人気ブログランキング |
アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
2012年 02月 12日 ( 8 )
2月11日全国公開『ドラゴンエイジ-ブラッドメイジの聖戦-』 曽利文彦監督インタビュー
すべてのファンタジーが過去になる。
ハリウッドが待ち望んだ、世界的ベストセラーの完全映画化!

2月11日全国公開『ドラゴンエイジ-ブラッドメイジの聖戦-』 曽利文彦監督インタビュー_e0025035_13142656.jpg2月11日に全国公開される映画『ドラゴンエイジ-ブラッドメイジの聖戦-』は、世界で大ヒットしたゲーム『Dragon Age: Origins』の世界観をもとに完全映画化した作品。本作品は原作ゲーム制作会社BioWareのクリエーター全面監修の元、シナリオを新作として書き上げている。さらに販売元であるエレクトロニック・アーツ社が直々に曽利文彦監督を指名。曽利氏はハリウッド映画『タイタニック』のVFXを手がけるなど、数々の実績もあり、映画の要となるバトルシーンや血しぶきも最新のCG技術によってリアルに描写されており、注目のCG映画!

西洋ファンタジーの世界観と物語を舞台に繰り広げられる正統派RPGで、練り込まれたシナリオ、緻密な世界観設定、個性的な登場人物のほかに、物語に影響を及ぼす無数の選択肢や戦略的なバトル、多彩なサブシナリオといった要素が盛り込まれた、プレイボリュームが80時間をオーバーとまさに“超大作”な作品となった。

2月2日に発売された最新作ゲーム『Dragon Age II』は、人物のリアルな心理描写と緻密な世界観で絶賛され、海外のメジャーゲームアワードにおいて“Game of the Year”を含む50部門で最高ランクを受賞した全世界で600万本を売り上げた海外RPGの傑作ゲーム『Dragon Age: Origins』(ドラゴンエイジ:オリジンズ)の第2弾だ。

映画『ドラゴンエイジ-ブラッドメイジの聖戦-』の監督に大抜擢された曽利文彦氏のオフィシャルインタビューが届きました!!

――今作はゲーム原作ですが、映画化を依頼された時、どのように思われましたか。

まず、アメリカからのオファーというのが大きかったですね。やっぱり、色々CGアニメーションを作ってきましたが、英語圏の方々のファンがとても多いという事で、最初から英語作品として制作してみたかったんです。
それから、ずっとSF作品を制作してきたんですが、未来をモチーフにした作品は、CGとの相性は非常に良いんですよ。ただ今回は、中世を彷彿させる世界観なのでこれも初めての挑戦でした。
そういう意味でふたつのチャレンジが出来るという事でワクワクしながら制作を始めました。

――演出面などでこだわった部分はございますか?

演出手法は実写の時と変わらないですね。最近、スピルバーグ監督がCGアニメーションで「タンタンの冒険」を制作をしていたりと、こういう形のアプローチは増えてきていると思うんですね。自分自身も実写とCGアニメ作品を両方やってきましたが、感覚的には一緒なんですよ。逆に一緒だからこそ、出来るというか、実写のように演出出来るCGアニメのスタイルっていうのがしっくりきますしね。あえて違いを言うと、実写では出来ないスケールをCGでは表現出来たりするんです。色んなダイナミックなストーリーを展開出来るのが楽しいいですね。
今回もダイナミックなアクションシーンが多くありましたが、もちろん、キャラクターの細かい感情表現にもいつも以上に力を注ぎましたね。

2月11日全国公開『ドラゴンエイジ-ブラッドメイジの聖戦-』 曽利文彦監督インタビュー_e0025035_13143922.jpg――アクションシーンも見所のひとつではありますが、登場人物が織り成す人間ドラマも見所かと思います。監督は今作にどんなメッセージを込めましたか。

今作に込められたメッセージは非常にストレートです。多種多様な種族が存在する世界での争いを描いてはいますが、それは現代の人間たちの争いに置き換えられてしまいますよね。異世界で異種族を描いていても、それは現代の人間の世界の縮図でもあります。このような架空の世界に投影する事で、今をより客観的に見つめることができるし、わかりやすくなると思うんですね。今作でも主人公のカサンドラが抱いていた、異族への隔たりをどう乗り越えていくが、そこが見所になっていると思います。

――主題歌を含めた劇中での音楽にこだわった所はございますか?

今作がインターナショナルな作品だという部分が重要だと思うんですね。今までの作品は、日本向けに制作し、それを輸出しているイメージだったんですが、今回は最初からインターナショナルに打ち出していくという事が明確にあったので、そう考えた時に日本のアーティストの中でで、アニメーションと相性の良いアーティストであり、今作のイメージにも合うGACKTさんに担当してもらえたことはとても幸運でした。
アニメーションのファンの方々にもGACKTさんのファンは多いと思いますし、GACKTさんに主題歌をしていただけるという事はアニメーションの佇まいからみると、日本のアニメーションとしての格が上がると思います。嬉しい限りですね。

――栗山千明さん、谷原章介さん、GACKTさんと現場での印象をお伺い出来ればと思っております。

栗山千明さんは以前からいろいろな作品で拝見し、とても気になる女優さんでした。凄くクールな印象を持っていたんですが、お会いしてみると、とても気さくな方で話しやすく、色んな事を説明しなくてもすぐに理解していただけました。アニメーションに関しても知識が豊富で、カサンドラのキャラクターもしっかり掴んでいただいていました。自分のやるべき事がしっかり見えている感じで、真剣に取り組んでいただいたので、最後の方はカサンドラが乗り移ったようでしたよ(笑)。だからその乗り移った感じのまま、前半もう一度やりましょうという拘りもありました。
アクションシーンの息づかいって本当に難しいんですよ。なかなか実写の演技では無い部分じゃないですか。それも難なくこなす頼もしい女優さんでした。
谷原さんは「ベクシル」の時に一度ご一緒しているので、心配することは何もなく、全部お預けするような気持ちでいられました。ガリアンは、とっても感情豊かなキャラクターで、「谷原さんがやると面白いんだろうな」と思っていたんですが、まさにその想像通りで、収録しながら随分笑わせていただきました(笑)。抜けた感じの演技がいいんですよね。あんな2枚目な方が3枚目の感じを出す所がいいんでしょうね。個人的にはすごく好きなキャラになりました。収録も順調でリテイクもなかったですね。
GACKTさんは失礼な言い方かも知れませんが、巧いという感じでしたね。ナイトコマンダーの年齢に合わせて、役作りをしていただいて大変だったと思うんです。ナイトコマンダーは結果として良い意味で当初のイメージと違ったものに仕上がったなと思います。GACKTさんがやる事で予想を裏切る味のあるキャラになりました。谷原さんも仕上がりを見て「すごい!」と言っていました。GACKTさんにしか出来ないものに仕上がりましたよね。

――今後はどういった作品に挑戦したいですか?

いずれ、実写の経験とCGアニメの経験が、どこかで融合しているような作品を制作出来たらなと思っています。スケールはCGアニメのスケールで、演技は実写というような。いつかその作品が世界のマーケットを賑わすようになればと思っています。

――公開を待ち望んでいるファンの方々へメッセージをお願い致します。

ストレートでとっても見やすいエンタテインメント作品になっていると思います。難しいこと抜きで素直に楽しんでもらえたら嬉しいです。劇場映えする仕上がりになりましたので是非、映画館でご覧になってください。

映画『ドラゴンエイジ-ブラッドメイジの聖戦-』
2012年2月11日全国ロードショー

キャスト:栗山千明(カサンドラ)/谷原章介(ガリアン)/GACKT(ナイトコマンダー)
監督:曽利文彦(ピンポン/ベクシル 2077日本鎖国/あしたのジョー)
主題歌:GACKT「UNTIL THE LAST DAY」(エイベックス・エンタテインメント)
オフィシャルHP www.dragonagemovie.jp

(C)2012 Dragon Age Project. All rights reserved by FUNimation / T.O Entertainment
by ex_anime | 2012-02-12 23:59 | インタビュー | Comments(0)
WEBラジオ『あか☆ぷろ!!!』復活!メッセージが到着!!
WEBラジオ『あか☆ぷろ!!!』復活!明井3姉妹役の松来未祐さん、加藤英美里さん、巽悠衣子さんよりメッセージが到着!! 

『らき☆すた』でおなじみの美水かがみさんがキャラデザインを手がけ、『コンプティーク』と『コンプエース』(共に角川書店刊)、そしてフロンティアワークスが手を組んで展開されてきた共同プロジェクト『あか☆ぷろ!!!』。先日のコミック第1巻発売に続き、当サイト「アニメイトTV」にてWEBラジオが復活! 番組名は『あか☆ぷろ!!! えすえす』。さらに3月28日には『あか☆ぷろ!!! The DVD~松来・加藤・巽の旅シリーズ!?』もリリースと嬉しいニュースの連続!!

 『あか☆ぷろ!!!』のドラマで明井三姉妹を演じ、番組のパーソナリティも担当する松来未祐さん(明井 蛍 役)、加藤英美里さん(明井 光 役)、巽悠衣子さん(明井 灯 役)に、番組復活への意気込みと発売前のDVDの見どころを語ってもらいました。



WEBラジオ『あか☆ぷろ!!!』復活!メッセージが到着!!_e0025035_13265364.jpg●お待たせ! 仲良し三姉妹が復活だよ

――7カ月ぶりに復活が決まった時、そして本日、収録を終えての感想をお聞かせください。

加藤英美里さん(以下、加藤):『あか☆ぷろ!!!』のラジオはゆったりと自由におしゃべりできる楽しい番組ですし、ファンの方からも再開を望む声をたくさんいただいていたので、復活すると聞いた時はすごく嬉しかったです。そして、たつみん(巽さん)がどうなっているのか、楽しみで(笑)。1期でも巽用語が随所に出てきたり、おもしろいことがいっぱい起こっていたけど、今回もたつみんらしい発言や迷回答があって。期待通り、はずしませんね、たつみんは!(笑)。

松来未祐さん(以下、松来):『あか☆ぷろ』はたつみんとゆかいな仲間達ですから(笑)。プライベートでもたつみんの家に遊びに行ったり、ドラマの中の3姉妹同様に仲良くしていて、ラジオがお休みになって集まれる場所がしばらくなくなって寂しくて。だから再開が決まって、また『あか☆ぷろ!!!』の楽しさをみんなで味わえるとワクワクしてました。私も、りーたん(加藤さん)もほかの番組だとイジられるほうなのに、この番組は私達がたつみんに「ねぇ、大丈夫?」って心配側で、今日収録したら、たつみんがパワーアップしていて(笑)。ブレない、たつみんを楽しんでほしいです。

巽悠衣子さん(以下、巽):2人共、私のことばっかり(笑)! 私は復活が決まって「また戻れるんだ! あの場所に」と思いました。休止期間にも番組宛てにメールもたくさんいただいていて、早くみんなに「ただいま!」と言いたいなって。収録が始まったら、7カ月ぶりじゃなく、先週も収録していたような雰囲気でお話しできました。素でいられるし、2人が受け止めてくれて。どうして2人からあんなに笑われるのか、いまだによくわからないんですけど(笑)。また3人の仲の良さがラジオを通して、お伝えできたらいいなと思います。


WEBラジオ『あか☆ぷろ!!!』復活!メッセージが到着!!_e0025035_13271617.jpg●自由な女子トークパートと三姉妹の楽しいドラマパートなど聴きどころいっぱい!

――改めて、この番組についてご紹介いただけますか?

松来:私が長女の蛍ちゃん、りーたんが次女の光ちゃん、たつみんが三女の灯ちゃんを演じる『あか☆ぷろ』という作品があって、その世界観がベースになっています。ちなみに今回の番組名『あか☆ぷろ!!! えすえす』の「えすえす」は、“Second Season”の略です。
番組内にはトークパートとドラマパートがあって、今回のドラマパートでは前シリーズから4~5年経った設定で、光ちゃんが大学生、灯ちゃんが高校生になってます。ドラマもトークも、個性的で自由な3姉妹の様子を楽しんでください。

加藤:トークパートはすごく自由で楽しいです。学生の女子トークみたいな。恋バナも多いし(笑)。コーナーもおもしろくて、あるテーマに対して3人の答えが合うのかを試す「3姉妹は、本当に仲が良いのか」、私達をキュンとさせるメールを募集する「3姉妹は、本当にキュンとするのか」、皆さんからお悩みに時にはまじめに時にはアバウトにお答えする「明井家のお悩み解決室」、『あか☆ぷろ』だけの辞典を作る「あけ☆ペディア」など、バラエティに富んでます。初回配信分で全部のコーナーをやってますので、どんなコーナーがあるのか、聴いてみてください。そして、たつみんならではの言動、「巽MIX」にも注目ですよ!

巽:そこは注目しないでください(笑)! 実際の私達もキャラと同じような年齢構成なので、灯ちゃんが2人のお姉ちゃんが甘えているように、私も甘えさせていただいてます。何気ないことでも3人でいると笑えてしまって、聴いてくれている「お隣りさん」……この番組ではリスナーさんをそう呼んでるんですけど、みんなで笑い合える番組じゃないかなと思います。また『あか☆ぷろ』は元々、みんなで作っていく作品ということもあるので、どんどん参加していただきたいです。


WEBラジオ『あか☆ぷろ!!!』復活!メッセージが到着!!_e0025035_13273722.jpg●ドラマパートでは4~5年後の明井3姉妹の様子と豪華ゲストも登場!

――明井3姉妹のキャラをそれぞれのご説明と新シリーズのドラマでどう成長しているのか、予想してもらえますか?

巽:灯ちゃんは一番幼いのに、おしゃれにうるさくて、かわいいものが大好き。素直じゃないところもあるけど、お姉ちゃん2人が大好きな女の子です。4~5年経って、高校生になっても甘えん坊で子供のままでいるんじゃないかなと思います。

加藤:光ちゃんは中学生から大学生になったわけですが、相変わらずゲーム好きのままでいてくれるといいなと思ってます。光ちゃんも大学生になると就職のこととか考える時期だと思うので、ゲーム会社を志望する気がします。それがプログラマーなのか、シナリオライターなのか、わからないけど好きな道を目指す生活をしているんじゃないかな。彼氏はいないでほしい(笑)。

松来:私も(笑)。蛍ちゃんは元々、長女らしく、大人っぽい女の子で。ふわっとした感じなのに、能力値も高いみたいなので、今シリーズではキャリアウーマンになっているんじゃないかな。日本を動かすくらいのすごい存在になっててほしいです。蛍姉ならできそうだから(笑)。いろいろ持っている能力をどう使っているのか、早く知りたいです。
ちなみにゲストもお父さん役の大川透さんやお母さん役の井上喜久子さんに来ていただきましたが、今後もビックリな豪華ゲストに期待していただきたいです。


WEBラジオ『あか☆ぷろ!!!』復活!メッセージが到着!!_e0025035_13275847.jpg●たつみんが地元・大阪を案内する1泊2日の3姉妹ドキドキ旅行がDVDになったよ

――3月28日に番組発のDVDがリリースされますがどんな映像になっているんでしょうか?

巽:私が大阪出身ということで、ナビゲーターとして大阪の街をご案内して、お2人をおもてなししちゃおうという企画です。大阪城や通天閣など名所に行ったり、おいしいものを食べ歩きしたり。実は行ったことがない場所ばかりで、お2人と一緒に感動してました(笑)。女子3人で大阪観光を楽しんでいるDVDになってます。

松来:私とりーたんがおもてなししてもらうはずなのに、なぜかコスプレすることになって。しかも私はキャビンアテンダントさんの衣装で、2日間違うタイプになってて(笑)。

加藤:私は学生の制服で、1日目がブレザー、2日目はあこがれのセーラー服! 

巽:むしろ、普段着の私が浮いてしまって。

松来:旅の恥はかき捨てということで、コスプレ姿で大阪をねり歩きました。

加藤:お仕事で何度か大阪に来ることはあったけど、観光する機会がなくて。今回、いろいろ見て、いろいろ食べて、大阪を堪能できて楽しかったです。

松来:食べてるシーンが多いよね。収録されている以外でも普通に食事してたし。

巽:まだ食べるのかとスタッフさんもあきれてました(笑)。


●見どころは女子3人だけの秘蔵ショット!?

――ズバリ、このDVDの見どころは?

巽:和服を着させていただいて、イメージショットを撮影していただきました。そんな3人の艶姿でしょうか。またホテルの部屋で、私達3人だけで撮影した女子会トークの秘蔵ショットも特典映像としてされているので、そこは注目ですよ!

松来:私も秘蔵ショット(笑)ですね。カメラだけ渡されて3人でおもしろいことしようと撮り始めたら、そこでもハプニングが起こって。終始、大はしゃぎでした(笑)。

加藤:2人が挙げた以外では3人で観覧車に乗ったところ。あとビリケンさんを触りに行った時、写真撮影中に通天閣の副社長さんが楽しませてくれてたり、通天閣に縁結びのイスがあって、みんなで競って座り合ったりして。最後には感動のサプライズもあって、笑いだけでない、DVDになってます。


●コーナーやドラマがパワーアップした今が聴きどきですよ!!

――最後に皆さんへメッセージをお願いします。

加藤:7カ月間、お休みしてましたが、また復活できてよかったです。休止期間にいただいていたメールの束を見て、これだけの人が待ち望んでいたことを実感できました。皆さんの気持ちに応えられるように『あか☆ぷろ』を盛り上げていきたいと思っていますので、これからもよろしくお願いします!

松来:番組がお休みの間も、面白い出来事や報告したいことがあると『あか☆ぷろ』のみんなに話したいなと思うことが多くて。たつみんとりーたん、そしてお隣さんとお話できる機会を私も待ち望んでいたし、お隣さんからのたくさんのメールで同じ気持ちも伝わってきて嬉しかったです。せっかく復活したので、前シリーズよりも、もっともっと楽しい『あか☆ぷろ』になるように頑張ります!

巽:お休みがあったからこそ、どれだけ『あか☆ぷろ』が愛されているのか、私自身も『あか☆ぷろ』が大好きなのかを改めて実感できました。待っていてくださった、お隣りさんには感謝の気持ちを込めて「ただいま!」と声を大にして言いたいです。そして先日、発売されたコミックやこの記事で知った方には気軽に番組を聴いてほしいです。新コーナーも増えて、パワーアップしたので、ここが聴きどきですよ! 私達3人のお隣りさんになってください。

松来・加藤・巽:待ってま~す!

WEBラジオ『あか☆ぷろ!!!』復活!メッセージが到着!!_e0025035_13283281.jpg◆WEBラジオ『あか☆ぷろ!!! えすえす』は当サイト&コンプティークモバイルにて2月10日より配信開始!
毎月第2、第4金曜日更新

◆『あか☆ぷろ!!! The DVD~松来・加藤・巽の旅シリーズ!?』
発売日:2012年3月28日(水)
価格:3,990円(税込)
発売:フロンティアワークス


(C)明るい三姉妹プロジェクト
by ex_anime | 2012-02-12 13:24 | インタビュー | Comments(0)
人気ボカロP、家の裏でマンボウが死んでるPがビクターSPEEDSTAR RECORDSからデビュー決定!
人気ボカロP、家の裏でマンボウが死んでるPがビクターSPEEDSTAR RECORDSからデビュー決定!

人気ボカロP、家の裏でマンボウが死んでるPがビクターSPEEDSTAR RECORDSからデビュー決定!_e0025035_13465843.jpg人気ボカロPの家の裏でマンボウが死んでるPがビクターエンタテインメント内レーベルであるSPEEDSTAR RECORDSから4月25日(水)にデビューアルバム「My Colorful Confuse」をリリースすることをニコニコ生放送で発表した。

 デビュー発表の生放送は2月7日(火)の21時から「家の裏でマンボウが死んでるP緊急生会見!!!!当然、重大発表いっぱいアリ。」と題して記者会見風に行われた。マンボウPへの質問やTwitterやニコ生のコメントで募集され、会場にいる記者がユーザーに代わりにマンボウP質問した。ゲストには人気歌い手のそらるが参加し、記者と共に際どい質問をマンボウPに投げかけた。累計来場者数は30,000を、コメントは55,000を超え、大きな注目を集めて終了した。

 家の裏でマンボウが死んでるPのデビューアルバム「My Colorful Confuse」は4月25日(水)にDVDとマンボウの姉がデザインするビックリ!マンボウグッズ付きの初回限定盤と、CDのみの通常盤がリリースされる。初回限定盤は数に限りがあるので、早めに予約してゲットしよう。


プロフィール 
家の裏でマンボウが死んでるは音楽を担当するタカハシ ヨウ(家の裏でマンボウが死んでるP)と、実姉で絵師の竜宮ツカサ(マンボウの姉)とで活動。2009年にニコニコ動画に投稿した「家の裏でマンボウが死んでる」で注目を集める。意味不明なタイトルからは想像できない感動的な結末を描いたり、聴き手をハッとさせる真理をついた詞世界が特徴。特に代表曲のひとつである「クワガタにチョップしたらタイムスリップした」では非日常的な世界感を描きながらも、聴き手の涙線に訴えかける力強いメッセージを打ち出し、ニコニコ動画ユーザーを中心に話題に。これまでに30曲以上の楽曲を発表し、総再生回数は400万を超える。

人気ボカロP、家の裏でマンボウが死んでるPがビクターSPEEDSTAR RECORDSからデビュー決定!_e0025035_1347107.jpg作品情報
■4月25日(水)Release
 Debut Album「My Colorful Confuse」

商品形態
初回限定盤(CD+DVD):VIZL-468/\2800 (tax in)
      マンボウの姉デザイン“ビックリ!マンボウグッズ”封入
      
通常盤(CD):VICL-63861/\2,000 (tax in)

CD収録内容
「家の裏でマンボウが死んでる」 / 「神様はエレキ守銭奴」 / 「消化器がダンディーで気が利く場合」 / 「クワガタにチョップしたらタイムスリップした」 etc
収録曲数、曲順未定

初回限定盤DVD収録内容
「神様はエレキ守銭奴」 / 「消化器がダンディーで気が利く場合」 / 「クワガタにチョップしたらタイムスリップした」 etc
収録曲数、曲順未定

ウェブサイト
家の裏でマンボウが死んでるP スペシャルサイト
by ex_anime | 2012-02-12 09:43 | ニュース | Comments(0)
桑田佳祐の新曲が「ちびまる子ちゃん」の新エンディングテーマに大決定!
国民的人気者どうしが奇跡のコラボレーション!!!!
桑田佳祐の新曲が「ちびまる子ちゃん」の新エンディングテーマに大決定!


桑田佳祐の新曲が「ちびまる子ちゃん」の新エンディングテーマに大決定!_e0025035_1153316.jpg2月12日に、なんと放送1000回を迎える国民的人気アニメ「ちびまる子ちゃん」のエンディングテーマをこの4月より桑田佳祐が担当することが決定した!桑田佳祐、そしてちびまる子ちゃん、国民的人気者どうしの、まさに奇跡のコラボレーションが実現、放送1000回という記念すべきタイミングで発表される形となった。

これまでも実は、桑田ファンであるというさくらももこから、テーマ曲のオファーはあったが、なかなかお互いのタイミングが合わずこれまで実現には至らずじまいだった。今回、さくら本人から、すでにできあがった歌詞とともに改めてエンディングテーマを依頼があった。世界中の幸せを願うその内容に桑田が共感したことに加え、アニメ放送1000回を迎えるという記念の時期であるということも手伝い、ついにこの奇跡のコラボが実現する運びとなった。

曲のタイトルは『100万年の幸せ!!』。現在、絶賛レコーディング中だが、春っぽい軽快なテンポで、ちびまる子ちゃんのイメージや歌詞のテーマにピッタリの、聴くものの気持ちを温かくしてくれるような曲に仕上がりそうだとのこと。桑田は以前、日本文学の名作10作品の詩や文章の抜粋に曲を書き下ろして歌うという『声に出して歌いたい日本文学』という一大組曲を作ったことがあるが、それ以外で人が書いた詞が先にあってそれに対して曲を書いたことは今までにない。そんな極めて珍しい試みであるということも含め、一体どんな曲の仕上がりになるのか、とても楽しみなところである。

また、放送では、曲に合わせた新たなアニメーションも制作される。ここにも、桑田がキャラクターとして登場するとのこと。ちびまる子ちゃんの世界に入り込んだ桑田がどんな表情を見せてくれるのか?4月からの放送をぜひお楽しみに!

また、桑田がCM楽曲を担当する、三井住友フィナンシャルグループの新しいバージョンのCM
「新天地での出会い」篇も2月22日から放送される。

さくらももこコメント
ちびまる子ちゃんのアニメ1000回記念という節目の年に、大好きな桑田さんにテーマソングを歌っていただけるという喜びは言葉にできません。全ての流れが奇跡だと感じています。世界中が幸せになりますようにと祈りを込めて詞を書かせていただきました。桑田さんの手で素晴らしい曲に仕上がり、多くの皆様の心に届く日を楽しみにしております。

ちびまる子ちゃん担当 フジテレビ水野プロデューサーコメント
どなたに曲を作っていただくか、というお話をアニメチームで話している時に全員が一番最初にお名前を挙げたのが桑田さんでした。が、あくまで「夢」としてであって、本当に実現してしまうとは思いませんでした。さくら先生の書かれたとても綺麗な歌詞を先日いただき、この綺麗な詩に桑田さんの曲と声が乗っかるとどのようになるのだろう、と楽しみにしております。「ちびまる子ちゃん」をいつも見てくださっている皆さんが温かい気持ちになるエンディングが完成すると思います!
by ex_anime | 2012-02-12 08:01 | ニュース | Comments(0)
ほっちゃんの一人“総選挙” 結果 2/11&12OAのラジオ 天使のたまごで発表
ほっちゃんの一人“総選挙” 結果 2/11&12OAのラジオ 天使のたまごで発表

堀江由衣が1月18日に発売したTVアニメ「パパのいうことを聞きなさい!」ED主題歌「Coloring」のリリースを記念して行われた、“Coloring総選挙“の結果が2/11(土)&12(日)OAの堀江由衣のレギュラーラジオ「堀江由衣の天使のたまご」で発表される。
この企画は、全国のアニメイト・ゲーマーズ・とらのあなにて4人のカラフルな堀江由衣がジャケットを飾っているシングル「Coloring」にちなんで、一番好きなカラーのほっちゃんに店頭で投票してもらい、1位になったカラーのほっちゃんが2/11&12OA限定で「堀江由衣の天使のたまご」のパーソナリティーを努めるというもの。先週の放送でグリーンのほっちゃんがトップとなったことは発表したが、果たしてこのグリーンのほっちゃんがどのようなキャラクターなのかは謎に包まれたまま。OAの際に全4色のほっちゃんの順位と共に明らかになるということなのでお楽しみに。また、堀江由衣は2月22日に2年7か月ぶりにアルバム「秘密」も発売となるため、こちらも是非チェックしたい。

「堀江由衣の天使のたまご」
文化放送 毎週日曜日 22:00~22:30
東海ラジオ 毎週土曜日 22:00~22:30
ラジオ関西 毎週土曜日 22:00~22:30
九州朝日放送 毎週日曜日 24:05~24:35
山陽放送 毎週日曜日 24:30~25:00


番組HP
TVアニメ「パパのいうことを聞きなさい!」ED主題歌
Coloring
発売中
品番:KICM-91378
初回限定盤:税込¥1,890
通常盤:税込¥1,200円

1 Coloring
*TVアニメ「パパのいうことを聞きなさい!」ED主題歌
2 モノクローム
3 Coloring(off vocal version)
4 モノクローム(off vocal version)

初回限定盤はDVD付!
DVDには“Coloring”MUSIC CLIP収録!

通常盤は豆塚隆描き下ろしアニメイラスト巻帯仕様


8thアルバム「秘密」
2012年2月22日発売

秘密 初回限定盤 春夏(KICS-91737)
別冊写真集(春夏篇)付
初回製造分のみ“堀江由衣14th single&8th album連動購入特典応募台紙”封入

秘密 初回限定盤 秋冬(KICS-91738)
別冊写真集(秋冬篇)付
初回製造分のみ“堀江由衣14th single&8th album連動購入特典応募台紙”封入

通常盤
定価¥3,000(税抜価格¥2,857)
KICS-1737
初回製造分のみ14th single&8th album連動購入特典台紙

1.秘密~プロローグ~
2.kiss to you
3.Coloring/TVアニメ『パパのいうことを聞きなさい!』エンディング主題歌
4.True truly love/オンラインゲーム『DIVINA』主題歌
5.秘密~君を見てた~
6.イマカラキミノモトヘ
7.PRESENTER/TVアニメ『DOG DAYS』エンディング主題歌
8.インモラリスト/TVアニメ『ドラゴンクライシス』オープニング主題歌
9.MISSION
10.DEAR FUTURE
11.CHILDISH♡LOVE♡WORLD
12.YAHHO!!/TVアニメ『かなめも』エンディング主題歌
13.sky fish
14.秘密~待ち合わせ~

堀江由衣をめぐる冒険Ⅲ~Secret Mission Tour~開催
3月15日(木)NHKホール 開場17時30分/開演18時30分
3月16日(金)NHKホール 開場17時30分/開演18時30分
3月20日(火)中央大学文化市民会館 開場17時00分/開演18時00分
3月24日(土)福岡国際会議場メインホール 開場17時00分/開演18時00分
3月25日(日)神戸国際会館こくさいホール 開場17時00分/開演18時00分

追加公演決定!!
4/27(金) 東京国際フォーラムホールA
開場17時30分/開演18:30
一般発売日:3/31(土)
by ex_anime | 2012-02-12 01:11 | ニュース | Comments(0)
2月のニコ生アニメ一挙放送!「ましろ色シンフォニー」の上映が決定~
2月のニコ生アニメ一挙放送!「ましろ色シンフォニー」の上映が決定~

2月のニコ生アニメ一挙放送!「ましろ色シンフォニー」の上映が決定~_e0025035_1549599.jpg「ニコニコ動画(原宿)」のニコニコ生放送で2月12日(日)17時30分から、TVアニメ「ましろ色シンフォニー」全編を、無料で一挙放送します。
 なお、2月のアニメ一挙放送タイトルは今後も追加発表する予定です。
----------------------------------------------------------------------
<追加発表タイトル>

●ニコニコアニメスペシャル「ましろ色シンフォニー」一挙放送
【日時】2月12日(日)17時30分~22時30分
URL】 【内容】TVアニメ「ましろ色シンフォニー」全12話

・ニコニコアニメスペシャル「ましろ色シンフォニー」一挙放送
【日時】2月12日(日)17時30分~22時30分

・ニコニコアニメスペシャル特設サイト 

◇「ましろ色シンフォニー」イントロダクション
10月、秋から冬へとうつろう季節。瓜生新吾は新しい生活へ一歩を踏み出そう
としていた。自分の通う学校が同じ街の名門女子校≪結姫女子学園≫と統合す
るにあたって、仮統合の期間、試験的に女子校へ通うことになったのだ。新し
い環境に戸惑いながらも、持ち前の前向きさと気配りで次第に信頼を得ていく
新吾。そして、そんな彼と出逢う個性豊かな美少女たち。学園が変わることに
反対する"理事長の娘"、兄を支え励ます"妹"、お仕えする旦那様を探す"野良
メイド"、動物好きの"優しい先輩"、素直になれない"クラスメイト"…。雨が
雪へと変わる頃、それぞれの想いは形となって…。
恋する少年少女に贈るピュアラブストーリー。
・「ましろ色シンフォニー」公式サイト

(C)2011 ぱれっと/結姫女子学園ぬこ部
by ex_anime | 2012-02-12 00:43 | アニメ関連情報 | Comments(0)
B.B.かまってちゃんCD&配信リリース情報&ツアータイトル決定!
B.B.かまってちゃんCD&配信リリース情報&ツアータイトル決定!

B.B.かまってちゃんCD&配信リリース情報&ツアータイトル決定!_e0025035_16171531.jpgCD情報
B.B.かまってちゃん(B.B.クィーンズ+神聖かまってちゃん)
スプリットシングル
『夢のENDはいつも目覚まし!』 
2012年3月28日(水)発売
品番 WPCL-11062
価格 ¥1,200(税込)

■初回盤特典、B.B.かまってちゃん全メンバーサイン入りPHOTOカード封入

収録曲
1.夢のENDはいつも目覚まし! byB.B.かまってちゃん(B.B.クィーンズ+神聖かまってちゃん)
TVアニメ「クレヨンしんちゃん」(1992~1993年)オープニングテーマ
2.ロックンロールは鳴り止まないっ byB.B.クィーンズ
…神聖かまってちゃんの代表曲
3.ドレミファだいじょーぶ  by神聖かまってちゃん
…日本テレビ系「はじめてのおつかい」主題歌

M1&3 作詞:長戸大幸 作曲:織田哲郎
M2 作詞・作曲:の子

神聖かまってちゃんファンにはお馴染み、デビュー当時よりのライブSEで使用しているB.B.クィーンズの代表曲の1つ「夢のENDはいつも目覚まし!」を『B.B.かまってちゃん(B.B.クィーンズ+神聖かまってちゃん)』名義でリリース!!
また、『神聖かまってちゃん』の代表曲「ロックンロールは鳴り止まないっ」を『B.B.クィーンズ』がカバーし、『B.B.クィーンズ』の代表曲「ドレミファだいじょーぶ」を『神聖かまってちゃん』がカバー。

●着うた配信情報
CD発売に先駆けて、2/24(金)に「夢のENDはいつも目覚まし!」の
着うたを先行配信。

ツアー情報
神聖かまってちゃん×B.B.クィーンズ
『夢のENDは鳴り止まないっ』ツアー
神聖かまってちゃん×B.B.クィーンズによる最初で最後の対バンツアー

★2012年3月27日(火):大阪 ZEPP OSAKA
★2012年3月28日(水):愛知 ZEPP NAGOYA
★2012年4月10日(火):東京 ZEPP TOKYO

出演:B.B.クィーンズ、神聖かまってちゃん
OPEN 18:00 / START 19:00 (予定) ※全公演共通

●チケット先行発売情報
イープラスe+:2/3(金)18:00~2/7(火)12:00
ぴあ、ローソンの先行発売は終了

●チケット一般発売
2/12(日)から開始

by ex_anime | 2012-02-12 00:13 | ニュース | Comments(0)
『FUL​L SCORE』缶バッジ​の予約受付は2月12​日まで! 抽選特典として、サイ​ン入りブロマイドも!​!
『FULL SCORE』缶バッジの予約受付は2月12日まで! 抽選特典として、遊佐さん・吉野さん・宮野さん・平川さん・
小野さん・谷山さんのイン入りキャラクターブロマイドも!!



『FUL​L SCORE』缶バッジ​の予約受付は2月12​日まで! 抽選特典として、サイ​ン入りブロマイドも!​!_e0025035_130360.jpgRock・Classic・Jazz・演歌とそれぞれのジャンルの音楽を愛する個性豊かなキャラクター達の青春バラエティを描いた“自称・乙女向け"ドラマCDシリーズ『FULL SCORE』。第二期の完結を記念して、缶バッジの予約受付が2月12日までマリン・エンタテインメント通販で行われている。缶バッジは合計4セットあり、各セット2個入りで、組み合わせは“馬場&沖”“天輝&勉”“将&唯”“下手&ちきゅら”で、まとめて購入できる。また、2/26開催の「FULL SCORE the 2nd season」シリーズ発売記念イベント会場(アニメイト横浜店)で、缶バッジくじとして1セットずつランダムで購入することも可能だ。
これらを購入した方には、抽選特典として一部の方に、本シリーズ出演キャストの遊佐浩二さん、吉野裕行さん、宮野真守さん、平川大輔さん、小野大輔さん、谷山紀章さんによるサイン入りキャラクターブロマイドも当たるとのことなので、詳細を知りたい方は『FULL SCORE』第二期公式HPを確認してみよう。
 尚、原作であるドラマCDシリーズに関しては、全巻連動購入特典の締め切りが迫っている。01~03の3枚に封入されている応募券を集めて、2月末日までに規定の形で応募すると、大江唯(CV:谷山紀章)による劇中歌のフルサイズと、告知用音源を収録した特典CDをゲットできるので、こちらも要チェックだ。
-----------------------------------------------------------
【商品情報】
『FULL SCORE』缶バッジ(全4種)

<抽選特典>
キャストサイン入りブロマイド(ご購入いただいた方の中から抽選)

<発売場所>
【1】マリン・エンタテインメント通販
※ 全4種まとめての販売。2月12日まで予約を受付。
【2】2/26開催『FULL SCORE』インストアイベント会場
※ ランダムのくじとして販売
※ 当日は、イベント参加券をお持ちでない方も購入可能

【原作情報】
オリジナルドラマCD「FULL SCORE the 2nd season」01~03巻

好評発売中!

<本編出演キャスト>
馬場陽平:遊佐浩二/沖 王太郎:吉野裕行/神藤天輝:宮野真守/兵藤 勉:平川大輔/藤澤 将:小野大輔/大江 唯:谷山紀章

<価格/特典>
【通常盤】 各巻2,100円(税込)。

【アニメイト限定盤】 各巻2,625円(税込)。
封入特典:特典CD(録りおろし音源『しもらじ!』収録。出演は下手洋平〔CV:谷山紀章〕他)

【マリン通販限定セット】 価格は各巻2,500円(税込)。
封入特典:特典CD(キャストコメント&PC用データをCD-EXTRA仕様で収録)
-----------------------------------------------------------
【関連リンク】
■「FULL SCORE」公式サイト http://www.marine-e.net/sp/fullscore2/index.html
■「FULL SCORE」公式ツイッター http://twitter.com/#!/Freedom_univ
■『「FULL SCORE the 2nd season」シリーズ発売記念イベント』情報ページ
http://www.animate.co.jp/event/event_e20120226_2/
-----------------------------------------------------------
【著作権表記】
(C)MARINE ENTERTAINMENT
-----------------------------------------------------------
by ex_anime | 2012-02-12 00:09 | ニュース | Comments(0)
カレンダー
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニードリームアート..
from 最新お得情報
ディズニードリームアート..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ