人気ブログランキング |
アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
2013年 02月 20日 ( 4 )
福原美穂、大人気ゲーム「レイトン教授シリーズ」最新作主題歌20日配信スタート!
福原美穂、大人気ゲーム「レイトン教授シリーズ」最新作主題歌20日配信スタート!
福原美穂、大人気ゲーム「レイトン教授シリーズ」最新作主題歌20日配信スタート!_e0025035_2156269.jpg

福原美穂が2013年初めて放つ新曲「Surely Someday」が2月20日(水)に配信されることが発表となった。
この曲は、2月28日(木)に発売される国内外で累計1450万本以上出荷されている絶大な人気を誇るアドベンチャーゲーム 「レイトン教授」シリーズ最新作「レイトン教授と超文明Aの遺産」(ニンテンドー3DS)の主題歌で、「レイトン教授」シリーズのサウンドディレクターである西浦智仁が作曲し、福原美穂が歌詞をつけた作品で西浦氏が映画「悪人」で主題歌となっていた福原美穂の曲「Your Story」に感心し、オファーしたのがきっかけで実現したコラボレーションとなる。

タイトル「Surely Someday」は“きっと、いつか”を意味し、様々な愛の形を感じ取ることができる歌に豪華なストリングスとピアノアレンジが施された壮大で深みのあるバラードに仕上がっているので、福原美穂の今年最初に届けられた新曲を早めにチェックしてほしい。
この楽曲の初披露が決定している世界的指揮者・大友直人率いる日本フィルハーモニー交響楽団と、総勢100名を超えるゴスペル・クワイアとの、≪フルオーケストラ≫でのコラボライブ「Billboard Classics『福原美穂スペシャルプレミア・シンフォニック・コンサート』」(4/7開催・東京芸術劇場コンサートホール)も音楽ファンにとって楽しみな公演になるだろう。

福原美穂は、今年デビュー5周年を迎え、アニバーサリーイヤー最初のライブとして2月18日(月)に行われた豪華バンド(高野勲(key)、THE GROOVERS藤井一彦(G)、SCOOBIE DOナガイケジョー(B)、SOIL&"PIMP"SESSIONSみどりん(Dr)、勝手にしやがれ田中和(Trumpet)と田浦健(Sax)、SOULMATICSの高城奈月子(Cho))との≪ソウル≫セッションライブイベント「The Soul Extreme Session」(@shibuya duo MUSIC EXCHANGE)を終え、ソウル・シンガーとしてのさらなる新境地を見せたばかり。
今後も勢力的な活動を控えている福原美穂に注目したい。

■「Surely Someday」itunesページ:https://itunes.apple.com/jp/artist/id436754923
■福原美穂公式サイト: http://www.fukuharamiho.com
■福原美穂YouTube Channel: http://www.youtube.com/mihofukuharaSMEJ
■Billboard Classics 「福原美穂スペシャル・シンフォニック・コンサート」
日時/会場:4月7日(日) 東京・東京芸術劇場 コンサートホール
開場/開演: 13:00/14:00

【出演】
■出演:福原美穂
■指揮:大友直人
■合唱:ソウルバード・クワイア
■管弦楽:日本フィルハーモニー交響楽団

【チケット】 2月23日発売
座席・券種
■福原美穂モバイルファンクラブ、及び、ビルボードライブClubBBL限定VIPシート ¥9,500(特典あり)
■一般S席 ¥7,500(全席指定)


【プレイガイド】
・チケットぴあ(0570-02-9999/Pコード:193-514/http://t.pia.jp/
・日本フィルハーモニーサービスセンター
(03-5373-5911※平日10時~17時/http://www.japanphil.or.jp
by ex_anime | 2013-02-20 22:00 | リリース情報 | Comments(0)
映画『パラノーマン ブライス・ホローの謎』 不思議な女子大生CHIEちゃん宣伝隊長就任式
映画『パラノーマン ブライス・ホローの謎』
不思議な女子大生CHIEちゃん宣伝隊長就任式

映画『パラノーマン ブライス・ホローの謎』 不思議な女子大生CHIEちゃん宣伝隊長就任式_e0025035_21432772.jpg

■実施日:2月19日(火) 
■場所: 東宝東和試写室 (千代田区一番町18KAWAKITAMEMORIAL bldg.1階)

■登壇者:CHIE (21)
■MC:ザブングル 松尾 陽介

映画のイベントに登壇するのは初めてということで、少し緊張した面持ちで登場したCHIEさん。映画の魅力や見どころを語る中、主人公ノーマンと同じく、死者を見ることができるのか問われ、「車を運転している時に死者が見えてしまって、急ブレーキを踏んでしまうことがよくあります!」
とCHIEさんならではの悩みを告白。
さらに、マスコミの中から1人を指名し診断を行うと、本人しかわからない事実を見事言い当て会場を驚かせました。
最後に、本作がアカデミー賞にノミネートされている作品という事を受けて、CHIEさんから宣伝スタッフに映画大ヒットに向けてのアドバイスが贈られ、その不思議な能力に終始圧倒されるイベントとなりました。


松尾さん:今回、本作品を盛り上げるべく、宣伝隊長に就任していただきます方を
お呼びしております。死者と話すことができる映画の主人公“ノーマン”と同じく不思議な能力をもつ、テレビやネットで今最も話題の女子大生CHIEさんです!
CHIEさん、一言ご挨拶をお願いいたします。

CHIEさん:この度『パラノーマン ブライス・ホローの謎』宣伝隊長に就任しましたスピリチュアル女子大生のCHIEです。映画のイベントは初めてで緊張していますが、映画を精一杯盛り上げられればと思いますので、よろしくお願いします!

松尾さん:さて3月29日に公開となります『パラノーマン ブライス・ホローの謎』を盛り上げるべく、今回宣伝隊長に就任していただくことになったCHIEさんなんですが、まずは本編をご覧になった感想をいただけますでしょうか?

CHIEさん:映像と音楽が本当にクオリティが高く、人形アニメーションとは思えないくらい動きも滑らかで素晴らしかったです。私自身、主人公のノーマンくんにすごく共感しましたし、勇気や感動を得られる作品だと思いました。

松尾さん:私も本編を拝見したんですが、大人の私でも楽しめるアニメーションで、町の謎が解き明かされた時の衝撃が大きかったんですが、CHIEさんから見たこの作品の魅力を教えていただけますでしょうか?

CHIEさん:主人公が死者と会話しながら町の謎を解き明かしていくというミステリー的な要素もありますし、ノーマンくんがいじめや差別を乗り越えて成長していく人間ドラマでもあるので、いろんな視点から楽しめると思います。

松尾さん:CHIEさんは、人と対面することでオーラや守護霊を感じ、その人の部屋の中の様子を言い当てたり、 過去にはコント大会の1位~30位までの全順位をズバリ的中させたなど、凄い能力を持っているとお聞きしました。
その能力を持ったことで良かったことなどありましたでしょうか?

CHIEさん:この能力に昔はすごくコンプレックスを持っていたんですが、最近はテレビに出れるようになったり、芸能人の方々にお会いできるようになったので、少しずつ良い方向へ向かっているなと思います。

松尾さん:今までTV番組やイベントなどで多くの芸能人を見たと思いますが、そのなかでも印象に残っている方って誰かいますでしょうか?

CHIEさん:最近お会いしたんですが、タモリさんは素晴らしいオーラの持ち主でした!
すごいなと思う人は大体金色や銀色のオーラを持っているんですが、タモリさんは全色持っていらっしゃいました。オーラは感情の引きだしなので、タモリさんは色んな感性や力をお持ちなんだなと思いました。他に銀色や金色のオーラが見えたのはベッキーさんや松本仁志さんですね。

松尾さん:ちなみに僕は何色に見えますか!?

CHIEさん:単色で小さめの青色ですね(笑)

松尾さん:それ以上はけっこうです…。ちなみにオーラ以外で面白いものが見えた芸能人の方っていらっしゃいますか?

CHIEさん:南海キャンディーズの山里さんは、AKB48さんがすごくお好きと聞きましたが、ドロップイン(診断対象の部屋を透視する能力)で見たら、AKBさんよりももいろクローバーZのグッズの方がたくさん持っていました!

松尾さん:ちなみに本作品の舞台はブライス・ホローという、魔女の都市伝説が残る謎が多い町なんですが、CHIEさんが知っている実在する不思議な町ってありますでしょうか?

CHIEさん:町というかパワースポット的な場所ですが、埼玉にある三峰神社という所がすごくいいです!新しい才能やインスピレーションを開花させることのできる場所らしいのですが、昔、ノーマンくんや私のような能力を開花させるための修行に使われていた場所だそうです。

あとは箱根の白龍神社という場所に先輩の女芸人の方を連れていったんですが、その後雑誌のグラビアが5ページも決まったんです!

松尾さん:それ芸人としては違う方向に成功しちゃいましたね(笑)でもぜひ行ってみたい!
話は変わりますが、主人公のノーマンは死者と話せるという特殊能力を持っている少年なんですが、CHIEさんも今までに死者が見えたこととかってあるんでしょうか?

CHIEさん:私もたまに見えることがあります。それで一番困るのが運転で…。
自動車教習の時に、走っていると死者が目の前に現れるので、普通の人だと思って何度も急ブレーキをかけてしまうんです。そのせいで免許とるのに時間がかかりました。

松尾さん:CHIEさんにも同じような能力があるんですね!同じような能力を持っている主人公のノーマンに共感できる部分ってありましたでしょうか?

CHIEさん:昔は近所で変な子だとか、ちょっと危ない感じで見られて悲しい思いをした事が何度もあって、受け入れられるまで大変だったので、ノーマンくんの気持ちがすごく分かります。

松尾さん:ありがとうございます。それでは、凄い能力を持っているCHIEさんの能力を、是非見てみたいということで、観客席にCHIEさんと同じ女子大生に集まっていただきました。
CHIEさん、この中のどなたか何か見えますでしょうか?

CHIEさん:あの方が気になりますね~!

<CHIEさんが強いオーラを感じた方一人を指名>

松尾さん:ではそこの方、舞台まで来ていただけますでしょうか?
CHIEさん、彼女から何が見えたのでしょうか?

CHIEさん:他の女性とは違って、赤と紫、2色のオーラが見えました。
赤は情熱やまっすぐな信念で、紫は優しさを表しているので、すごくいいオーラだと思います。
あと海外に行く様子が見えるんですよね。

女子大生:これから行く予定があるんです…!びっくりしました!

CHIEさん:きっとこれから何度か行くようになると思いますよ。

松尾さん:なるほど!他に気になる方はいますか?

CHIEさん:一番前にいるマスコミの方が気になって…

<CHIEさんが強いオーラを感じた取材者一名を指名>

CHIEさん:お疲れなのかも知れませんが、胸のあたりに黒い影が見えるんです。

取材者:前に胸の病気にかかったことがあります…。

松尾さん:え!そうなんですか!僕正直あんまり信じてなかったんですけど…
CHIEさんすごいですね!!みなさんご協力いただきありがとうございました。

さて、日本時間で6日後の2月25日に第85回アカデミー賞の受賞式がありまして、長編アニメ部門にノミネートされている本作なんですが、宣伝隊長に就任したCHIEさんから見て、ヒットにむけ無事いい方向に進んでいくためのアドバイスをするとしたらどうでしょうか?
ちなみにあそこにいるのが宣伝プロデューサーです。

<CHIEさん、宣伝プロデューサーのオーラを鑑定>

CHIEさん:あの方は緑色のいいオーラを持っていらっしゃって、今すごく輝いているので、あの方が宣伝を頑張ればいい方向に向かうと思います!
体は強い方だと思うので頑張ってください。

松尾さん:ありがとうございました!それでは最後にCHIEさんから一言お願いいたします。

CHIEさん:この映画は衝撃の展開に驚いたり、人間ドラマに感動したり、観た方の心に残る作品だと思います。
『パラノーマン ブライス・ホローの謎』をぜひ劇場でご覧ください!ありがとうございました!


【story】
舞台は、300年前に<魔女狩り>の現場になったと言われている町ブライス・ホロー。
今や町の人たちは、魔女を店の看板やグッズのシンボルにして商売をしているほどだ。
ブライス・ホローに住むノーマンは、ホラー映画や悪霊伝説が大好きな11歳の少年。
しかも、死んだ人たちと会話することのできる変わった能力をもっていた。そんな誰にも理解されない能力のせいで、すっかり変わり者扱いされてしまっているノーマン。家族関係は悪化し、学校でも毎日イジメを受けていた。ある日、ノーマンは疎遠になっていた叔父さんに再会し、衝撃の事実を打ち明けられる。「300年前に封印された<魔女の魂>が悪霊を呼び覚まし、町を滅ぼす。
死者と会話できる者たちが何代にもわたって災厄を食い止め続けてきた。これまで叔父さんがやってきたその役目を、もし誰も受け継かなかったら、町には大きな災厄が訪れ、愛する人たちが傷つくだろう。
それを阻止できるのは、ノーマンだけだ!」と。

叔父さんは発作を起こし、多くの謎を残して昇天してしまう。困惑しながらも運命を受け入れたノーマン。
時間と必死の競争を繰り広げている最中、墓場から7人の死者が現世に蘇ったが、彼らはノーマンに助けを求めていた・・・。なぜ死者が復活したのか? そして<魔女の正体>とは?果たして、ノーマンは町の謎を解き、最悪の事態を食い止められるのか? 少年がいじめや偏見などの現実を乗り越え、勇気を出して自分だけしかできないことを見つけたとき、町に隠された<秘密>が明らかになる―。


【作品情報】

『パラノーマン ブライス・ホローの謎』(原題:『ParaNorman』)
製作会社:ライカ・エンターテインメント 『コララインとボタンの魔女』
監督:クリス・バトラー、サム・フェル
声の出演:コディ・スミット=マクフィー、タッカー・アルブリッチ、アナ・ケンドリック、ケイシー・アフレック
配給:東宝東和

コピーライト表記:(C)2012 LAIKA, Inc. All Rights Reserved.
公開表記:3月29日(金)TOHOシネマズ みゆき座ほか全国ロードショー

オフィシャルHP: http://paranorman.jp/

オフィシャルFacebook:https://www.facebook.com/paranorman.jp
オフィシャルTwitter:@ParaNorman_jp
by ex_anime | 2013-02-20 12:34 | ライブ・イベント情報 | Comments(0)
魔法の国“オズ”の運命を握るのは誰だ キャラクター画像全6種、解禁!
魔法の国“オズ”の運命を握るのは誰だ
キャラクター画像全6種、解禁!

魔法の国“オズ”の運命を握るのは誰だ キャラクター画像全6種、解禁!_e0025035_10531283.jpg

『スパイダーマン』 3部作のサム・ライミ監督最新作
“オズ誕生”の物語をディズニーが完全映画化!

『アリス・イン・ワンダーランド』のスタッフと『スパイダーマン』3部作の鬼才サム・ライミ監督が、絶対的な映像美で見せる全世界注目のアクション・ファンタジー『オズ はじまりの戦い』。本作の魅力的な登場人物たちのキャラクター画像全6種が解禁となった。

作家ライマン・フランク・ボームによる不朽の名作「オズの魔法使い」の前日談をディズニーが完全映画化した本作は、あの不思議な“魔法の国”に迷い込んだ一人の男が <偉大なるオズ>となるまでの数奇な運命を、美しすぎる魔女たちとの壮大なる戦いによって描き出す、“オズ誕生”の物語。

今回、解禁となったキャラクター画像は全6種。
◆自己中心的でペテン師、だがどこか魅力的な若きマジシャンである主人公オズ(ジェームズ・フランコ)
◆平和を愛し、優しさと強さを兼ね備えた<南の魔女>グリンダ(ミシェル・ウィリアムズ)
◆強大な魔力を持ちエメラルド・シティの守護者である<東の魔女>エヴァノラ(レイチェル・ワイズ)
◆エヴァノラの妹であり、純真で世間知らずの<西の魔女>セオドラ(ミラ・クニス)
◆オズの冒険の案内役となる翼の生えた猿のフィンリーと、邪悪な魔女の攻撃で孤児となる陶器の少女
◆敵か味方か?その正体は不明な緑の魔女

財宝と名声にひかれ、邪悪な魔女を探す旅にでるオズという一人の男が、この3人の美しすぎる魔女たちに出会いどのような戦いに巻き込まれるのか?それぞれのキャラクター画像から想像を掻き立てられるが、3人の魔女たちのうち誰が味方で誰が敵なのかは、このビジュアルでも明らかにされていない。さらに正体不明の緑の魔女のビジュアルは、オズの行く末に暗い影を落としそうな不穏な空気を漂わせている。
一方で、オズの冒険に同行する翼の生えた猿フィンリーとその背中に乗った陶器の少女の画像は、愛らしくファンタジックな世界観を放っており、このユニークなキャラクターたちも見逃せない。

監督のサム・ライミは、観客に気に入ってもらえそうなキャラクターについて、「陶器の少女は、間違いなく気に入ってもらえるでしょうね!でも“オズの魔法使い”こと主人公オズも、きっと気に入ってくれるはず。原作小説のファンは、“この男は一体何者なのだろう?どこからここにやって来て、どうやって偉大なる支配者の座を手に入れたのだろう?”と長年の疑問を解き明かすこの映画を、興味津々で楽しんでくれると思います。」と、特に主人公オズのキャラクターに自信を覗かせている。

「魔法の国」を救うため、マジシャンのオズ、翼の生えた猿フィンリー、陶器の少女は、邪悪な魔女たちといかにして戦うのか?
『オズ はじまりの戦い』は3月8日(金)、全世界同時公開。


<STORY> 偉大な男になることを夢見ているカンザスの奇術師オズは、竜巻に飛ばされて魔法の国オズに迷いこんでしまう。たまたま名前が同じために、この国の予言に残る<伝説の魔法使い>だと誤解された彼は、オズの国の未来をかけた激しい戦いに巻き込まれていく。彼を導くのは美しすぎる3人の魔女たち──西の魔女セオドラ、東の魔女エヴァノラ、そして、南の魔女グリンダ。彼らの運命が交差する時、オズの国の驚くべき真実が明かされる。
by ex_anime | 2013-02-20 12:30 | ニュース | Comments(0)
アーバンスクエア大須主催の声優イベント第二弾開催決定!ゲストには元祖秋葉系女王『桃井はるこ』が登場!

アーバンスクエア大須 主催の声優イベント
第二弾開催決定!ゲストには元祖秋葉系女王『桃井はるこ』が登場!

アーバンスクエア大須主催の声優イベント第二弾開催決定!ゲストには元祖秋葉系女王『桃井はるこ』が登場!_e0025035_10445847.jpg

名古屋の秋葉原と言われる大須にて、第二回目となる声優イベントを開催。
2012年7月にリニューアルオープンしたゲームセンター「アーバンスクエア大須店」の記念すべき第一回目のゲストは「下田麻美」が登場しトーク&ライブ、そして握手会などを行い大盛況となった。
その第二弾イベントとして、『元祖アキバ系女王』として「アキバから世界へ!」をコンセプトに、海外各国でも精力的に活動している大人気声優『桃井はるこ』がアーバンスクエア大須店に登場。

3月3日のイベント当日はトーク&ライブ、更には『桃井はるこ』がハイタッチでお見送りしてくれるCD販売会も開催。※トーク&ライブは近隣別会場

■イベント概要
『アーバンスクエア大須店 第二回声優イベント』
【日時】3月3日(日)
【出演】桃井はるこ
【1部】開場10:30  開演11:00《全席指定席》
【2部】開場14:30  開演15:00《全席指定席》
※上記はトーク&ライブの開催時間
※ハイタッチ付きCDアルバム発売は [第一部]12:30 [第二部]16:30 で実施します。

【参加方法・イベント詳細】
http://ameblo.jp/urban-osu/entry-11466203395.html
by ex_anime | 2013-02-20 10:00 | ライブ・イベント情報 | Comments(0)
カレンダー
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニードリームアート..
from 最新お得情報
ディズニードリームアート..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ