募集人数が合計で300名、募集時期に関しては詳細が決まり次第お知らせいたします。
ここで、mobileサイトの新サービス「アニメログ」についてご説明いたします。「アニメログ」とは、アーティストや声優の方達に一言呟いていただく、アニソンアーティスト及び声優に特化したミニブログサービスとなっております。呟きを、アーティストや声優の方々の自身の携帯から書き込んでいただき、それらを各サイトのアニメログにまとめ、時系列で表示いたします。
そして、最後にお知らせがあります。アニメロサマーライブを去年見ていただいた方は、その盛り上がりを実際体験していると思いますが、史上最大規模で興奮と感動をお届けした「Animelo Summer Live 2009 RE:BRIDGE」の模様が、会場の空気感をそのまま詰め込んでBlue-ray・DVDとして2月24日(水)から発売しております。会場に足を運んでくださった方も、まだアニサマを体験していない方も、大変必見の内容となっていますのでそちらもご覧いただければ幸いです。
by ex_anime | 2010-02-26 20:06 | ニュース | Comments(0)
「Animelo Summer Live 2010 -evolution-」記者会見!3
司会:では、質疑応答の時間にさせていただきます。
――出演者の方々にお伺いします。コラボレーションをする予定はありますか?もしするなら、どういうコラボレーションがしたいか一言ずつお願いします。
 

影山:出来るならば、コラボレーションしたいなって思いますね。コラボレーションっていうと、女の子同士ですることが多いし、結構、男の、それも年配者は省かれているようなところがあるから、是非僕も若いアーティストとコラボさせてください!あと、出来れば女の子希望です(笑)。

奥井:私は若い方ともコラボしてますね。でも、男の子とは、JAMの人としかコラボしたことないな。でも、どちらかと言うと、私がやるというよりも、男の人同士のコラボを見てみたいですね。そもそも、男性アーティスト自体がいつもちょっと少ないし、女性が多いからどうしても女の子同士ってなっちゃうので。まだ出演者がどうなるかは知らないけど、男性同士でコラボとかどうでしょうか!?

田村:私は、去年・一昨年のアニサマがきっかけで、自分のCDで、moveのmotsuさんと一緒に曲を出させていただいたんですね。なので、motsuさんが出演されるかはちょっとわからないんですけど、motsuさんと歌いたいです。他の曲もmotsuさんと一緒にやってみたいなと思うんですけど、(中継用カメラに向かって)motsuさん見てますか?(笑)是非よろしくお願いします!

fripSide・八木沼:僕、ちょっとよくわかんないんで、南条に回します(笑)。

fripSide・南条:出演者の方がどうなるのか私もまだわからないんですけど、今年はどんなコラボが行われるのかすごい楽しみにしています。なんて言うと、すごいお客さんみたいですけど、本当に楽しみなんです(笑)。

桃井:まだこれからどんどん出演者の方が追加されると思うのでわからないんですけど、最近ボーカロイド的なものも大変人気だったりするので、ボーカロイド的な人と「2010年だな」っていうのを感じさせるようなコラボが出来たらいいかなと思います。

May’n:私も、是非デュエットをさせていただきたいなと思います。憧れの先輩方がたくさんいらっしゃるので、私も一緒に頑張りたいです。


――影山さんに質問です。今年のタイトル”evolution”について感想を聞かせてください。

影山:アニサマってわかりやすいくらい進化してると思うんですよね。1番最初、6年前に代々木のオリンピックプールでやった時から、1度も停滞したり落ちたイメージがないですよね。でも、1番進化してるのは、客席の美しさやファンのみんなのパワーかなって思うんです。DVDになったものを見ると、どんどん客席が美しくなってるんですよね。本当に、世界に誇れるアニソン文化って言いますけど、僕もあのファンの進化をいろんな人に見てもらいたいって思いますね。そんなステージから見える絶景は、これからもよりパワフルにより美しくなっていくと思います。


――出演者の方々にお伺いします。新たに開催されるGirls Nightや上海への期待をお願いします。

影山:Girls Nightに関しては、さすがに性転換は無理ですから、コメントは控えます(笑)。もし上海とかで出来るのならば、向こうに中国のアニソンアーティストがいたら参加してもらうっていうのもいいかなって思いますね。

奥井:「進化」のことでちょっと思ったんですけど。最近、男女問わずに、声優さんもファンの方も、可愛くてお洒落な人がすごく多いですよね。なので、もちろん、歌を歌ったり演技をしたりっていうこともありながらも、もっとプライベートに近い顔が見れるような、Girls Nightは特にそんな時間に出来たらいいかなって思います。

桃井:実は最近、ファンレターやファンクラブに入ってくださる方に女性が、びっくりするくらいすごく多いんです。なので、Girls Nightをみなさん絶対楽しみにしてくれると思うんですよね。私も、上海もGirls Nightもどっちも出たいです!どんだけ出たがりなんだって感じですけど(笑)。もし出演出来なくても、見に行きたいですね。

May’n:Girls Nightという発想には、私もすごくびっくりしています。私のライブにも女性の方がたくさん来てくれているので、その女性だけで作り上げる1日というのはどんなパワーがあるんだろうって、私もすごく楽しみです。なので…私も是非出たいです(笑)。それに、見るのもすごく楽しみにしています。あと、海外での初のアニサマということで、私も何度か海外公演をさせていただいたんですが、本当にみんな日本のアニメやアニメ文化を愛してくれているので、その第一歩を踏み出せることを素晴らしく思います。是非参加させていただけたらと思います。

田村:私も、自分でライブをさせていただく度に、女性のお客さんがたくさん増えていたり、アジアから来てくれているお客さんがすごく多いのを感じていたので、とても面白い試みだなと思います。参加…したいな(笑)。いつもは来てもらう方なので、自分の方から、例えば上海の方へ行ったりだとか、女性のお客さんだけのところに行って良い匂いを嗅ぎたいなと思います。別に、男性が臭いとかそういうわけじゃないですよ!じゃなくて、女性のフェロモンの匂いを嗅ぎたいなと思います!出してください!

fripSide・八木沼:回ってきてしまいましたね(笑)。俺、ちょっとよくわからないんで、南条に代わります。

fripSide・南条:ファンレターを海外の方からもらうことも多かったりするので、上海の方も相当盛り上がるんじゃないかなと思って本当に楽しみにしています。で、Girls Nightも私はすごい興味津津なんですけど…fripSideは残念ながら男性が1人いるので…そういう場合はどうなるんですか?(笑)
瀬田:要検討で。
fripSide・南条:本当ですか!?性転換か女装かわからないですけど、参加したいです!女性だけの空間ということで、いつもやるライブやイベントとは違った距離感が出てくるんじゃないかなと思って楽しみにしています。


司会:ニコニコ動画での生中継で頂いたコメントからの質問です。

――男限定ライブはしないんですか?


瀬田:それは面白いと思いますし、男性アーティストの方が男性だけをお呼びしてライブするっていうのはよくやってますよね。逆に、女性アーティストが女性客を呼んでっていう試みは、もしかしたら初めてかもしれないですね。でも、もちろん、男性限定ライブも検討したいと思います。

――上海以外でのツアー予定はないんですか?

瀬田:今年に関しては、なかなか他の地域でやるのはかなり厳しい状態なんですけど。当然、第一歩としての上海公演なので、今後、来年なのか再来年なのかはわかりませんが、他の地域でもやってみたいとは思っています。

――他の出演者はいつ決まるんですか?

瀬田:順次webサイトの方で発表させていただきます。

――女装では入れないんですか?っていう質問が多数あるんですが…。

瀬田:入れません!!!!それだけは強く言っておきます(笑)。


■「Animelo Summer Live 2010 -evolution-」公式サイト http://pc.animelo.jp/evolution/
by ex_anime | 2010-02-26 20:06 | ニュース | Comments(0)
「Animelo Summer Live 2010 -evolution-」記者会見!1
「Animelo Summer Live 2010 -evolution-」記者会見!1_e0025035_19551987.jpg
(C)Animelo Summer Live 2010/DWANGO

毎年、新たな刺激と感動を届けてくれるAnimelo Summer Live(以下、アニサマ)の開催が今年も決定しました。2月19日に、ニコニコ動画でも同時中継された「Animelo Summer Live 2010-evolution-」の記者会見の模様をお届けします。
当日の会見出演者は、公演主催者である株式会社ドワンゴプランニングアンドディベロップメント取締役・アニメロサマーライブ総合プロデューサー・瀬田蔵人さん、文化放送編成局長・片寄好之さん。そして、アニサマ出演者である、影山ヒロノブさん、奥井雅美さん、田村ゆかりさん、fripSide八木沼悟志さん・南条愛乃さん、桃井はるこさん、May’nさんの9名です。(司会:鷲崎健さん)
笑い溢れる記者会見の様子をご覧ください。
(TEXT:斉藤 碧)


司会:初めに、片寄よりご挨拶をさせていただきます。

片寄好之(以下、片寄):昨今、世界的に見ても日本のアニメ文化は非常に人気があり、アニメソングも世界的なコンテンツになろうとしています。そんなアニメ・アニメソングに非常に力を入れている、文化放送とドワンゴが共催するアニメロサマーライブの開催が今年も決定しました。アニサマの魅力はたくさんありますが、私はその中でも、「毎年進化し続けるビッグコンテンツ・ビッグプロジェクトであること」「メーカーの枠を超えたアニソンシンガーのみなさんの、夢の共演の舞台であること」の2点の素晴らしさを特に感じています。代々木オリンピックプールからスタートしたアニメロサマーライブも、そのスケールをどんどん拡大し、昨年からはさいたまスーパーアリーナでのスタジアムモードで行う程になりました。まさに、世界で最大のアニソンコンサートライブなのです。そして、いろんなアーティストを一度に介して見られるアニソンフェスであること、その出演者がビッグな顔ぶれであることは、とても強烈な魅力だと考えています。どうぞ、アニメロサマーライブ2010、是非ご期待ください。


司会:実施概要を瀬田よりご説明させていただきます。

瀬田蔵人(以下、瀬田):まずは、毎年恒例となりました、夏に行われるアニメロサマーライブに関してご説明します。今年は、「Animelo Summer Live 2010-evolution-」をタイトルに掲げ、2010年8月28日(土)、29日(日)の2日間開催いたします。会場は、昨年同様さいたまスーパーアリーナで、最大収容人数35000人、想定収容人数25000人のスタジアムモードでライブを行います。ライブ当日の開場時間は14時、開演時間は16時を予定しています。昨年は運営側の想定を上回る公演時間となり、お客様にご迷惑をかけた点が多くあったと思います。その点もふまえ、今年は、それぞれの日程において最大4時間半くらいの公演時間を想定してライブを作っていくつもりです。座席に関しては、前売り全席指定で、両日共に8500円です。また、本ライブの主催は、株式会社文化放送と、株式会社ドワンゴプランニングアンドディベロップメントとなります。8月28日(土)の出演者は、栗林みな実、JAM Project、スフィア、fripSide。8月29日(日)の出演者は、田村ゆかり、水樹奈々、May’n、桃井はるこです。その他のアーティストの方々に関しては、アニメロサマーライブ公式webサイト及び、mobileサイトの「アニメロミックス」「アニメロ★うた」「超!アニメロ」にて、順次発表いたします。
続いて、今年のテーマについてご説明させていただきます。昨年、5年目を迎えたアニメロサマーライブですが、5回に渡り、アニメ・アニソンや新たなライブの楽しさをみなさんに提案してこれたと思いますし、レコード会社の垣根を超え、レコード会社や事務所の方々と協力することで、一丸となってここまで続けてこれたと感じています。そんな我々が1年目からずっと忘れずにいるテーマは、”アーティスト同士の繋がり”や”ファンとアーティストのかけ橋の場になる”ということ、アニソンを通した”世界との繋がり”、そして、ライブを通してアーティストの方々が見せる”勇気や感動を届けたい”という想いであり、その想いがみなさんにも伝わっていると思っています。これまでアニサマは、徐々に規模を拡大して開催してきましたが、そういう取り組みとは違った新たな展開というものを、みなさんは期待していると思いますし、我々もやっていきたいと考えていました。それゆえ、今年は2Daysを3Daysにするような単純な進化は不必要だと感じ、新たなプロジェクトと共に、新たな進化を”evolution”というテーマを掲げ展開していくことにしました。
続きまして、「アニサマ Girls Night」についてご説明させていただきます。既存のアニサマとは違い、女性が元気になれる、女性アーティストによる女性客限定のライブとなります。我々は、女性が元気で美しくいることで、その周りの男性も元気になれると考えており、このライブでは、音楽を楽しむというだけでなく、女性同士でしか見せない素の表情や、女性ならではの会場の一体感、そういったものが、ご出演いただくアーティストの方々の違った面を引き出し、とても魅力的な空間になると自負しています。ライブ以外の取り組みとしては、女性ならではのライフスタイルを取りあげたスタイルブックを制作するなど、充実した内容でお届けする予定です。出演者もお客様もバンドも、女性でできたらと思っています。このライブの模様は、ニコニコ動画で生放送の予定であり、こちらは男性の方も視聴可能です。開催時期は10月下旬から11月上旬を予定しており、開催地域は東京と大阪で、収容人数は2000人から3000人規模の会場を予定しています。出演アーティストに関しては、現状未定で、決まり次第公式サイトで順次発表させていただきます。
次いで、「Animelo Summer Live in Shanghai」についてご説明させていただきます。もっと世界の方々に、アニソンの素晴らしさを伝えるため、アニメ・アニソン人気が日々拡大しているアジア圏で、アニサマ初となる海外公演を決定しました。海外進出第一弾の舞台は、著しい経済成長を遂げている上海であり、5月には上海万博も行われるこの土地で、アジア開催第一弾となる一歩を踏み出したいと思っています。こちらの開催時期は11月下旬を予定しており、アニサマGirls Night同様、出演アーティストは未定ですが、決まり次第順次発表いたします。
by ex_anime | 2010-02-26 20:05 | ニュース | Comments(0)
あそびにいくヨ!キービジュアル&ロゴ完成&公式サイトオープン!
公式サイトオープン! キービジュアル公開!
あそびにいくヨ!キービジュアル&ロゴ完成&公式サイトオープン!_e0025035_19175392.jpg
(C)神野オキナ・メディアファクトリー/キャーティア大使館

■作品概要
2003年10月よりメディアファクトリーMF文庫Jで刊行中で、現在13巻まで発売されている人気ライトノベルです。ライトノベルだけでなくコミックアライブでもコミカライズが行われておりまして、こちらは第6巻まで発売されており、共に人気を博しております。2010年1月に、ライトノベル、コミックの最新刊が発売されますます盛り上がっていく中、アニメ化決定です。

■ストーリー
「あそびにいくよ」――地球外からメッセージが送られてきたある日、沖縄に住む騎央は、一族郎党が集まる法事の席で「宇宙人」を自称する少女エリスに出会う。だが……エリスにはネコミミとしっぽがついていたのだ。こんなご都合主義な宇宙人なんてアリかー! と、狂信的正統派宇宙人信奉者や謎の政府機関がエリスをつけ狙うが、なんとエリスを捕獲したのは、騎央の幼馴染の真奈美だった。騎央はエリスを助けるため、嘉手納基地へ突貫する!!

■エリス
地球に「遊びに来た」と主張する猫耳の宇宙人「キャーティア」の少女。抜群のプロポーションで天然という完全無欠(?)の属性を持つ。

■メインスタッフ
●監督:植田洋一 「GA 芸術科アートデザインクラス(絵コンテ・演出)」「QUIZ MAGICACADEMY ~The Original Animation~(アクション監督)」
●シリーズ構成:高山カツヒコ 「ストラトス・フォー(シリーズ構成・脚本)」「バカとテストと召喚獣(シリーズ構成・脚本)」「喰霊-零-(シリーズ構成・脚本)」「ef - a tale of memories.(シリーズ構成・脚本)」
●アニメーションキャラクターデザイン、総作画監督:森島 範子 「明日のよいち!(アニメーションキャラクターデザイン)」
●メカデザイン:鷲尾 直広 「異世界の聖機師物語(メカデザイン)」「蒼穹のファフナー(メカ・プロップデザイン)」「機動戦士ガンダム00(ガンダムスローネとその周辺物デザイン)」「機動戦士ガンダム00 -2nd Season-(アルケーガンダムとその周辺物デザイン)」
●美術監督:加藤 浩 「エヴァンゲリヲン新劇場版(美術監督)」「ああっ女神さまっ(美術監督)」
●音響監督:鶴岡 陽太 「ケロロ軍曹(音響監督)」「化物語(音響監督)」「涼宮ハルヒの憂鬱(音響監督)」
●アニメーション制作:AIC PLUS+ 「GA 芸術科アートデザインクラス(アニメーション制作)」「QUIZ MAGICACADEMY ~The Original Animation~(アニメーション制作)」

■キャスト 未定
■放映時期 未定

■アニメ公式サイト  http://asoiku.com
by ex_anime | 2010-02-26 19:19 | アニメ関連情報 | Comments(0)
伝説のGorillaz メンバーをパパラッチ!MySpace LOVES Gorillaz
MySpace×Gorillaz コラボ企画 MySpace LOVES Gorillaz
~日本各地のCD ショップに潜む伝説のGorillaz メンバーをパパラッチ!~


伝説のGorillaz メンバーをパパラッチ!MySpace LOVES Gorillaz_e0025035_12311032.jpgSNS「MySpace」を運営するマイスペース株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長 大蘿 淳司、以下 マイスペース)は、本日2 月22 日(月)より、待望のNEW アルバム『PLASTIC
BEACH』リリースを来月3 日に控えたGorillaz とタッグを組んだコラボ企画『MySpace LOVES Gorillaz』 を開始致します。
http://jp.myspace.com/myspacenavi
本企画では、全世界で1,200 万枚以上のセールスを記録している無敵のヴァーチャル・バンド“Gorillaz”のメンバーであるヌードル(ギター)、2D(Vo)、ラッセル・ホブス(Dr)、マードック・ニコルス(ベース)が日本各地の大型CD ショップ※に出現!
彼らの等身大(?)パネルを撮影して、MySpace またはTwitter上にアップすると、Gorillaz の激レアグッズが抽選で当たるというMySpace×Gorillaz のスペシャル企画です。
2 月22 日(月)から3 月24 日(水)まで期間限定で日本各地に出現する伝説のGorillaz メンバーとの記念ショット及び、激レアグッズ獲得のチャンスをどうぞお見逃し無く!!
マイスペースは今後も、様々な企画を通して、ユニークなプロモーションを精力的に展開し、エンタテインメント系コンテンツの拡充に努めてまいります。

伝説のGorillaz メンバーをパパラッチ!MySpace LOVES Gorillaz_e0025035_12292436.jpg【MySpace LOVES Gorillaz 応募詳細はこちら】
http://jp.myspace.com/myspacenavi
【EMI Music Japan のMySpace プロフィール】
http://jp.myspace.com/emisoundtown
【Gorillaz のMySpace プロフィール】
http://jp.myspace.com/gorillaz

【Gorillaz 等身大(?)パネルの設置店舗の詳細はこちら】
■東京
TOWER RECORDS :<渋谷店>プラスティック・ビーチ、2D <新宿店>ヌードル<横浜モアーズ店>マードック・ニコルス <秋葉原店>ラッセル・ホブス
TSUTAYA :<SHIBUYA TSUTAYA>ヌードル
HMV :<HMV 渋谷>マードック・ニコルス
■大阪
TOWER RECORDS :<梅田大阪マルビル店>ラッセル・ホブス<難波店>2D
■名古屋
TOWER RECORDS :<名古屋パルコ店>マードック・ニコルス<名古屋近鉄パッセ店>ラッセル・ホブス
■福岡
TOWER RECORDS :<福岡店>2D
■札幌
TOWER RECORDS :<札幌ピヴォ店>ヌードル

【マイスペースとは】 http://www.myspace.com/
「MySpace」は、2004 年1 月にアメリカでスタートしたオープン型のSNS。現在、登録ユーザー数2 億人以上(ユニークユーザー約1 億2,500 万人)を有する世界最大級のSNS となっており、日本を含む、27 以上の国と地域、15以上の言語でサービスを展開しています。ユーザーは自由にカスタマイズが可能な『プロフィールページ』を軸として、動画や音楽などを使った多彩な自己表現を楽しんでいます。現在、全世界で数百万組を超えるアーティストや多くのクリエイターが、積極的にプロモーション活動を行っています。
日本では2006 年11 月に「MySpace Japan」をスタートしました。同年12 月にアーティスト登録の受付を開始して以来、既に12 万組以上のアーティストが参加しており、SNS としては国内最大の登録アーティスト数となります。また、「MySpace モバイル」では、現在17,000 以上の動画および音楽を無料で楽しむことができます。
by ex_anime | 2010-02-26 12:33 | その他 | Comments(0)
2009年最大の話題作『JIN-仁-』が待望のDVD化
~歴史に逆らっても、神に背いても、救いたい命がある。~
最終回は25%越えの最大の話題作『JIN-仁-』が待望のDVD化!
3月17日の発売に合わせてAmazon×「JIN-仁-」特設ページ登場!!


2009年最大の話題作『JIN-仁-』が待望のDVD化_e0025035_12497.jpg2009年一番の支持を受けた感動の超大作!
2009年No.1平均視聴率(19.0%)
2009年No.1最高視聴率(25.3%)
2009年No.1最終回視聴率(25.3%)

今回、Amazon×「JIN-仁-」特設ページが開設されました。
JINファンにとってはたまらない~名場面集、人物相関図、予告編等なんと言ってもこの作品の石丸プロデューサーのインタビュー!作品の思い入れや舞台裏を語っていただいています。
3月の発売まで色々と展開をして行く予定です。
いますぐチェックしてみて下さい!
『JIN-仁-』Amazon特設ページ

2009年最大の話題作『JIN-仁-』が待望のDVD化_e0025035_12530100.jpg只今、歴史×医療作品ブーム!
今年はNHK大河ドラマ「龍馬伝」がスタート!
本作品では坂本龍馬、勝海舟、緒方洪庵、伊東玄朴等と歴史上の人物が登場し、歴史好きにはたまらない。
主役の医師・南方仁の役には8年ぶりの連続ドラマ出演の大沢たかお。中谷美紀、綾瀬はるか、内野聖陽、他に武田鉄矢、小出恵介、麻生祐未、中村敦夫等ベテランから若手技派役者が脇を固める。プロデューサーには「ROOKIES」「華麗なる一族」「MR.BRAIN」のヒットメーカー石丸彰彦、脚本は「白夜行」「MR.BRAIN」の森下佳子。
原作は集英社「スーパージャンプ」で、好評連載中の村上ともか原作の『JIN-仁―』。シリーズ累計420万部突破!
∞ストーリー∞
幕末の江戸へタイムスリップしてしまった脳外科医・南方仁(大沢)が、満足な医療器具も薬もない中、出会う人々の命を救う。侍の家に生まれた咲(綾瀬)、花魁の野風(中谷)と出会い。医術を通して坂本龍馬(内野)、勝海舟(小日向)、緒方洪庵(武田)らの幕末の英雄たちと交流を深め、いつしか自らも歴史の渦の中に巻き込まれていく…。果たして南方は現代に戻れるのか?

DABA-0680
【JIN-仁― DVD-BOX】全11話・合計7枚(本編6枚+特典1枚)
22,800円(税込23,940円)
購入はこちら

原作:村上ともか『JIN-仁-』(集英社「スーパージャンプ」連載中)
キャスト:南方仁…大沢たかお、野風・友永未来(2役)…中谷美紀、橘咲…綾瀬はるか、坂本龍馬…内野聖陽、橘恭太郎…小出恵介、佐分利祐輔…桐谷健太、山田純庵…田口浩正、緒方洪庵…武田鉄矢(特別出演)、新門辰五郎…中村敦夫、橘栄…麻生祐未、勝海舟…小日向文世、夕霧…高岡早紀、鈴屋彦三郎…六平直政
脚本:森下佳子
演出:平川雄一朗/山室大輔/川嶋龍太郎
プロデューサー;石丸彰彦/津留正明
主題歌:「逢いたくていま」MISIA (アリオラジャパン)
製作:TBS
by ex_anime | 2010-02-26 12:10 | リリース情報 | Comments(0)
しゅごキャラ!キャラクターソングコレクション3 発売中!
しゅごキャラ!キャラクターソングコレクション3 発売中!_e0025035_10563366.jpg『しゅごキャラ!』のキャラクターソングアルバム第3弾が登場!
『しゅごキャラパーティー!』内「しゅごキャラ!図鑑」コーナーにてオンエアされる新曲を集めたミニアルバム。

しゅごキャラ!キャラクターソングコレクション3
2月17日(水)発売
品番:PCCG-01029
¥1,890(税込)
発売元:ポニーキャニオン

収録曲
1.合い言葉はオープンハート/日奈森あむ(CV:伊藤かな恵)
2.はんぶんこのハート/日奈森あむ(CV:伊藤かな恵)
3.たまご戦士しゅごボンバー/ラン・ミキ・スゥ・ダイヤ(CV:阿澄佳奈、加藤奈々絵、豊崎愛生、伊藤かな恵)
4.茜色の空/ほしな歌唄(CV:水樹奈々)
5.夢追いRACER/日奈森あむ(CV:伊藤かな恵)

「しゅごキャラ! キャラクターソングコレクション」シリーズ も好評発売中

しゅごキャラ!キャラクターソングコレクション
品番:PCCG-948/¥2,625(税込)
発売元:ポニーキャニオン

しゅごキャラ!キャラクターソングコレクション2
品番:PCCG-977/¥2,940(税込)
発売元:ポニーキャニオン

(C)PEACH-PIT・講談社/エンブリオ捜索隊・テレビ東京

公式サイト
by ex_anime | 2010-02-26 10:54 | リリース情報 | Comments(1)
カレンダー
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニードリームアート..
from 最新お得情報
ディズニードリームアート..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ